アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月22日

ライブレポート2015 Vol.1 【LUNKHEAD】

ランク1.jpg

今月の20日、LUNKHEADの「家」リリースツアー10本目、横浜ClubLizardでのワンマンライブにに行ってきました!

本当はこの日は行けない予定だったけれど、急遽スケジュールに空きが出て急いで横浜に向かいました!笑



セットリストは...
※赤字は「家」収録曲です!

1.MAGIC SPELL
2.優暮
3.シューゲイザー

4.金色のナイフ
5.未来を願ってしまった
6.ハイライト
7.シンフォニア

8.神様なんていない
9.誰か教えて
10.ゲノム
11.うちにかえろう

12.スターマイン
13.十六夜の月の道
14.懺悔室
15.僕たちには時間がない
16.何も怖くなどなかった

17.玄関

(アンコール)
1.明日
2.そして朝が来た



アルバムのリリースツアーなので、「家」収録曲は全部演奏していました!

出だし3曲のセットリストがいつも楽しみで、MAGIC SPELL後に演奏する旧曲は何が飛び出してくるか楽しみにしています!

「優暮」は、私がLUNKHEADの曲の中でも大好きな曲で、あまり生で聴くことがなかったので、始まって2曲目で聴くことができてとても感動しました!

この曲の「それでも目に映ってる人々みんな誰もが幸せになればいいなあ 俺でも思うよ」って歌詞が「家」収録曲の「シンフォニア」の「ここにいる僕らは今ここで生きているって それだけで救われたって それだけで救われたっていいんだ」って歌詞にとても近く感じて、このアルバムを手にしてからよりいっそう、「優暮」が大好きになりました!



「家」の収録曲ももちろん大好きなのですが、「ハイライト」や「ゲノム」などの旧曲も私が大好きなものばかりでした!

最後にアンコールで演奏した「明日」「そして朝が来た」の歌詞も、違うアルバムの収録曲でありながらもどこかつながるものを感じて、久々にライブで感極まって泣いてしまいました笑

本当にLUNKHEADは最高でした。

9月の日比谷野音を本当に楽しみにしています!



最後になりますが、LUNKHEADのライブは本当に温かい空間でした。

盛り上がる曲では激しい押し合いになったりするけれど、ダイブしたり悪乗りして暴れだしたりする輩は一切いないくて、「スターマイン」のときに近くですごく楽しそうに飛び跳ねている人たちを見て、ここでも泣きそうになりました笑

LUNKHEADを通じて友達も沢山できて、彼らのファンは本当にいい人ばかりだと思っています!

LUNKHEADが好きな奴に悪い奴はいない!

twitterでも呟きましたが、ライブ初心者でも楽しめる非常に温かい空間です!

曲を聴いて少しでもいいなと思ったらライブに足を運んでみましょう!もっとLUNKHEADが好きになるはずです!




スポンサードリンク


検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。