アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年06月14日
ジムニーのバッテリー交換は簡単です。 サイズは40B19RでOK
ジムニーのバッテリー交換はかなり簡単なので、女性でも出来ます。
エンジンルームを開けると運転席側に見えているので、バッテリー固定
のネジを外してターミナルを外せば取り外せます。
自宅で市販の本棚を作るよりも簡単ですね(笑)


ジムニーバッテリー交換.png


バッテリーの位置が解らない方はいないと思いますが、ターミナルを取り外す時は
マイナス端子から外しましょう。
プラスから外しても問題はないのですが、工具がボデーに当たると通電して
火花が出ます。そうなるとヒューズが飛ぶのでやや面倒になります。
国産車はその程度で壊れる事はありませんけどね。


純正のバッテリーは30A19Rなどもありますが、普通は40B19Rがはまっています。
バッテリーのサイズをあらかじめ見てから注文しましょう。
型式によっては55B24Rなどもあるようですが、軽自動車なので電気をあまり
必要としませんので、40B19Rでよいのではないでしょうか。
電動で動くものもないですし・・・
寒冷地仕様でも同様のサイズがはまっています。


バッテリー比較サイト⇒  激安バッテリー市場(新品)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。