2017年06月01日
2017GW 車中泊の旅 東中国地方 5日目-3 岩井温泉・燕趙園
こんばんは、エルグ(嫁)です。
湯村温泉では、入浴しなかったので、岩井温泉 へ行くことにしました。
岩井温泉は、ゆかむり温泉として親しまれ、この周辺では温泉・風呂と言えば、ここの共同浴場のことを言うそうです。
駐車場は建物の横だけでなく、50mくらい離れた場所にもあり、今回はここに駐車しました。
ここの温泉は、主人の大好きな温泉で過去にも何度か入ったことがあります。
派手さは無いのですが、入浴後にはベンチに座りゆっくりしたくなる雰囲気のある温泉です。
主人 曰く
「歴史のある温泉の割には、きれいに改装されている、しかし趣がある。」
だ そうです。
主人は、泉質などは興味が無く良く分からないですが、建物や雰囲気・情緒を重視することが基準ですので、詳しく話を聞いても理解出来て話が弾みます。
入浴後は、13時を過ぎていたので、お昼ご飯を食べに浦富海岸に向かいました。
以前から目を付けていた シーサイドうらどめ と言う食堂に行きました。
駐車場に空きが無い程でしたが、5分程度で空きが出て店内へ入ってみれば、そこでも沢山の人が並んでいる程でした。
暫らく待って、刺身定食を食べることが出来ました。
「ボリュームがあってブチ美味しいねぇ〜 今度は落ち着いて食べられる時に来よう!」
と、主人もご機嫌でした。
お腹も満足したので、今日の目的地の三朝温泉に向かいました。
鳥取砂丘は渋滞していた様なのでスルーして、9号線を西に走って行き東郷池に着きました。
湖畔を走っていると 中国庭園「燕趙園」があり、道の駅になっていたので、
「取敢えず、寄ってみよう!」
と、言う事になりました。
よく見ると、数年前にも来たことがあり、コスプレイヤーが沢山いたのを思い出しました。
駐車場から道路を渡る橋がありました。
「GWでも利用者が居らんのに 金 掛け過ぎやろう 元 取れんやろう!」
と、軽く怒っていました。
燕趙園の門の前まで行ってみると、予想以上に人が居なかったので、入園するのを止めましたが、記念に写真だけは撮っておきました。
近くに売店があったので行ってみると、中国に関連する商品がたくさんありました。
中国の民芸品などに興味のある人には、楽しい所かもしれませんね!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6326262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック