アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月30日

【貯蓄生活】(25か月目)2022年11月末の状況

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


11月も最終日となりましたので、ウサギの「長期インデックス投資」の状況を見ていきたいと思います。

★(25か月目)2022年11月末の状況


20221129_月末時.jpg20221129_11月入金額.jpg



11月末の状況としては、「入金分増加」+「S&P500の若干持ち直し」で、何とか「評価額/評価益」ともに積立時よりは増加となりました。とはいえ、前月末から見ると「評価益率」は「約▲3%」なので、素直に喜んでいられない状況です。予定では「2022年12月で評価額ベース」で「300万円」は超えておきたかったのですが…。上手くいかないものですね涙ぽろり
入金額としては、通常月よりも若干多くなりました。要因としては、「ポイント投資額」と「米国高配当ETF」の買い足しをしたからです。「ポイント投資」は、通常2,000円〜4,000円の幅の中に納まるのですが、今回は、6,000円も投資に回せたので上方修正。「米国高配当ETF」は「SPYD」を買い足しました。お手頃価格(40米ドル前後=1株[2022/11/29現在])ですので、食事会がキャンセルになった時に「使うはずだった費用分」で買い足すことにしてまして、今回、その分で上方修正になっています。


★ウサギはどうするの


ウサギは冬眠しながら自動積立黄ハート


米国FRBが開催しているFOMCでの「FF金利引き上げ」が2023年前半くらいまでは続くでしょうし、それまでに米国経済が歴史的なインフレを脱出する方向であれば、テーパリングが始まると思うから、いづれにしたって2023年下半期までは大きな回復基調にはならないと勝手に思っています。更に、ウサギは「インデックス投資」なので、「目標とする指数に連動した会社数」は変わらなくても「中身の銘柄はプロが入れ替えてくれる」から、ウサギ自身が大切にしなきゃいけないのは「定期積立を継続」です。そういった意味でも自動積立が止まらない様にまじめに働きながら継続していくイメージです。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング



もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月29日

【本の世界】久遠(上)(下)鳴沢了シリーズ 第10・11弾

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

クライマックスに向かって慌ただしく読み漁っている「刑事・鳴沢了シリーズ」。第10・11弾を読み終えたので、シェアしていきたいと思います。あと1冊あるけど、実質上のクライマックスなのではと思っています(笑)

★久遠(上)(下)鳴沢了シリーズ 第10・11弾

20221129_久遠(上).jpg20221129_久遠(下).jpg


★あらすじ


(上巻)
ある日の夜明け、自宅のインターフォンでたたき起こされた「鳴沢了」は、かつての勤務先である青山署の刑事に連行されるところから物語は始まる。何が起きたのかと頭をフル回転させる「鳴沢了」。所轄の刑事に取り調べ同等の扱いを受ける中で、昨晩会っていた情報屋「岩隈」が何者かに殺されたことを知ることに…。「何者かが鳴沢了を嵌めようとしている」そう捉えた「鳴沢了」は西八王子署で自宅待機を受けるが、それを機会に一人で捜査を開始する。そんな中、情報を集めるため声をかけた公安の山口刑事までもが殺されることに!しかも凶器は「鳴沢了」の5kgの鉄アレイ…。いったい何が起きているのか「岩隈」が残したABCの関係とは

(下巻)
「岩隈」「山口」殺しの容疑者とされた「鳴沢了」は、同僚に警察内部から圧力がかかり孤立していく…。頼りたいが頼れば「同僚」や「仲間」に迷惑が掛かるという葛藤の中、一人で捜査を進めていく。そんな中、かつての捜査一課長である水城からヒントを得て、「岩隈」のABCが大規模な国際犯罪につながることを掴むが一人での捜査は行き詰っていく。「鳴沢了」は、この局面を脱することはできるのかクライマックスに待っている真実とは


★感想


「1冊完結方式」で積み上げてきた「総決算」

「雪虫」から始まった「鳴沢了シリーズ」。「1冊完結方式」で「冊数」を重ねるごとに「鳴沢了」の成長を感じながら、どんどん「彼」のファンになっていった経緯を振り返ってしまう程、今回の「久遠(上下巻)」は「総決算」と言っても良いと思いました。「冊数」を重ねるごとに「伏線」も重ねてきたことになりますので、その「回収」を「今までのオールキャスト」で行ったイメージです。かつての「相棒」達も参戦して事件の解決に向かうところは「一匹狼ではない鳴沢了」を見せてくれました。これも成長の証なのかもしれませんね。
物語の内容は、「是非」読んでいただきたいので、この場では触れませんが、なぜ著者が「久遠(くおん)」というタイトルを付けたのか?が、良く伝わってくるクライマックスだったとだけ記載しますね。しかも、人によって、その取り方は「賛否両論」になるという事も! おすすめです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月27日

【本の世界】疑装 鳴沢了シリーズ 第9弾

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

ようやく「鳴沢了シリーズ 第9弾 疑装」を読み終えたのでシェアしていきたいと思います。


★疑装 鳴沢了シリーズ 第9弾


20221127_疑装(鳴沢了シリーズ 第9弾).jpg

★あらすじ


西八王子署管内で保護された喋らない少年。「鳴沢了」は、アメリカに住む彼女の息子「勇樹」と、どことなく重なる「彼」を気遣うが、ある日、突然、病院から消えてしまう。調査を進めていくと「彼」が日系ブラジル人であること、父親が犯罪を犯してブラジルへ逃亡したことが見えてくる。「彼」は単なる失踪なのかそれとも事件に巻き込まれているのか強引に捜査に乗り出す鳴沢了。舞台は群馬県。旧知の元同僚で現探偵の「冴」も加わり物語は意外な展開に…。

★感想


相変わらず強引に捜査してしまう「鳴沢了」。生活安全課の範疇であることもそっちのけで「勘」を頼りに行動優先するところが魅力の一つなのですが、今回は「勘が鈍ってる」って思う場面が多かったように思います。ある意味「経験が邪魔をする」という事なのかと思いながら、今まで読んできた「第1弾」〜「第8弾」までを思い返して読み終えたイメージです。また、今まで「鳴沢了」の相棒になる人は「警察官」でしたので、視点が「警察目線」からの展開が多かったですが、そこを「冴」の登場で「警察以外の視点」から「ゆさぶり」が入ったところが良かったですね。
物語自体は「謎が謎を呼ぶ」展開で、ラスト100ページでの急加速が印象的でした。また、読み終えてみれば、初めから最後まで2家族間での出来事であり、そのまま完結していることに驚かされます。あまり内容自体に触れると「読んでない人に申し訳ない」ので、この辺にしておきますね。
さて、あと3巻で「鳴沢了シリーズ」全刊読了です。2022年内には読み終えたいと思ってます。熱い男「鳴沢了」の終焉がどうなるのか今から楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



★ランキングに参加しています

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月26日

【貯蓄生活】(S&P500)週間騰落率&年初来動向

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


めっきり寒くなりましたね。寒くなると外に出ることが少なくなるので運動不足になりがちです。健康でないと大好きな旅行にも行けなくなってしまうので、暖かい日中だけでも散歩しようと思っている今日この頃です。
一方で、財布の中身が「寒く」ならない様に、しっかり投資を積み上げていこうと思っています(笑)。それでは先週一週間の(S&P500)を振り返っていきましょう!


★(S&P500)週間騰落率&年初来動向


*週間騰落率(前回:今回)
20221119_週間騰落率(S&P500).jpg20221125_週間騰落率(S&P500).jpg


週間騰落率でみると比較的に「緑(ポジティブ)」の面積が大きくなっていますね。良い傾向です。「テック系」も回復基調なのがありがたいですね。そんな中、「アマゾン(AMZN)」の調子がイマイチなのが気になりますね。できれば、S&P500に選出されている500社すべてが回復基調になってくれるのを望みたいですね。ジャンル的に「対極」となる部分もありますので、すべての足並みをそろえるには難しいですが…。


*年初来騰落率(前回:今回)
20221119_年初来騰落率(S&P500).jpg20221125_年初来騰落率(S&P500).jpg


年初来の騰落率を見ると、全体的には「赤(ネガティブ)」ですね。「エネルギー系」のみが「緑(ポジティブ)」だった数か月前から見ると、「COMSUMER系」「HEALTHCARE系」あたりも「緑(ポジティブ)」になってきていますので、全体には「悪いなりに良い傾向」だとウサギは感じています。


*年初来動向(折れ線)[前回:今回]
20221119_年初来動向(折れ線).jpg20221125_年初来動向(折れ線).jpg


年初来動向を折れ線で確認すると、やや上向きに推移していますね。回復基調と言い切れない部分もありますが、年初来の水準まで早く持ち直してもらいたいものです。WEBニュース等では、2023年下期まで回復に時間がかかるような話題を目にしますが、それならそれで、「安い」うちにしっかり積み立てておこうとウサギは思っています(ポジティブでしょ!)



*年初来動向(数字)[前回:今回]
20221119_年初来騰落率(数字).jpg20221125_年初来動向(数字).jpg


年初来動向を数字で見ても、若干、回復していることが分かりますね。ウサギは、S&P500指数に連動した投資信託を中心にポートフォリオを組んでいますので、今回、約1%ですが、S&P500が回復基調へ向かってくれて少しうれしくなってます(笑)


ウサギはどうするの


ウサギは冬眠しています黄ハート
潮目が変わるタイミングかもしれないけど、長期投資をメインとしているので淡々と自動積立していきます。多少、米国高配当ETF「SPYD」を買い足していくかもしれませんが、基本的には冬眠です。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月20日

【その日、暮らし】寒い日はクリームシチューですね黄ハート

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


11月も半ばとなって、雨が降るたびに冷え込んできましたね。「冬」が迫ってくる足音が聞こえてくるようで、「いろんな準備をしくちゃなぁ〜」なんて呑気に考えているウサギなのですが、今日も寒かったので、久々に「クリームシチュー」を作ってみました。簡単に作っているので、時間がない方も自炊できますよ(笑)

★クリームシチュー

20221120_シチュー.jpg

思い立ったが吉日。そんなウサギが作っているので、もちろん「冷蔵庫にあったもの」のみで完成させています(笑)。「鶏肉があれば…。」とか、「マッシュルームがあれば…。」なんて言いながら完成させました♬。結果的に20分くらいで作れていますので、お時間のない方には良い話かも もちろん、多少寝かした方が濃厚になるので、翌朝の朝食に回すのもありかと…。

20221120_シチューの材料.jpg

20221120_シチューの作り方.jpg

もう少し計画的に料理していたら、もう少し「見た目」も「味」も良くなるのになぁ〜(笑)。そんな事を思いながら毎回料理しているウサギ。でも、これはこれで良いのかもしれませんね。楽しく作って楽しく食べる事は出来ているのだから!

明日は鍋にしようかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月19日

【貯蓄生活】(S&P500)週間騰落率&年初来動向

こんにちは!

小春日和を楽しみながら洗濯しているウサギです。


WEBニュースでは、世界人口が80億人を超えたと発表がありましたが、世界人口デーが1987年7月11日、50億人突破を記念に設定されたようですので、それから35年で30億人増えたことになりますね。一方、日本自体は少子高齢化の荒波にさらされて、人口1億人を下回るのも予測済みの状態。「なんだかなぁ〜」って思ってしまいますよね。そんな時代だからこそ、老後も考えて自己防衛(笑)。
という事で、早速、(S&P500)の先週一週間を振り返っていきましょう!


★(S&P500)週間騰落率&年初来動向


*週間騰落率(前回:今回)
20221113_週間騰落率(S&P500).jpg20221119_週間騰落率(S&P500).jpg


前回ほどの「緑(ポジティブ)」とは言えませんが、「なんとか耐えた!」って感じの色合いですね。「テック系」のアップル(AAPL)が耐えてくれているのはありがたいですね。この方面が息を吹き返してくると「エネルギー系」「ファイナンス系」がネガティブ方向になりますが、全体から見たら「テック系」に頑張ってほしいですね。


*年初来騰落率(前回:今回)
20221113_年初来騰落率(S&P500).jpg20221119_年初来騰落率(S&P500).jpg


年初来で見てみると、前回より「やや悪化」もしくは「横這い」といったところですね。ここ2週間は「乱高下」というより「盛り返している」ような印象もありましたので、若干の期待もしていたのですが、甘くないですね。米国FRBの方からもFF金利引き上げに対する発言が「弱含み」と捉えられる部分もあり、機関投資家の方々も足並みがそろわないのかななんて勝手に思っているウサギ。いづれにしても、早く持ち直してくれることを望むばかりです涙ぽろり


*年初来動向(折れ線グラフ)[前回:今回]
20221105_年初来動向(折れ線).jpg20221119_年初来動向(折れ線).jpg


年初来を折れ線で見てみると、若干の回復基調にも見えますね。とはいえ「乱高下」しそうな雰囲気は、まだまだありますので、よく観察していきたいと思います。


*年初来動向(数字)[前回:今回]

20221105_年初来動向(数字).jpg20221119_年初来騰落率(数字).jpg


数字で見ると、「横這い」というより「若干ネガティブ」ですね。期間的な切り取り方で見え方も変わってくるので、ウサギもアプローチを変えつつ、いろんな視点から市況が見れるようになりたいです。先はかなり長いと思いますが…。(笑)



★ウサギはどうするの


ウサギは「絶賛冬眠中黄ハート

メインは「長期インデックス投資」と考えていますので、「目先の動向」を勉強していきますが、基本的には「自動積立」、ほぼほぼ「冬眠状態」です(笑)。たまに米国高配当ETFを買い足しながら、ゆっくり進んでいるようなイメージですね。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月13日

【貯蓄生活】(S&P500)週間騰落率&年初来動向

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


本日、久々の雨でテンション下がり気味です(笑)。これからは、雨が降るたびに寒くなっていきますから、リアル冬眠の準備もしていかないと…。さて、小話はこの辺にして、今週も(S&P500)週間騰落率etcを振り返っていきましょう!

★(S&P500)週間騰落率&年初来動向


*週間騰落率(前回:今回)
20221105_週間騰落率(S&P500).jpg20221113_週間騰落率(S&P500).jpg


先週一週間は、やや持ち直したイメージですね。全体的に「緑(ポジティブ)」方向へ動いています。米国FRBのFOMCで4連続金利引き上げが行われ、しばらくは乱高下を繰り返すだろうと思っていましたが、10月の米国CPI(消費者物価指数)が、予想値を下回ったこともあり、機関投資家の皆さんが、2023年に向けての考え方を変えてきたのかなって勝手に思っているウサギ。願わくば、早期、回復を…。


*年初来騰落率(前回:今回)
20221105年初来騰落率(S&P500).jpg20221113_年初来騰落率(S&P500).jpg


年初来で見ると、まだまだ「赤(ネガティブ)」傾向が大きく見えますね。とはいえ、週間騰落率での改善が見られた通り、数字的にはマイナスが小さくなっています。「テック系」が盛り返してくれるとありがたいのですが、まだまだ先は長そうですね。気長に行くしかないかも


*年初来動向(折れ線)[前回:今回]
20221105_年初来動向(折れ線).jpg20221113_年初来動向(折れ線).jpg


年初来の動きを折れ線で確認しても、傾向は同じですね。まだまだ回復基調とは呼べませんが、潮目が変わるかもって思わせられるタイミングですね。現物株式運用している方は、ドキドキされているのではウサギは長期インデックス投資としてみているので、第三者的に状況を見守っています(笑)。


*年初来動向(数字)[前回:今回]
 
20221105_年初来動向(数字).jpg20221113_年初来動向(数字).jpg


念のため「数字」としても確認していますが、この1週間で(S&P500)は「4%」近く動いていますね。このまま年初来の「数字」に戻ってくれたらありがたいのですが…。「テック系」が、いまいち回復路線に乗ってこないので、そのあたりが課題なんだろうなぁ〜と勝手に思っているウサギです。


★ウサギはどうするの


ウサギは初志貫徹で冬眠中黄ハート

潮目がかわるタイミングかもしれないけど、素人ウサギとしては保守的に「自動積立」を粛々としていく予定。ちょうどリアルも冬眠時期なので、ゆっくりしながら状況を見守りたいと思います。



★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月08日

【映画の世界】アキラとあきら(2022年公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


今回はロサンゼルスから日本へ帰国する際の飛行機の中で見た映画をシェアしていきたいと思います。

★アキラとあきら(2022年公開)

20221104_アキラとあきら.jpg

★あらすじ


父親の経営する町工場が倒産し、幼くして過酷な運命に翻弄されてきた山崎瑛〈アキラ〉。大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を拒絶し、血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬〈あきら〉。運命に導かれるかのごとく、日本有数のメガバンクに同期入社した二人は、お互いの信念の違いから反目し合いながらも、ライバルとしてしのぎを削っていたが、それぞれの前に〈現実〉という壁が立ちはだかる。〈アキラ〉は自分の信念を貫いた結果、左遷され、〈あきら〉も目を背け続けていた階堂家の親族同士の骨肉の争いに巻き込まれていく。
そして持ち上がった階堂グループの倒産の危機を前に、〈アキラ〉と〈あきら〉の運命は再び交差する 。
(公式HPより引用)


★キャスティング


  • 山崎瑛  :竹内涼真さん
  • 階堂彬  :横浜流星さん
  • 階堂龍馬 :高橋海人さん
  • 階堂崇  :児嶋一哉さん
  • 階堂晋  :ユースケ・サンタマリアさん
  • 階堂聡美 :戸田菜穂さん
  • 階堂一磨 :石丸幹二さん
  • 水島カンナ:上白石萌歌さん
  • 工藤武史 :満島真之介さん
  • 保原茂久 :塚地武雅さん
  • 井口雅信 :宇野祥平さん
  • 山崎孝造 :杉本哲太さん
  • 山崎淑子 :酒井美紀さん
  • 井口由子 :馬渕英里何さん
  • 羽根田一雄:奥田英二さん
  • 不動公二 :江口洋介さん


★感想


思わず「こんなに上手くいくはずない」と心で思いながらも見入ってしまう物語。それほどにW主演の「竹内涼真」さんと「横浜流星」さんのキャラクターが活きていて、更に脇を固める豪華な俳優陣が物語自体を「ギュ」っと引き締めてくれているという事なのでしょう。どんどんと物語に引き込まれていきました。
綺麗すぎる物語は、嘘っぽくなって見飽きてしまうものですが、そうさせないところが「池井戸作品」なのかもしれませんね。オススメです!



★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年11月06日

【貯蓄生活】(25か月目)2022年11月積立時の状況 #貯蓄 #節約 #長期インデックス投資

こんにちは!

お昼寝するか迷っているウサギです(笑)



さて、ウサギの長期インデックス投資も、2022年11月をもって、ようやく3年目に突入しましたクラッカー。まだまだ「長期インデックス投資」とは言えない時間軸ですが、こつこつと積み上げていきたいと思います。それでは11月積立時の状況を見ていきましょう!

★(25か月目)2022年11月積立時の状況


*11月積立時の状況&入金状況
20221106_11月積立時の状況.jpg20221106_11月積立時.jpg


「米国FRB」による「今年最後のFOMC」が終了した後から「米国株」が「ネガティブ方向」になって、「10月末」の評価額と「11月積立時」を比較すると「入金」した分、かろうじてプラス涙ぽろり。そんな状態ですから「評価益」「損益率」はマイナスとなっています。ちょっと悲しいですね涙ぽろり。約5%もダウンしているのですが、投資額が少ない分、影響が少ないと思って「ウサギの心が折れない様に」見て見ぬふりをしようかと(笑)。月末には「評価益」が戻ることを祈るばかりです黄ハート

★ウサギはどうするの


ウサギは粛々と自動積立黄ハート

せっかく2年続けてきたので、3年、4年、5年…。と続けていくつもりです。名実ともに「長期インデックス投資」って言えるくらい続けたいですね。その間は、株価の乱高下もあるでしょうけど、長い目で見ていきたいと思っています。しばらくは自動積立を中心に冬眠して、時期を見て「長期インデックス投資」以外の部分も強化しながら、継続していきたいです。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【本の世界】被匿 刑事・鳴沢了 第8弾 #堂場瞬一 #鳴沢了シリーズ

こんにちは!

洗濯三昧のウサギです。


読み進めている「刑事・鳴沢了シリーズ」。最近、ペースが落ちてきているんですが、少しずつでも進んでいます(笑)。第8弾を読み終えたのでシェアしていきたいと思います。

★被匿 刑事・鳴沢了 第8弾

20221106_被匿.jpg

★あらすじ


アメリカでの研修を終えた「鳴沢了」は、西八王子署に配属になっていた。ある日、管内で代議士が不審死。ろくな捜査もせず警察は事故と断じられていたことに、苛立つ「鳴沢了」。現場周辺を聞き込み始めた頃、地検から「死んだ議員が近々大規模収賄で事情聴取される予定だった」との情報が入る。一方で、聞き込みを始めていた「鳴沢了」に、事件当夜、女と一緒にいた目撃情報が…。自殺かそれとも他殺か事件は思いがけず旧知の人物へとつながっていく…。

★感想


人は皆、何かを背負いながら生きている。

人の暮らしの中で、それは見え隠れしているのかもしれないですが、「核家族化」が進んでいる現在では、より見えなくなっているのかもしれませんね。しかし、それが「表に出る時」に「事件は起きる」のではないかと思わせられる物語でした。読み終えて「少し悲しい気持ち」になったのはウサギだけではないと思います。
一方で、「1話完結」を「8回」繰り返し、成長していく「鳴沢了」を追いかけていくと、自然に「強く生きていかなければならない」って思えるところも物語の良さなのではないかとウサギは思います。「第9弾」が楽しみです。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール