アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月02日

新年1発目の頭痛日記

改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年1発目ということもあり、すっきりとした1年を過ごせるように、シャキっと朝から起きて活動しようと思ったのですが、いきなりつまづいてしまいました。
そんな新年1発目、元日の頭痛日記です。

image20180102-1.jpg

元日を迎え、頭痛が起きないように朝から活動しようと思ったのですが、8時に起床しようとして1時間寝坊してしまいました。
普段は遅くとも12時くらいには布団に入っているのですが、そこは年越しということもあり、2時過ぎまで起きていました。

9時開店のイトーヨーカドーに、500本引きを狙って行こうと思ったのですが、時すでに遅し!
到着したのが9時半過ぎ、すでに定員に達していました。
仕方なく、もうひとつの目的、偏頭痛解消の味方、コーヒーの福袋を求めて何とかゲット!

500本引きは諦めてイオンへと向かいました。
そこでいくつか福袋を物色して帰宅。
毎年恒例となっている、下着と靴下の福箱をゲット!!

その間、頭痛は幸いにも出ませんでした。
今日は調子が良さそうだと思い、午前中の行動を振り返りました。

1. サプリメントを試用
2. コーヒーを飲む
3. 朝から外出
4. 首・肩にロキソニンテープ

これまでの経験的観測から、この4つが頭痛を軽減させる要因になっている気がしています。
まだこの段階では、緊張型頭痛なのか、偏頭痛なのか、判断し切れていません。

いずれにしても、頭痛薬に頼り過ぎないように、引き続き気をつけてみたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7150340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。