広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

評価/おすすめ度(★★★★☆)

ディズニー映画史上初めて年齢制限がかかった映画!興行収入は3億500万ドル越え!!


ジャック・スパロウ船長の登場シーンが最高にカッコイイ。


「実はあの時のセリフにはこんな意味があった!」という計らいが随所に見られるのでシリーズを通してみると格段に楽しみが増します。




こんな人にオススメ



  • ジョニー・デップファンのあなた

  • オーランド・ブルームファンのあなた

  • ディズニーランドが大好きなあなた



あらすじ


イギリス、ポートロイヤル沖で一人の少年が発見された。


船に引き上げられた彼の名はウィル・ターナー。


意識がもうろうとするウィルを同世代の女の子エリザベス・スワンが看病したのだが、ウィルは海賊のものであろう金貨を所持していた。


彼が海賊だったらまずいと思ったエリザベスはとっさに金貨を隠し持つことに。


そして月日は流れ、ポートロイヤルに金貨を探し求める呪われた海賊たちがやってくることに…




逸話




  1. ディズニーランドにある「カリブの海賊」をモチーフに作られた映画です。(カリブの海賊はウォルト・ディズニー自身が設計にたずさわった最後のアトラクションです。)このアトラクションは映画のイメージが強くなったため東京ディズニーランドでは登場人物等の内容変更がおこなわれました。

  2. この作品より以前「海賊映画は絶対にヒットしない」という呪いのような迷信がありましたが、パイレーツ・オブ・カリビアンは見事興行収入3億ドル越えの大ヒットを記録しました。

  3. 主演ジャック・スパロウ役を演じたジョニー・デップは子供ができて以来「子供のために映画出演したい」と望んでおり、今作は子供に勧められたことが出演の大きな要因となっています。

  4. ジャック・スパロウが使う銃ホンモノの鉄砲を使用して演技しています。

  5. 英語で聞いているとシリーズ2作目(デッドマンズチェスト)以降で重要な人物として登場するデイビー・ジョーンズの名前がチラホラ聞かれます。(日本語吹き替えでは全く言われません)

  6. Savy?」という英語はジョニー・デップがこの映画のために作り出した英語です。日本語に訳すと「おわかり?」という意味です。




何度見ても面白い注目ポイント




  1. 今作には『隠れミッキー』が存在します。ヒント:ブラックパールが襲撃してくるシーンです。言われてみないとわかりにくいのですが探してみてください。

  2. ジャック・スパロウ船長の登場シーンが最高にカッコイイです。映画史に残る名シーンだと思います。ウィルとジャックの戦闘シーンもシリーズ史上一番カッコイイ戦いだと思います。

  3. エンドロールが流れ終わった後に隠し映像があります。




隠れミッキーを探そう!



追記:未公開映像でエンディングシーンにノリントン提督がエリザベスのことをいかに愛していたかがわかります。このシーンを観ていると2・3の見方がちょっと変わってきます。



紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。