アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年08月25日
ダイハツタントのバッテリー交換を最安値で行う方法!充電制御付きバッテリー
ダイハツタントのバッテリー交換をします。
まずボンネットを開けてみましょう!
向かって右側にバッテリーが置いてあると思います。


ダイハツタントバッテリー交換.png


画像の位置になります。
どの型式でもタントのバッテリーはここにあるはずです。
また最近のタント新車には充電制御付きのバッテリーがはまっているので
価格が高いです!


普通のバッテリーを取り付けることも可能ですが、オルタネーター(ダイナモ)が故障
する車があるので、けちらず充電制御用のバッテリーを購入しましょう。
数千円で数万円飛とばすよりましです!


基本的には44B20Lが装着されていると思います。
26B17Lなども中にはありますが、昔の車なので44B20Lで問題ないでしょう。
また充電制御付きだとM-42と書いてあります。


バッテリー通販サイトでもすぐ解るので価格が気になれば検索してください。
マイナス端子を始めに外して、次にプラス端子を外します。
こんな単純な交換で工賃3000円〜5000円も取られるため、自分で作業をする
方も多いです。


バッテリー比較サイト⇒  激安バッテリー市場(新品)




2016年08月03日
夏場のバッテリーは疲弊しています!交換は早めに
夏場のバッテリーはかなり疲弊しています。
エアコンを使い、夜の移動が多い方は特に気を付けた方がよいです。
何しろ充電スピードよりも、電気を使っている量の方が多いので気を付けて
おくべきです。


エンジンをかける時に少しでも異常を感じた場合には、即交換するくらいの
対応が必要だと思います。
バッテリーブースターを常に車に積んでいる方は良いですが、何も解らない
方はバッテリーを早めに交換しましょう。
2年以上交換しておらず、エンジンをかける時にかかりにくいと感じたら要注意です!


エンジントラブルの大半はバッテリーになります。
高速道路での渋滞にはまりトラブルが起きる時もあります。
主に夜間に起こるので大変な事になります。


気になる方は早めの交換をお勧め致します。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。