アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月08日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.32 【LAST ALLIANCE】

今回紹介するCDは...

ラスアラ1.jpg

LAST ALLIANCE「Seventh Sence」です!

ラスアラ好きの友人に誕生日プレゼントで買って、それからしばらくして手にした1枚です!



もうアルバムのリリースツアーが終わったころに手にしたのですが、聴きはじめようとした瞬間に偶然、このアルバムをプレゼントした友人から1通のメッセージとスクリーンショットが送られてきました。

それは「この曲マジでやばい!」というメッセージとこのアルバム1曲目を再生中のiphoneの画面でした。

気になったところでアルバムの1曲めに収録されていたその曲、「Blue Bird Sherry」を早速聴いてみたら、確かにやばい。

演奏技術がすごいとかそう意味ではなく、原点に帰ったかのような爽やかなロックサウンドで、はじめてUNDERGROUND BLUEという彼らのアルバムを手にしたあの瞬間を思い出させるような、新しい曲のハズなのに懐かしさも感じる、不思議な曲です!

多くのラスアラのリスナーはこの曲で懐かしさに浸ったと思います!笑



PVが公開されている、「灯」という曲はラスアラの「エモ」の部分の集大成のような曲です!

曲とともにかつてのライブでの写真が目まぐるしく映し出されるPVはファン必見です!



彼らは最近ようやく仙台でのライブが発表されました!

正直私は夜行バスを使ってでも、たとえ日帰りでも行こうと思っています!

その際にはライブレポート的なものも書けたらなと思っています!

seventh.jpg


以上、今回紹介したCDは、LASTALLIANCE「SeventhSence」でした!




スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。