アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月14日

【その日、暮らし】GWの御土産をもらったよ♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


GWが終わって、それぞれが帰省したり、旅に出たりした結果として、いろんな御土産を頂いたので、紹介していきたいと思います。

★GW明けに頂いたお土産


@崎陽軒のシューマイ(神奈川県横浜市)
20230513_神奈川の御土産.jpg

あまり関東方面に行く機会のないウサギとしては、とってもありがたい御土産です。大切に味わって食したいと思います。

A尾道ラーメン(広島県尾道市)
20230513_尾道ラーメン.jpg

背油たっぷりの尾道ラーメン。しかも「生めんで2食分」。ランチの代わりに活用させて頂こうと思っています。

Bがんばれ!バリ勝男くん(静岡県限定スナック菓子)
20230513_静岡の御土産.jpg

お酒のつまみに丁度良いのですが、自宅ではお酒を飲まないウサギとしては、映画鑑賞の時に活用させて頂こうかな!って思っています。

★ウサギの独り言


捨てたもんじゃないですね…。

「核家族」化という言葉も、すでに風化してしまったように思える社会。その中の人間関係。希薄なのは間違いないですが、ちょっとした気遣いで「捨てたもんじゃないなぁ〜」って思えたりしますよね。「御土産」っていう文化・風習も、そう思える一つではないでしょうか?
ちなみに、ウサギが選んで渡した御土産は、「牛タン」でしたw。

20230510_牛タン(仙台).jpg

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ぽちぽち」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ぽちぽち」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11984852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール