アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月19日

【貯蓄生活】鹿児島県志布志市の返礼品(ウィンナー2kg)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!


本日は、嬉しい事に「楽天ふるさと納税の返礼品」が届いたので、情報シェアしますね♬

★鹿児島県志布志市の返礼品(ウィンナー2kg)

20221204_ふるさと納税(ソーセージ).jpg20230219_ふるさと納税返礼品_ウィンナー2Kg(鹿児島県志布志市).jpg


鹿児島県志布志市のふるさと納税活用はこちらから→「鹿児島県志布志市」

一袋当たり「1Kg」。2袋入っていて、「合計2Kg」。一人暮らしのウサギにとって「ありがたい」です。何と言っても、調理が簡単で時間がかからないから、ドタバタしている朝の朝食の時などはメチャクチャたすかりますから♬計画的に食していこうと思ってます(笑)

★ウサギのお得感黄ハート


寄付金額:11,000円
手数料 : 2,000円
返礼費額: 3,300円(寄付額の30%相当)
楽天P : 1,210P


本来なら、翌年に支払う住民税を「前払い」しているだけなのですので、何のメリットもないのですが、「ふるさと納税」としての対応だから、「返礼品」がもらえるだけでも「お得感」を感じますよね。しかも「手数料2,000円」に対して「返礼品3,300円相当」だから金額的にも「1,300円」お得黄ハート。更に「楽天ふるさと納税サイト」から寄付しているので「楽天ポイント」まで頂けるんです。「お得感」めちゃめちゃ感じてしまいますよね。


★ウサギの独り言


「楽天ふるさと納税」で節約生活しなきゃね♬

2023年に入ってからの「物価上昇」は「給料が増えるわけではない」ので「暮らし」を圧迫してますよね。「ステルス値上げ」から「露骨な値上げ」になった食料品。計画までは発表されている「電気料金の値上げ」。そして「国からの増税」。「自己防衛」をしながら暮らしていく日本になっちゃいましたね。
そんな中でも「良い制度」もありますから、勉強しながら、シェアしながら「がんばろう!」と思っています。


★ランキングに参加しています!

*もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

*もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【貯蓄生活】(S&P500)週間騰落率&年初来動向

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

今週も、(S&P500)の動向を振り返って聞きましょう!

★(S&P500)週間騰落率&年初来動向


*週間騰落率&年初来騰落率
20230218_週間騰落率(S&P500).jpg20230218_年初来動向(S&P500).jpg

(MSNより引用)活用されたい方はこちらからどうぞ→MSN


「週間騰落率」を見てみると、「テック系」がポジティブ方向で「エネルギー系」がネガティブ方向である事が伺えますね。2023年最初の米国失業率が、予想よりも大きく改善されていることから「金利引き上げ」が収まるかもしれないイメージが市況に影響を出していそうですね。「債権」側への期待が薄れているといったところでしょうか?「年初来騰落率」側を見ても同様のイメージですね。


*年初来動向(折れ線&数字)
20230218_年初来動向(折れ線).jpg20230218_年初来動向(数字.jpg

(Finvizより引用)活用されたい方はこちらから→Finviz

「年初来動向」を「折れ線グラフ」で見てみると、「テック系」が集中している「NASDAQ」が好調ですね。それに伴って「S&P500」も上昇トレンドに見えます。2023年後半には、大きく跳ねてくれると良いのですが…。


★ウサギの独り言


2023年内で「ぴょんぴょん」跳ねて欲しいなぁ〜黄ハート


2024年から始まる「新NISA」に向けて、2023年後半は「購入銘柄の買い替え」も多くなるだろうと思っています。もちろん、ウサギも同じように「買い替え」する方針。再投入資金が多少でも増える形にしたいので、「ぴょんぴょん」してくれることを祈るばかりです(The 神頼み♬)


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。