アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月10日

【ぶらり旅】札幌、日帰り弾丸ツアー♬

こんばんは!

今宵も元気な「夢見るウサギ」です。


先日、名古屋から日帰りで札幌へ伺った時の思い出をシェアしたいと思います。

★札幌、日帰り弾丸ツアー♬


20240605_札幌散策ルート.jpg
20240605_北海道札幌市.jpg

名古屋の「中部国際空港」を7:05フライトして、「新千歳空港」から19:00フライトで名古屋に戻る弾丸ツアーでしたが、思ったよりも負担なく楽しく過ごせました(笑)。「新千歳空港」と「札幌駅」の間は、JR北海道のエクスプレスに乗車して約1時間。「北海道は広いなぁ〜」って思っている内に札幌駅に到着。あいにくの雨天でしたが、そんなことは気にしないウサギ。早速、「札幌市時計台」へ。WEBでよく見る画角は、そのように撮影できるスポットが用意されているんですね。おかげさまでウサギも同じ画角の写真が取れました黄ハート。そして、徒歩で「大通公園」を散策しながら、「テレビ塔」へ。歩行者の大半が外国人の方でしたので観光業も戻ってきたのかなと勝手に思ったウサギ。折角でしたので、展望台にも昇って、まさに「おのぼりさん」状態のまま大通公園の写真を「パシャリ」。結構、良い感じで撮る事ができました!ちなみに、「テレビ父さん」を祀った「テレビ父さん神社」が展望台に鎮座されているので、是非、参拝を!

思いがけず「神社」に参拝できた喜びもあり「Google先生」で「神社」を検索すると「北海道神宮頓宮」が目と鼻の先にあると分かりテクテクと歩を進めていきました。結果的に、最初から参拝しようと思っていた「北海道神宮」に辿り着くまで、「祖霊神社」「札幌三吉神社」と参拝して、気が付けば電車に乗らないまま「北海道神宮」に到着していました(笑)。どの神社も趣があって心に残る参拝(しあわせ祈願)となりました黄ハート
ちなみに、御朱印の初穂料は、500円と300円でした。

張り切って「神社巡り」してしまった分、時間がなくなり、急いで「場外市場」へ。北海道といったら「海の幸」と勝手に思い込んでいるウサギ。速攻で、「うに・いくら丼」、お勧めの「丼」を頂きました!コストはかかりましたが、それに見合う満足感が得らえれたので、大満足。おなかも落ち着いたので母ウサギへの贈り物を選んで宅急便で送り、ウサギ自身も帰路につきました。


★「夢見るウサギ」の独り言


次は「小樽」まで足を延ばそうかな

今回は「札幌」をメインで考えていましたが、「新千歳」からJP北海道のエクスプレスに載っている時、「小樽」まで78分と書いてあったので、日帰りでも対応可能だなと思ってしまったウサギ。でも、せっかくのぶらり旅だから、1泊ぐらいはしたいよね(笑)


★ランキングに参加しています

もし良かったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12584944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール