アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

ゆたぼうの名盤紹介 番外編Vol.3 【BECK】

今回紹介するCDはアニメ版「BECK」のサウンドトラック!

KEITH.jpg

「animation BECK original soundtrack "KEITH"」について紹介させていただきます!



以前紹介した「animation BECK soundtrack "BECK"」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/315/0)が劇中に登場した楽曲をそのまま収録したものですが、この「KEATH」はBECKに楽曲提供をした様々なアーティストによるオリジナル・バージョンを収録したものです!

BEAT CRUSADERSをはじめ、HUSKING BEE10-FEETなど有名なバンドから、TROPICAL GORILLAなどインディーズシーンのバンドの楽曲も収録!

このメンツからして、アニメのサウンドトラックというよりもメロコア・パンクのコンピレーションアルバムとしても聴けてしまう1枚です!



ミクスチャーやハードコア、メロコア・パンク、ハードロックまで様々なジャンルを一気呵成に聴ける名盤!

原作のアメリカ・ツアー編で披露された「baby star」にあたる楽曲、「brightest」は、アニメ版の主人公の歌声をたんとうするHUSKING BEEによって歌われ、まさにファン必聴!

ハッキリ言って超名盤!

ぜひ、「animation BECK soundtrack "BECK"」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/315/0)と合わせて手にして聴いて下さい!

KEITH.jpg

今回は「animation BECK original soundtrack "KEITH"」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介Vol.158 【Thee Michelle Gun Elephant】

今回紹介するCDは...

TMGE.jpg

Thee Michelle Gun Elephant「Cult Grass Stars」です!



2003年に解散してしまったけれど、いまだに多くのリスナーから愛される伝説のロックバンド、ミッシェルの1stアルバム!

最近の日本のバンドではめったに見られない、清々しいくらいに荒々しいガレージロックバンドです!

後にチバユウスケ(vocal)を中心に結成されたROSSOthe Birthdayや、a flood of circleバズマザーズが好きな人にオススメ!



1stアルバムにして「トカゲ」、「strawberry garden」、「世界の終わり」、「ブラック・タンバリン」など数々の代表曲を収録!

他の誰にも表現できないような、チバユウスケの独特なリリックセンス、超硬派なガレージロックサウンドがとにかく強烈で、聴いたら必ず強い衝撃を受けること間違いなし!



ベスト盤「TMGE106」(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/47/0)やラストライブのDVD「LAST HEAVEN」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/126/0)がリリースされているので、ぜひ合わせてチェックを!

ロックが好きなら絶対聴いてほしいバンドです!

cult grass stars.jpg

今回はThee Michelle Gun Elephant「Cult Grass Stars」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2015年09月28日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.157 【the Birthday】

今回紹介するCDは...

the birthday.jpg

the Birthday「VISION」です!



ギタリスト・フジイケンジ加入後の「I`m just a dog」(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/102/0)に続く2枚目のアルバム!

序盤の「ゲリラ」、「黒いレイディー」から危うい、ワルい疾走感たっぷりの楽曲を収録!

このアルバムを聴きながら夜の高速道路をかっ飛ばしたくなりますね!

※スピード違反はアカン



フジイケンジ加入から楽曲がより洗練され、シンプルになりながらも不良っぽさが残ったサウンドになりました!

シングルの「ROKA」や「さよなら最終兵器」をはじめ、すべての曲が過去のthe Birthdayの楽曲よりもパンキッシュになってスッと聴きやすくなりました!



Thee Michelle Gun ElephantROSSOのボーカルで有名なチバユウスケ氏の、非常に独特なリリックセンスも健在!

世代を超えて多くのリスナーに愛される、「大人の不良のロックバンド」!

これだけ硬派なガレージロックを貫き通せるバンド、国内でも国外でもそうはいないと思います!

ぜひ、このシブさに酔いしれてください!

vision.jpg

今回はthe Birthday「VISION」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

10月のライブ参戦予定 Vol.1

今回は、10月に参戦する予定のライブを2つピックアップして紹介させていただきます!

※本当はもっと行く予定だけれど、長くなってしまうので二本だけ書きます!笑



まず参戦するライブは...

image.jpg

LUNKHEADです!



