アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月12日

ゆたぼうの名盤紹介 特別編Vol.2 【Thee Michelle Gun Elephant】

今回は、Thee Michelle Gun Elephantの映像作品、「THEE MOVIE」について紹介させていただきます!

TMGE1.jpg

彼らのラストライブの映像を収めた作品。映画館でも上映されました!(私も新宿の映画館で観ました!)

ライブ映像の合間に時折過去のライブ映像やインタビューなどのドキュメント映像が挟まれていて、ただのライブDVDとは思えないくらいのボリューム感!



ギタリストのアベフトシの追悼の意味も込められた作品で、もう彼の雄姿は映像の中でしか拝むことができないし、二度とこの4人が集まってミッシェルが再結成することはないと思うと非常に悲しいことですが、解散から10年経った今でも、こうした形でも彼らの音が多くの人に届いてると考えると、とても誇りに思います!



ライブは「ドロップ」から始まり、次々にヒット曲を演奏。

終盤に演奏した「リボルバー・ジャンキーズ」では、演奏が始まる前にチバさんが「赤毛のケリー」、「ジェニー」など人名を含んだ彼らの曲のタイトルを「バイバイ、○○」「バイバイ、○○」と叫び、自分たちの曲に別れを告げるMCには心を打たれずにはいられませんでした。

最後に演奏したのは彼らのデビュー曲「世界の終わり」。

終盤では弦が切れながらも、声を枯らしながらも最後の曲を演奏する彼らを見た時、本当に涙が止まりませんでした。



ファンなら絶対に見るべきです!

そして、ミッシェルを知らない世代にも、ぜひ1度彼らの雄姿を見てほしい!

自信を持ってお勧めできる作品です!

thee movie.jpg


今回は、Thee Michelle Gun Elephantの映像作品、「THEE MOVIE」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3916937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。