アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月16日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.37 【Thee Michelle Gun Elephant】

今回紹介するCDは...

TMGE1.jpg


Thee Michelle Gun Elephant「TMGE106」です!

2000年までに発表された彼らの楽曲を厳選したベストアルバムで、シングルに限らずカップリング曲も収録されています!

タイトルの「106」という数字は、ミッシェルとしての楽曲の数がこのベストアルバム発売当時に106曲だったことに由来するそうです!

ミッシェルは10年以上前に解散してしまったのですが、いまだ多くの根強いファンを持つバンドです!

「ミッシェル好きな奴に悪い奴はいない」と思っています笑



収録曲の多くがライブでの定番曲です!

残念ながら私は1度も彼らのライブには行けませんでしたが...泣



1曲目の「G.W.D」はシンプルだけどシブくてかっこいいベースから始まり、パワフルなドラム、切れ味鋭いギターの音が次々と乗っかってくる攻撃的な楽曲です!

このCDを手に取ってから最初に聴いたのがこの曲で、とても強い衝撃を受けました!

ミッシェルの中でもかなり好きな曲です!



余談ですが、香川県某所に「G.W.D」という、ミッシェル好きな店主が開業したBARがあるとか...

なかなか行く機会はなさそうですが、いつか香川に行く時があれば私にとっては絶対立ち寄らずにはいられない場所ですね!



他にも彼らの代表曲「スモーキン・ビリー」、「バードメン」、「世界の終わり」、「GT400」など多数収録していて、「これからミッシェルを聴きたい!」という人に強くおすすめできる1枚です!

a flood of circleTHE PINBALLSバズマザーズビレッジマンズストア等が好きな人はハマること間違いなしだと思います!

tmge106.jpg


以上、今回紹介したCDは、Thee Michelle Gun Elephant「TMGE106」でした!




スポンサードリンク






検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。