アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月24日

澤決めた!なでしこ、ニュージーランドに1-0勝利!

E6BEA42015E3838BE383A5E383BCE382B8E383BCE383A9E383B3E38389E688A6.jpgスポニチアネックス 5月24日(日)21時2分配信

なでしこ 澤367日ぶり代表弾!“仮想スイス”NZを1―0撃破

<日本・ニュージーランド>前半23分、澤(手前右)が先制ゴールを決め、チームメートに祝福される

 ◇MS&ADなでしこカップ2015 日本1―0ニュージーランド(2015年5月24日 香川県立丸亀競技場)

 サッカー女子日本代表のなでしこジャパンは24日、香川県立丸亀競技場でニュージーランド代表と国際親善試合を行い、代表復帰したエースMF澤穂希(36)の367日ぶりの得点で1―0の勝利を収めた。

 FIFAランク4位の日本はW杯カナダ大会の初戦(6月8日)で対戦する“仮想スイス戦”に位置付ける同17位のニュージーランド戦。高さとフィジカルの強さが特徴の相手を迎えた。日本は昨年5月25日のアジア杯決勝オーストラリア戦以来、364日ぶりの代表ピッチとなった澤が右ボランチに入るなど、11年W杯ドイツ大会決勝・米国戦の先発メンバー8人がスタメンに名を連ねた。澤は36歳260日の女子日本代表史上最年長出場記録を樹立した。

 前半23分、その澤がいきなり決めた。左CKにゴール前へ走り込み、右足のダイレクトで押し込んだ。 11年W杯ドイツ大会決勝・米国戦で1―2の延長後半12分に決めた同点弾をほうふつさせる一発で、 日本が先制。澤は昨年5月22日のアジア杯準決勝の中国戦以来、367日ぶりとなる代表弾で最年長得点記録も更新した。

 日本は後半立ち上がりに、DF熊谷がペナルティーエリア内でファウルを取られPKを献上も同4分、 ニュージーランド代表FWウィルキンソンのシュートはクロスバーを越え、救われた。

 連覇が懸かるW杯カナダ大会を控え、仮想スイスのニュージーランドに完封勝ちした日本。28日には国選親善試合でイタリア代表(南長野)と対戦する。

やっぱり澤さんはすごかったです
点取ったのももちろんだけど、球際の強さとパスコース消すのがすごくうまかったです
澤がいるから、宮間がフリーになる場面が多くて、そこからチャンスになっていた
宮間のダイレクトクロスは、高さで負ける相手にすごく効果があると思った
あれだけ早い段階でクロス入れられたら、ディフェンスは絶対嫌だろうな
本当に勝ててうれしかったです!
次もがんばってほしいですね

『Fate/stay night[UBW]』20話

7d339d33.jpg

士郎とアーチャーの熱い戦いに鳥肌(>_<)
士郎の自分自身を乗り越えるための戦い、覚悟が伝わってきて感動です
アーチャーは士郎に乗り越えてもらって、未来を変えてほしい気持ちも
あるのかな・・・・
ここからラストまでは絶対に神回になるっ!
それとランサーくそカッコ良かったぜ!!


たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

『デジモンアドベンチャーtri.』 のキャラデザ変更署名はじまる

WS000040_20150524145118f50.jpg

保育園のころに家に帰ったらデジモンを見ていたなぁ。懐かしい!
そのデジモンの新作が劇場版で公開されるのですが、
        キャラデザが不評!!
なんとキャラデザ変更の署名活動が始まってしまいましたwww
たしかに変えたやつの方がいいかも・・・
いったいどうなるんでしょうか

たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

ドイツ紙、1ゴール2アシストの香川にチーム最高点「モンスター級」

E9A699E5B79D2015E69C80E7B582E7AF80E382B7E383A5E383BCE38388.jpgドイツの地元紙『Westdeutsche Allgemeine』は、同試合に出場した選手の採点と寸評を発表。 「香川、とんでもなく強いドルトムント攻撃陣で輝く」との見出しを付けると、 香川にチーム最高点となる「1.5」(最高点1、最低点6)の高得点を与え、以下のように称えている。