先日、日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブを終えた彼らが、長野the Venueというライブハウスでワンマンライブが行われます!

公式の発表によると、野音とかぶり曲ほぼ無しとのこと!

野音で聴くことができなかったアノ曲アノ曲が、ワンマンで聴けると思うと、行く前から期待が半端じゃないです!

10月4日はちょうど日曜日。土日休みの方はぜひ、長野に弾丸日帰り旅行して、LUNKHEADを見るというのはどうでしょうか!

※日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブのレポートもぜひご覧ください!https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/347/0





続いてこちらもワンマンライブ...

1バグライフ.jpg

Reptileです!



「エモ楽しい」をキャッチコピーにエモ・スクリーモ・パンク・ラテン・ヒップホップなどのサウンドを融合させたバンド!

現在「Error code陰謀論」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/111/0)のリリースツアーの真っただ中。

10月28日には原宿アストロホールでそのツアーのファイナルを締めくくるワンマンライブが行われます!

時には踊ったり、時には激しくモッシュしたり、時にはみんなで歌ったり、様々な感情が渦巻く楽しいライブには定評あり!

松浦あ〇やのカヴァー曲もあり、かなりパンチの効いた「Error code陰謀論」。そのツアーファイナルはもっとパワーアップして帰ってくるに違いありませんね!



今回紹介した2つのバンドはジャンルは違えど、どちらのバンドもリスナーとの距離がとても近いことに魅力を感じます!

カッコよく演奏をキメたり、時には涙を流しそうなくらいエモーショナルになったり、MCでは笑いを取ったり笑。

みんなで一緒に楽しめる空間を作れるこのバンドたちが私は好きです!



もし少しでも興味があれば、ぜひライブに足を運んでみて下さい!





スポンサードリンク

2015年09月27日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.156 【春六】

今回紹介するCDは...

春六.jpg

春六「星に願いを」です!



このバンドに出会ってから初めて手にしたのがこのCDです!

爽やかな「星に願いを」と、全英語詞のギターロック、「When Summer Ends」の2曲を収録。

ぜひ、ライブハウスで彼らのライブを見て手にしてください!

ストレイテナーELLEGARDENカフカつばきなどの正統派歌モノギターロックが好きな人にオススメ!



先日、「Lullaby」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/239/0)のレコ発から約1年半ぶりに彼らのライブを見たのですが、とにかく聴かせ方がうまい!

パフォーマンスももちろんのこと、3ピースのシンプルなバンド編成ならではの洗練されたサウンドメイキングに魅了されました!

一つ一つのパートがはっきり聴こえてきて、それでいてお互いを邪魔せず溶け合って楽曲を成していて、正直、ライブでもこんなにキレイな音で演奏できるバンドってrなかなかいないんじゃないかと思います!



最後に見てから1年半もの月日が流れていたので、「星に願いを」を除く曲は新曲ばかりでした!

今年の11月20日にはレコ発ライブも行われるので、ぜひチェックしてみて下さい!

星に願いを.jpg

今回は春六「星に願いを」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク


2015年09月26日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.155 【My Limit The Universe】

今回紹介するCDは...

image.jpg

My Limit The Universe「CRESCENT」です!



正統派エモ・スクリーモバンド、My Limit The Universeが今年リリースしたシングル!

新曲の「CRESCENT」、すっかりライブでは定番曲となっていた「Alive」、そして代表曲の「inside of me」のアコースティック版、以上3曲を収録しています!

ONE OK ROCKMY FIRST STORYColdrainが好きな人にオススメ!



どの曲も一度聴いたら耳から離れなくなるようなメロディ、歌詞が魅力的!

「inside of me」の原曲はかなりパワフルな曲で、ライブフロアを一気にヒートアップさせ、サークルモッシュダイブを引き起こします!

ぜひ、このシングルに収録されているアコースティック版も、ライブで演奏される原曲も、音源で聴いたりライブハウスに足を運んだりして、どちらのバージョンも楽しんでほしいです!



去年にリリースされた「Pieces」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/206/0)も合せて聴いて、曲を覚えてライブハウスで暴れましょう!

CRESCENT.jpg

今回はMy Limit The Universe「CRESCENT」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク




検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。