アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月02日

週末は頭痛がひどくて頭痛日記どころではなかった

先週末の土日は、土曜日に仕事があったのですが、日曜日は通常通りお休みでした。

このところずっと、咳がひどくて長く続いているため、体力的にキツイ状態が続いていました。
そのため、週末はどうしても朝起きるのが遅くなってしまいます。

結果として生活のリズムが狂ってしまい、日曜日には頭痛が出てしまいました。
土曜日は仕事があったので、かろうじて頭痛は出ませんでした。

天候的にも、日曜日は雨だったので、頭痛を誘発していたのかもしれません。
気圧は、1015〜1020hPaあたりで推移してましたので、特に低気圧ということではなかったようです。

IMG_2538.PNG

日曜日も買い物で外出していたのですが、結局頭痛には勝てず、頭痛薬を飲んで、部屋を暗くして、大人しく横になっていました。

ちょうど新年度も始まったことだし、週末の頭痛状況を軽くまとめてみようと思います。
ひとまず2月から昨日までの週末頭痛状況をピックアップしてみました。

4/1 頭痛発生、土日に朝起きるのが遅かった
3/25 頭痛発生、日曜日、明らかに寝過ぎ
3/17 軽い頭痛、朝2時間寝過ぎ
3/10 軽い頭痛、咳のし過ぎ?
3/4 頭痛なし、ただし平日に何度か発生
2/25 頭痛なし、平日も頭痛の無い一週間
2/17 頭痛発生、咳と頭痛のダブルパンチ
2/11 風邪のため頭痛日記お休み
2/4 風邪のため頭痛日記お休み、週末頭痛も風邪のせい?

9週のうち、頭痛が無かったのが2週だけでした。2月の初めは風邪をひいてしまったので、日記は書いていませんが、風邪が原因のような頭痛はありました。

また、やっぱりというか、寝過ぎてしまった時は高確率で頭痛が発生しています。
咳がひどくても、朝はきちんと起きて生活のリズムを整えた方が良さそうですね。

今度の週末は、寝過ぎないように注意して、週末頭痛が出ないように気をつけたいと思います。
ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。