「2−0とリードするドルトムントのダブルパンチで、決定的な役割を果たした。 15分の先制点では、シュートを打つべきタイミングを実にクールに見極め、 17分の2点目ではゴールを決めたオーバメヤンと、質の高いワンツーパスを見せた。 チーム3点目でも、ムヒタリアンへの縦パスでスコアポイントを稼いだ。 この試合の香川効果はモンスター級。 81分、格別な拍手喝采を受けながら、ミロシュ・ヨイッチとの交代でベンチへと下がることを許された」

『Ruhr Nachrichten』も同様に「2」の高得点を付けると、 「落ち着きを失わずにゴールを見据えたことで、非常に軽やかに、そして慎重に見える先制点だった。 このゴールによって、最近はフォームを見失っていた繊細な日本人選手の重しもすっかり消えたようで、 オーバメヤン、さらにはムヒタリアンのゴールもアシストした」と称賛している。

また『Revier Sport』は「2−」と採点。「ドルトムントファンは、この香川をシーズンを通して見たかった。 ギュンドアンからのパスを受けると、まずは冷静にペナルティーエリアから先制点を決めた。 そのわずか2分後には、オーバメヤンからのワンツーで2点目をアシスト。 3点目も同じように、香川のパスからムヒタリヤンが決めた」と、香川の活躍を高く評価した。

たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】


人気ブログランキングへ

【血界戦線】第8話「Zの一番長い日 (前編)」

25151c06132417910e2f3ad59b8367c06a1c32b81432432559.jpg
今回はザップさんのクズっぷりがよーく分かりました(笑)
ザップさんの師匠むちゃくちゃ強え―――!!
最後はしっかり決めるザップさんかっこえーーーー!!
とりあえず良いキャラしてるなぁと思いました
あとサーモグラフィーに爆笑しました(笑)

それと、ブラックとホワイトの過去が少し出てきて、次回が気になる
展開になってきました!
早く来週来てくれ!


血界戦線ED シュガーソングとビターステップ

C・ロナウド、2年連続得点王を自ら祝う2試合連続ハットトリックを達成!

e1552141.jpg 
リーガ・エスパニョーラは24日、第38節を行い、ヘタフェをホームに迎えたレアル・マドリーが7-3と壮絶な打ち合いを制し、リーガ最終戦を白星で飾った。

 試合を動かしたのはホームのレアルだった。前半13分、左サイドからDFマルセロが送ったピンポイントクロスを、
 FWクリスティアーノ・ロナウドがヘディングで叩き込んでスコアを1-0とした。

 しかし、レアルに先制されたヘタフェが立て続けの得点で一気に逆転に成功する。
 まずは前半23分、DFセルヒオ・エスクデロが強烈な左足シュートを突き刺して試合を振り出しに戻す。

 さらに同26分にはFWヘセ・ロドリゲスのパスミスを奪ったMFペドロ・レオンがボールを前線に運ぶと、
 ラストパスをMFディエゴ・カストロが鮮やかに蹴り込んで試合をひっくり返した。

 逆転を許したレアルだったが、エースが大爆発。前半32分、ゴール前で得たFKをC・ロナウドが直接叩き込んでスコアは2-2に。
 さらに同34分にはFWハビエル・エルナンデスがPA内でファウルを誘いPKを得ると、C・ロナウドがきっちり蹴り込んで2試合連続ハットトリックを達成した。

 前節までで45得点を挙げていたC・ロナウドは今季の得点数を48まで伸ばし、2年連続の得点王に輝いた。

 再びレアルがリードを奪ったものの、前半42分にCKの流れからMFメディ・ラセンが豪快にネットを揺らし、
 激しい点の取り合いとなった前半は3-3の同点で折り返すこととなった。

 後半に入ると、レアルが一気に2ゴールを記録する。後半2分にマルセロのクロスから放ったC・ロナウドのヘディングシュートはポストに弾かれたものの、
 チチャリートがこぼれ球を蹴り込んでスコアを4-3とする。さらに同6分にはMFハメス・ロドリゲスが華麗な直接FKを沈めてリードを2点差に広げた。

その後、同26分にヘセ、同45分にマルセロが追加点を奪ったレアルが7-3の勝利を収めた。


ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アニメ・野球・サッカー速報!!さんの画像
アニメ・野球・サッカー速報!!
アニメ 漫画 スポーツ グルメが好きな大学生です! いろんな情報を載せていくので、よかったら見てね
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。