アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

今週は週末頭痛の予防で寝過ぎないようにしました

先週、これまでの週末頭痛状況を見直していたら、結構高頻度で頭痛が発生していました。
頭痛の原因はいくつか考えられるのですが、例えば、

・ 気圧
・ 温泉・スーパー銭湯
・ 寝過ぎ
・ ストレスからの解放

などがありました。

実際、これまで頭痛日記に書いてきた内容を整理してみると、一番頭痛の発生と関連が大きかったのが、「寝過ぎ」でした

平日は、大体8時頃に起床して、身支度と朝食を摂って家を出ます。
週末も同じように8時前後に起床してる日は、あまり頭痛が発生しておらず、逆に10時過ぎまで寝てしまった場合は、頭痛が発生していました。

ここ1ヶ月くらいは、風邪から咳がずっと続いており、咳のし過ぎで体力が落ちていて、ついつい寝過ぎてしまうことがありました。
そのため、寝過ぎてしまった場合は、高確率で頭痛が発生していました。

これまでの日記からその傾向が読み取れたので、今週は寝過ぎないように特に気をつけて過ごしてみました。

その結果、昨日土曜日は8時半過ぎでしたが、それ以上寝過ぎてしまわないように気をつけて、頭痛も無く過ごすことができました。
そして今日、日曜日も8時過ぎに起床して、買い物に出掛けるなどして、寝過ぎないように過ごした結果、この日も頭痛無く乗り切ることができました。

やはり私の場合は、寝過ぎてしまうことが一番大きな原因になっているようです。
引き続き、寝過ぎてしまわないように気をつけて来週も過ごしてみたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7549073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。