アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キャッシュバック 最高 とくとくBB

WIMAX2+



短文の勧め

長文より短文

社内メールの文章で、ご丁寧に、
挨拶から文章を送ってくれる方は多数いますが、
社会活動として果たしてプラスなのか??

社外に対するメールなら、道徳的に必要だが、
ダラダラ長く作る前置きは不要だと考えています。

その理由は、、
短く文章を作る事は、読み手側にもプラスがあります。
それは文を読むのに掛ける時間が少なくなるという事です。
つまり読み手側に『時間をプレゼントしてる』という事です。

説教も短かく、要点を絞って理論的に( ´ ▽ ` )ノ

快適な睡眠を得るために

睡眠時間の話題は以前取り上げました。

以前のブログはこちら >> 快適な寝起き

今回は『寝付き安さ』について
書きます。

みなさんは寝る1時間前も寝付きに重要だとご存知でしたか??

今回は結論から載せます。


ズバリ!!

『部屋の明るさが要』

日本国の部屋の明るさは欧米諸国より、非常に明るいんです太陽太陽


元来、ヒトは暗くなったら睡眠し、明るくなったら起きるという動物です。
太陽が上がれば、明るくなり、太陽が沈めば、暗くなる。


この
暗くなり➡眠くなる
というメカニズムから
『部屋を昼間のように明るくしたら眠くなりにくい』


今より暗くする割合は今の4分の1程に照度を下げてください。

例えば、
直接証明から間接証明へ変えてみるetc..
すると、普段より早く眠たくなり、寝付きがよくなるはずです笑顔

快適な寝起き

冬の朝

起きようと思っても中々起きれません。


布団から遠く離れたところに
目覚まし時計をセット


しかし、
翌日になれば、目覚まし時計を止めて
布団の中へ・・・

っていう経験は皆さんありませんか??

私はしょっちゅうです。(ーー;)


この起床に起きやすい時間がある事
皆さんご存知ですか?


睡眠には
レム睡眠・ノンレム睡眠があります。

レム睡眠・・・眠りの浅い睡眠
ノンレム睡眠・・・眠りの深い睡眠



この眠りの浅いレム睡眠時に目覚めれば起きやすいはず!!

wikipedia
に書いてある事から分析すると、
ノンレム睡眠が一般的に90分周期でくると考えた場合に
睡眠時間を1時間30分区切りで考えれば良いということ。

つまり
3時間・4時間30分・6時間・7時間30分がもっとも起きやすい時間なんです。

睡眠時間から逆算して起床時間を出しましょう!!


早速明日から試してみよぅ〜♪



人気ブログランキングへ

LINE

世界で2億人のユーザーが使用しているLINEの魅力

・グループ間でチャットが出来る。
・電話、メールが無料


このチャットが、中毒になりやすく、
スマートフォンやPCの使用時間が一日5時間も使用している方も少なくありません。

チャットは、リアルタイムに会話感覚で複数人とコミニケーションがとれる。

この、リアルタイムというところから、いつ抜ければ良いか、
タイミングが取れなくなったり、仲間外れが起きるのでは無いかと、
ズルズルしているうちにハマってしまう。

チャットと自分の関わりを認識して使う事が必要とされそうです。

富山の路面電車

富山県にも、路面電車があるんですよ( ´ ▽ ` )ノ


路面電車に今まで乗っていなく、敬遠していました。

ぶっちゃけ
料金形態や停留所ストップボタン押すのは、
バスと変わり無いので、抵抗ある方は
構える事なく気軽に乗ってください



料金はこちら >> 運賃表

カミソリ

髭を剃るのに皆さん何をつかってますか??

シェーバー

カミソリ

  (・ω・`lll)笑

などなど、色々あると思いますが・・
私はカミソリを使っています。




5枚刃です。


この剃刀いつから使っているんだろ??


1、2、3・・5年
かれこれ5年以上は使ってる!!!


購入時は3000円〜4000円だったんで、

5年×365日=1825回以上は使ってるなぁ

1回当たり2円弱・・・



安いな( ̄▽ ̄)


このコストパフォーマンスは
シェーバーで例えると
仮に一台7000円として
約10年は同じシェーバーを使っているのと同じ事です。

このタフなカミソリは
こちらから

ジレットフュージョン5 1パワーホルダー 替刃1個付

新品価格
¥964から
(2013/9/24 13:30時点)





今みたら購入時よりさらに安くなっているΣ(°д°lll)
良い品は沢山売れて、価格が下がったのかな笑顔

ちなみに、私は
風呂に入る時に洗顔料は使わず、水だけで、ヒゲを剃ってます(^。^)

それも5枚刃の
 おかげかな??

花火の色

夏は暑くて嫌ですが、

花火大会だけは別ですね笑顔


自宅に居ても花火の音が聞こえるとワクワクしてしまうのは、いくつになっても変わりませんね


今年も、新しい色「黄緑」が増えていました。
多分黄緑は「銅」の緑と「ナトリウム」の黄が混ざってたのかなぁ

赤‥リチウム・ストロンチウム
黄‥ナトリウム
オレンジ‥カルシウム
紫‥カリウム
青‥セシウム
水色‥ルビシウム・バリウム
緑‥銅


また、来年も楽しみです^_^

あさり

静岡県の有名潮干狩り場所の浜名湖は、
今年は潮干狩りを見送るらしい、、、

何故かはお分かりだと思いますが、
単純にアサリの量が減ってしまったと言う事


小ぶりのアサリしか獲れないそうです。


何故、小ぶり

原因は・・

なんと、ゲリラ豪雨or豪雨だそうで、、
近頃、短時間で急激に降る雨が多くなっており、
アサリの稚貝は浅瀬にいるらしく、この雨で塩分濃度が下がり、
稚貝が殆ど死滅してしまうらしい。
困った

やはり、
二酸化炭素などの温室効果ガスの影響からか、
環境や私達の生活に支障をきたす事が
度々発生していくことの一つでしょうか、、、

参議院選の公示

いよいよ、参議院選の公示されました。

今年は初のネット選挙運動解禁という事で、色々な物議を醸しています。

さて、
参議院選の有権者世論調査では、
経済に対する政策の関心高まっています。

毎回蛇年には、都議会議選挙と参議院選挙が必ず重なり、
例年都議会選挙の結果が、参議院選挙結果と類似しています。
なので、今回も、、、



参議院選挙後の動きは、私が考えるに
内閣の動きは、現時点で既に3年先の参議院選挙を考えて、
政策展開を考えていると思います。

丁度、来年は選挙が無い年になるので、
「憲法改正」に舵をとるのか??との見方もありますが、

個人的考えでは世論が、改憲に慎重な考えのまま、
憲法改正に動かないと考えています。


では、どういった政策になるのか?

個人の考えで、想像したところ
経済強化政策を主に掲げ、野田政権時の消費税増税に関する
目標をクリア出来るように取り組み、目標達成を理由に増税する。
ここ迄を3年で行う事により
安部首相に対する評価が上がりそのまま参議院選挙を乗り切る。

そして、小泉政権より長い5年9ヶ月
安部政権を目指すだろうと考えています。
    >>次へ
https://fanblogs.jp/zenkichi/index1_0.rdf
おすすめリンク集
プロフィール

善吉
こんにちは!!ぜんきちと申します。 あまり、ガチガチやってても続かないと思っているんで、緩いスタンスでやってます。 コメント、1クリック頂けると、私の励みになります。 H25.10月より 資格関係は別ブログでやってますので リンクからお願いします。
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
GMO             ハーブガーデン   キャッチミー    ミンネ           CPS             カラーミーショップ 海外向けネットショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。