アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

プロジェクトBB

プロジェクトBB

評価/おすすめ度(★★★★★

2006年の香港映画作品NO.1!第26回香港電影金像賞最優秀新人賞最優秀アクションデザイン賞ノミネート作品。ジャッキー作品のなかで最も泣ける作品!


プロジェクトBBはジャッキーのアクション映画なのに大号泣できる映画です。


この作品のジャッキーは他の作品と全く違い、とんでもないろくでなしなのですが周囲の人々に支えられ、いつしか「パパ」になっていくのです。


その内容が感動的で…ただのジャッキー映画と思ってみると不意打ちされます。ハンカチのご用意をお忘れなく(涙)




こんな人にオススメ



  • 迫力のアクションが好きなあなた

  • 0〜2歳くらいのお子さんを育児中あなた

  • ジャッキー・チェンの映画のファンのあなた




※今作はプロジェクトシリーズとは関係ありません

あらすじ


サンダル(ジャッキー・チェンはとんでもないギャンブル好き。毎日借金取りに追われる日々。


フリーパス(ルイス・クー)はとんでもない女好き。18歳のとき結婚した嫁パッインが妊娠したにもかかわらず他の女性を追いかける日々。


そんな2人は超凄腕の泥棒。大家さん(マイケル・ホイ)の指示で度重なる悪事を働いてきた。


そんなある日、「でかい山、ビッグマウンテンがある」と大家さんが言い出し、いつものように泥棒に入ることに…


しかし、誘拐はしないと誓っていた2人だが、まんまと騙され赤ちゃんを盗み出すことになってしまう…




逸話



  1. 今回のジャッキー・チェンの役は泥棒で借金まみれでギャンブル好きという汚れ役だったため周囲の人に物凄く反対されました。それでもジャッキーは良い作品を作りたいという一心で皆を説得し快く配役を受け入れています。

  2. プロジェクトBB」のBBは赤ちゃんを盗むことからBabyの意味です。※ジャッキー・チェンの作品に「プロジェクトA」、「プロジェクトイーグル」…とプロジェクトという題名がつくものが多いのですが、全く関連性のない作品です。

  3. ジャッキー・チェンと幼い頃から共に中国戯劇学院で学んだユン・ピョウが「幼馴染の役」で登場します。二人の息もピッタリです。

  4. この作品の劇場公開はジャッキー・チェンの誕生日にちなんで4月7日に公開されました。




何度見ても面白い注目ポイント



  1. カーチェイスシーンハラハラドキドキが止まりません。一歩間違えたらジャッキーは死んでます(汗)

  2. この作品は特に日本語吹き替えで観るのがオススメです。登場人物フリーパス(ルイス・クー)の声優が「24」のジャック・バウアーの声優と同じで笑えます(声優:小山力也。NGシーン集)。さらに、大家さん(マイケル・ホイ)とフリーパスのセリフ中これまでジャッキー・チェンが主演を務めた映画の題名が盛り込まれています。※個人的にはジャッキー・チェンの作品は全作品日本語吹き替え版での観覧のほうが好きです。

  3. AEDのシーンは観るたびに毎回泣いてしまいます




世界中の親が涙で見守るラストシーンがあなたの涙腺も刺激することでしょう。


紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。