アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月14日

【その日、暮らし】GWの御土産をもらったよ♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


GWが終わって、それぞれが帰省したり、旅に出たりした結果として、いろんな御土産を頂いたので、紹介していきたいと思います。

★GW明けに頂いたお土産


@崎陽軒のシューマイ(神奈川県横浜市)
20230513_神奈川の御土産.jpg

あまり関東方面に行く機会のないウサギとしては、とってもありがたい御土産です。大切に味わって食したいと思います。

A尾道ラーメン(広島県尾道市)
20230513_尾道ラーメン.jpg

背油たっぷりの尾道ラーメン。しかも「生めんで2食分」。ランチの代わりに活用させて頂こうと思っています。

Bがんばれ!バリ勝男くん(静岡県限定スナック菓子)
20230513_静岡の御土産.jpg

お酒のつまみに丁度良いのですが、自宅ではお酒を飲まないウサギとしては、映画鑑賞の時に活用させて頂こうかな!って思っています。

★ウサギの独り言


捨てたもんじゃないですね…。

「核家族」化という言葉も、すでに風化してしまったように思える社会。その中の人間関係。希薄なのは間違いないですが、ちょっとした気遣いで「捨てたもんじゃないなぁ〜」って思えたりしますよね。「御土産」っていう文化・風習も、そう思える一つではないでしょうか?
ちなみに、ウサギが選んで渡した御土産は、「牛タン」でしたw。

20230510_牛タン(仙台).jpg

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ぽちぽち」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ぽちぽち」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2023年05月07日

【貯蓄生活】(31か月目)2023年5月積立時の状況

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

GWもあっという間でしたね。ウサギは実家で3日間程のんびりと過ごしました。皆さんは如何でしたか?明日から日常が戻ってくることもあって、早速ですが、ウサギの長期インデックス投資の状況をシェアしていきたいと思います。

★(31か月目)2023年5月積立時の状況


20230507_積立時.jpg20230507_入金額.jpg


今月も無事に最低線の「積立」を実施する事が出来ました。月末までに「米国高配当ETF(SPYD)」の買い足しと「日本株」の追加。そして、「楽天ポイント投資」を加えて、入金合計「15万円以上」になるように調整していきたいと思います。
「投資信託」だけで見ていくと、足を引っ張っていた「新興国インデックス」も評価益が出る方向にシフトしてくれたので、全体的に「評価益(率)」も4月末時点よりも良い方向に進んでくれて感謝しています。日銀のTOPが交代されて、初心演説が重要視されましたが、前任者の流れを組んで「低金利政策継続」という方針でしたので、その部分でも日米間の状況に大きな変化をもたらさなかったのではないかと勝手に思っています。(ウサギらしいでしょ!)


★ウサギの独り言


ようやく2年半を超えて…。

「長期インデックス投資をしよう!」と思い立った日から「ようやく2年半」。ウサギ的にも「良く続いているなぁ〜」って思っています。最初は、「恐る恐る」でしたが、最近では「積極的」になっているので、多少は成長したのかと…。まずは「3年」を超えよう。そしたら「4年」を目指そう。一歩一歩、着実に歩を進めて振り返ったら「評価額1,000万円超えました!」みたいな感じにしたいな。頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ぽちぽちしてね!」

人気ブログランキング

もう一押し!「ぽちぽちしてね!」
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール