アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

ライブレポート2016 Vol.5 【激ロックGIG Vol.6】

1月31日、渋谷THE GAMEにて開催された激ロックGIG Vol.6に遊びに行ってきました!

Djent、高速ラップで話題沸騰中のフランスのラップコアバンド、SMASH HIT COMBOをゲストに招いての公演でした!

image.jpg





Amazing Making Alive

image.jpg

日本のバンドのトップバッターはアメアラ!

激ロックGIGには初参戦ですが、気負いせずに渋谷THE GAMEをダンスフロアに!

サポートメンバーを迎えてのライブでしたが、完全にフロアをアメアラのペースに引き込んだ素晴らしいライブでした!







Emily Sugar

image.jpg

続いてEmily Sugar!

このバンドとは2年前に柏のライブハウスで出会ったのですがとにかくエモい!そしてウマい!

ギターロックが好きならマストチェック!

この日はLive MVが撮影され後日公開されるので公式twitterで情報をチェックしましょう!







UNIONS

image.jpg

大阪から来たUNIONS!

先程までのバンドとは雰囲気をがらりと変え、攻撃的なメタルコアサウンドでフロアにハードコアモッシュを巻き起こす!

メンバー1人を欠いているとは思えない音圧でオーディエンスを終始圧倒しました!







DOLLS REALIZE

image.jpg

DOLLS REALIZEはパワフルなミクスチャーサウンドでフロアを揺らす!

初見でしたが完全に心惹かれたライブでした!







Reptile

image.jpg

今年初Reptile!

日本が誇る名曲「Yeah!めっちゃホリディ」を披露しオーディエンスに笑撃を与える!

Reptileらしさの表れた「踊って歌える」新曲も披露!

最後にはメンバー自らフロアに乗り出し熱いフロアライブに!

新ギタリストのMATORAさんの回転とび蹴りギター回しのコンビネーションはまさに「SMASH HIT COMBO」といった感じでした!







SMASH HIT COMBO

image.jpg

最後はフランスから来たSMASH HIT COMBO!

ラップ速っ!

ギターの音も重い!

フロントマン自らフロアに飛び込んだり、ギタリストは痙攣タッピングをはじめとする変態プレイを見せつけたり、ただただ圧倒されるばかりのライブでした!

入場SEにプレステの起動音を使ったりMVに「サイレントヒル」などのゲームのキャラクターを取り入れたり、日本の「ヲタク文化」にも影響を受けているのもこのバンドの魅力の1つですね!







今回のライブレポートは「激ロックGIG Vol.6」でした!




スポンサードリンク

2016年01月30日

ゆたぼうの名盤紹介 Vol.195 【HIVE】

今回紹介するCDは...

logo_20150120020529_ac2898458b1f3ef39db455e98f02560554bd3959ed8ed.png

HIVE「1st.Story」です!



HIVEは都内を中心に活動する女性ボーカルのロックバンドです!

近年ではSALTY DOGをはじめ、スクリーモやメタルコアの女性ボーカルのバンドが台頭してきていますが、その中でもHIVEは正統派エモーショナルロックといった感じのサウンドで、普段ロックバンドをあまり聴かない人でも比較的聴きやすいバンドです!



Far From PerfectPHONICLINE などが好きな人にオススメ!

また、ACCELE LANDとの交流もあり、たびたび対バンも行われているので頻繁にライブハウスに通う人は是非チェックしてみましょう!



この「1st.Story」にはアップテンポな「Strange Story...」とスロウテンポでエモーショナルな「You And Me」の2曲を収録。

「Strange Story...」はサビ後に「One More Time!」と合の手を入れる部分もあり、ライブではオーディエンスも楽しめる仕様になっております!



HIVEは3月18日にレコ発企画「Any number of time」両国SUNRIZEにて開催。

記念すべき1stミニアルバム「RE:START」をリリースします!

少しでも気になった方はぜひチェックを!

image.jpg



image.jpg

今回はHIVE「1st.Story」を紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2016年01月28日

ライブレポート2016 Vol.4 【ACCELE LAND】※後編

ACCELE LANDのヤエさんの企画「ReSTART」のライブレポートの後編です!




S.H.E

image.jpg

こちらも歌モノのギターロックバンドでしたが、ボーカル含めギターが3人もいたことが印象的でした!

3本ものギターがバンド内で鳴っていてもお互いを邪魔せずバンドの音を構築していて圧倒されました!







PAPER`s

image.jpg

以前も新宿club SCIENCEで見たバンドです!

終始笑いが絶えず、また見に行きたくなるステージでした!





CANTOY

image.jpg

今年初のCANTOY!

サウンドは厳ついのに歌詞の内容はものすごくポップなのがこのバンドの特徴ですね!

この後出番なのにもかかわらず、「スーパードライ部」でヤエさんがアサヒスーパードライを一気飲みしてしまいました!笑







ACCELE LAND

image.jpg

最後は新生ACCELE LAND!

新体制になってから2度目のライブですが、1発目から新曲でフロアにサークルピットを巻き起こす!

フロアの熱量まで自然に上がるような彼ららしい熱いステージでした!

2月にはMARU-Pさん(Bass)、3月にはORREYさん(Vocal)の個人企画が開催されるのでぜひチェックを!








スポンサードリンク

ライブレポート2016 Vol.4 【ACCELE LAND】※前編

1月27日、ACCELE LANDの3カ月連続企画の1本目、ギタリストのヤエさん主催の「ReSTART」を見に行ってまいりました!

image.jpg

歌モノギターロックからパンク、スクリーモなどジャンルレスなメンツで、幅広いリスナー層が楽しめる企画でした!





MAGICAL MAD MONSTER

image.jpg

今回見逃してしまいました!

次こそはライブ情報をチェックして見に行きたいと思います!







YUMEGIWA GIRL FRIEND

image.jpg

初見でしたが、かなり好みの正統派歌モノギターロックバンドでした!







アマノサグメ

image.jpg

こちらも初見。

哀しい雰囲気に惹きこまれる独創的なバンドでした!





ist

image.jpg

パワフルなバンドサウンドとエモーショナルな歌声、時折織り交ぜられるエレクトロサウンドが印象的な正統派ロックバンドでした!





後半に続く!




スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。