アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

うどんで簡単!くるくるドーナッツ

はじめまして。
私は週末、スイーツメインで料理をしています。
このブログでは誰でも簡単に本格的な料理を作れるレシピを紹介しています。

今回はうどんを使ってくるくるドーナッツを作ってみました(^^)

小腹が空いた時にもピッタリのレシピです。

18D3A734-6BA3-4876-9309-5962B6D2ECC8.jpeg

【うどんドーナッツの作り方】

<材料>
CFD138B4-7666-42CF-B521-608BDD1E88B2.jpeg

うどん 2袋
チョコレート 2枚
小麦粉 大さじ2
アーモンドorカシューナッツ 適量


<作り方>

1、あらかじめアーモンド又はカシューナッツを砕いて起きます。

2、ボールにうどん、小麦を入れてよく混ぜます。
FE351E0C-E1F4-48B3-B9FF-0BCB7D09198B.jpeg

7931008F-FEA5-49DB-B052-37B60BFD9736.jpeg


うどんをほぐすように混ぜるといいです(^^)

3、うどんと小麦粉が混ざったら適量を手に取り、くるくると巻いていきます。
<ポイント>
しっかりと巻きましょう!
巻が甘いとあげた際に分裂することがあります(´;ω;`)

7493EC59-6151-42B4-A0A4-EC361FB709D1.jpeg

適量を手に取り…
8089CF38-289E-4CA4-A731-E2A644CD271D.jpeg


くるくる巻きます!

4、しっかりと巻けたら、180度に熱した油できつね色になるまで揚げます。
CB590492-0046-49F8-933A-9A1DCF661D16.jpeg
いい香りです(*゚▽゚)ノ

5、少し冷まして、湯煎で溶かしたチョコレートにつけて、砕いておいたナッツを乗せたら完成です。
B9FCC387-5925-4411-95CB-557F354354EC.jpeg

外はサクサク、中はもっちりのうどんドーナッツの完成です!

とてもうどんとは思えない美味しさ(´∇`)
チョコレートの代わりにグラニュー糖をまぶしても美味しいと思います。

これがまたコーヒーに合うんだよな〜(゜▽゜)
皆さんも是非作ってみてくださいね☆




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7324184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。