アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

銅版画展 in金沢(ルーブル美術館)

石川県金沢市の『しいのき迎賓館』で
【ルーヴル美術館の銅版画展カルコグラフィーコレ クション】を観賞しに行きました。(^ ^)

銅版画ってみなさん知っていますか??
私は知りませんでしたf^_^;)

銅版画とは、銅板を原版とする版画の事だそうです。
イメージ的には凹版の板にインクをつけて、白い用紙を載せて、
バレンで擦る。小学校の時やりましたね(・・・数十年前の記憶)
今回の展示はその版画の展示だそうです。

我々はしいのき迎賓館へ、バスで行く事にしました。
しいのき迎賓館へ着くと、駐車場Pのマークが・・

「こちらにも駐車場があるのね・・」(ー ー;)
しいのき迎賓館は駐車場がありました。
下に情報を載せておきます。

ご存じの「モナ・リザ」(銅版画の複製)などのレオナルド・ダ・ヴィンチはもちろん、
ボッティチェリ、ニコラ・ブッサンの有名な作品も展示されていました。

ギャラリーAで虫眼鏡を貸して頂けます。
瞳や木々も繊細で銅版画ではなく思いましたが、虫眼鏡で確認すると
細かな線が分かり、びっくりしました。

ちなみにギャラリーAでしか貸し出していないので

ギャラリーA
 ↓
ギャラリーB
の順に観賞すると良いですよ!!


H26年5月18日迄なので、美術品に関心のある方は一度ご鑑賞ください。

ルーヴル美術館の銅版画展
カルコグラフィーコレクション


【入場料】一般1,000円

しいのき迎賓館駐車場

パワーバランス保管方法

パワーバランスを購入してからしばらく経ちスノボシーズンも終わりました。
パワーバランスも無くさないように、
スノボウェアの『黒いズボンと一緒に』保管しました。

翌年、パワーバランスはどうなったかと言いますと…

「パワーバランスのホログラムが消えている」
という結果に、めちゃめちゃ驚きました。。。
良く考えてみると、
窓からさす光にズボンが当たっていたのかもしれません
…とにかく消えてしまいました。

効果が出なくなったのかなどは確かめませんでしたが、
パワーバランスジャパンに問い合わしても「原因不明」とのこと。


新しいパワーバランスを購入後
翌年の夏場、窓際に絶対置かないよう、冷蔵庫で保管しました。
その結果消える事はありませんでした。わーい(嬉しい顔)

パワーバランスは着用しない時も管理が必要な事を思い知らされました。

【パワーバランス正規品】

POWER BALANCE (クリア/ピンク M) 【 パワーバランスジャパン 正規品 】

新品価格
¥3,990から
(2014/2/16 10:58時点)


パワーバランス効果

実際に、手首に付けて

スノボのいわゆる、グラトリをした時や滑走時の安定感が上がりました。

このパワーバランスはどのスポーツでも効果があると思います。

当然、
人によっては効果レベルは変わってくると思いますが、
試してみる価値はあります。

だだし、お金をケチってニセモノを買わないように気を付けてください

私はケチってニセモノを買ってしまったクチなんで、
初めから本物を購入すれば良かったと公開の念しかでませんでした。

パワーバランスジャパンで正規品3990円

某有名通販サイトで購入した時はニセモノでした。
返品しようと電話番号から、取り扱いしている店舗を
調べたところ、、、スナックでした↓↓

購入するまで、取り扱いしている店舗の連絡先や情報がわからないので
正規の所で買った方が良いと思います。

そのときの偽物の価格は1000円くらいでした。


【正規品の購入先】

POWER BALANCE (クリア/ピンク M) 【 パワーバランスジャパン 正規品 】

新品価格
¥3,990から
(2014/2/16 10:58時点)


パワーバランス

2年ほど前から、パワーバランスが流行っています。

【パワーバランスとは】

手首や足首はたまた、ペンダントとして見につけるだけで。
身体能力が上がるという優れものです。

聞いた話によると、
サーフィンの大会では使用することが禁止されているくらい、
効果が出るものらしいです。

私はウインタースポーツのスノボをしていますので、
購入して試した事があります。

正直にいって効果はありました

POWER BALANCE (クリア/ピンク M) 【 パワーバランスジャパン 正規品 】

新品価格
¥3,990から
(2014/2/16 10:58時点)


国宝薬師寺展

石川県立美術館で、
奈良の薬師寺で有名な『聖観世音菩薩立像』などの
国宝6件を含む40件以上も展示してありました。

奈良の展示と違うのは、
『聖観世音菩薩立像』の背中を御参り出来ますし、
展示品の傍に近寄れる事が出来て、細部の作りまで分かります。

また、無料でお坊さんのガイダンスもあり、
鎌倉時代 平安時代の仏像の違いなど
ユーモアを交えながらのトークで教えて頂けます。

展示は今週末までなので、
御参りしていない方は、是非御参り下さい。


石川県立美術館 『国宝薬師寺展』6/23迄
場所:石川県金沢市出羽町2−1(兼六園の近く)
料金:大人1,300円


国宝薬師寺展は >> こちら

大雪予報のスノーボード

あっ

明日北陸大雪なんだ雪びっくりびっくり

と思ったのは昨日のこと………(ー ー;)




早朝…さっスノボー行こう笑顔

あれ積雪なくね??

…天気予報に騙された(⌒-⌒; )


しかしびっくりすでに早起きてしまっているびっくり

という事で
久々のボードを楽しみに山へ朝日


スキー場到着。おびっくり以外と雪あるじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

ウキウキでスノボーを楽しみました!!

ちなみに私が乗ってる板は、

ROME の「REVERB ROCKER」です!

今までAGENTに乗ってたんですが、

グラトリ専用の板として買いたかったので、メーカーは
「ROME SDS」定価7万弱
「011 artistic」定価9万
の2つで迷ってました。

そして、財布と相談した結果「ROME SDS」という結果になりました。

ROMEの中で板の硬さは硬い順に
AGENT・REVERB(旧GRAFT)・チープトリック
の順です。
チープトリックはペラペラ過ぎてオススメ出来ません。
AGENTはキッカーやハーフパイプ向です。


今回の「REVERB ROCKER」
反発もなかなかあり、コレ1本でグラトリもフリーランも十分楽しめる板です!

また、ロッカー形状という事もあり

エッジが引っかかり難いので、逆エッジで転倒する事が格段に減ります。

初心者の方にもオススメします!

詳しく載っているのはこちら
⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇


写真…今日のゲレンデ  晴時々雪でした



   
https://fanblogs.jp/zenkichi/index1_0.rdf
おすすめリンク集
プロフィール

善吉
こんにちは!!ぜんきちと申します。 あまり、ガチガチやってても続かないと思っているんで、緩いスタンスでやってます。 コメント、1クリック頂けると、私の励みになります。 H25.10月より 資格関係は別ブログでやってますので リンクからお願いします。
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
GMO             ハーブガーデン   キャッチミー    ミンネ           CPS             カラーミーショップ 海外向けネットショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。