アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月15日

今週末は、寝過ぎないようにして週末頭痛を解消

今週末の札幌は、土日にかけてずっと雨でした。
気圧も不安定で、低気圧頭痛のある人は警戒が必要なレベルでした。

私の場合は、必ずしも低気圧頭痛が出るわけではないのですが、低気圧になると頭痛になりやすい傾向はあるようなので、気をつけて週末を過ごそうと思いました。

札幌以外の北海道内は、雪が20cm以上積もったところもあったようです。

今週の土曜日は午後から仕事があったので、朝も平日と同じように起きて・・・いませんでした。
1時間ほど遅く起きてしまいました。

起きてからは、普段と同じように活動して仕事に出掛ける支度をしていました。
2月の風邪から続いている咳も相変わらず続いているため、病院から処方された去痰薬や咳止めの頓服も続けています。

しゃべるのも辛い状態が続いているので、胸が苦しいのですが、しゃべるのも私の仕事のひとつなので、ここは気合を入れて望むことにします。

一通り仕事を終えて帰宅することには、辺りも暗くなっており雨も冷たく降り注いでいます。
家族に駅まで迎えにきてもらおうと思って電話したら、観たいテレビがあると断られる・・・。

家族よりテレビの方が大事かっ!

と思いつつ帰路につくと家族揃ってテレビにかじりついていました。
テレビかじり虫・・・。

ご飯を食べ終え、結局一緒にテレビを観て過ごしているうちに、頭痛も無く土曜日が過ぎてゆきました。

次の朝、平日と同じように起床し、買い物に出掛けて、その後ペットを病院に連れて行き、定期健診を受けました。
その後も買い物やら、何やら色々と外に出ていたため、日曜日も頭痛は出ませんでした。

私の場合は、低気圧による頭痛というよりも、やはり寝過ぎてしまうことが、今のところ頭痛に及ぼす影響が大きいようです。

引き続き、来週の週末も寝過ぎてしまわないように気をつけながら、頭痛の無い週末を過ごせるように頑張りたいと思います。
ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。