アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月22日

【ぶらり旅】(しあわせ祈願)彌富神社(愛知県)

こんばんは!

今宵も元気な「夢見るウサギ」です!

久々に神社で(しあわせ祈願)してきたのでシェアしますね。

★彌富神社(愛知県)

20240518_彌富神社.jpg

弥富ICから車で5分の位置に鎮座されていました。無料駐車場が5台分あります。もともとは、この地域に複数あった「神明社」が明治時代に合祀された際に「彌富神社」と名前が変わった様です。由緒書が無かったのでWEB等でも調べましたが、明確に御祭神の情報がありませんでした。ただ「神明社」となると「伊勢神宮」の分祀と考えるのが一般的なので「天照大御神」を祀られているのだろうと推測しているウサギ。

鳥居から拝殿迄の参道は、他の神社の様に「森」を思わせる風景はありませんが、愛知県一宮市の「真清田神社」の参道の様に「空」が綺麗に見える「参道」で、こういった趣向も人るの風情だなぁ〜と思った次第です。土曜日の夕刻に参拝したので、御朱印を頂けるようなタイミングではありませんでしたが、機会を見て、再度、参拝し御朱印も頂ければと思っています。


★「夢見るウサギ」の独り言


しあわせを祈願して…。

生きていると「試練だらけ」に思える人生。つらい事が多いからこそ、たまにある「ちょっとしたこと」に、幸せを感じるのだと思っているウサギ。そんな幸せが少しでも多く訪れるように、これからも(しあわせ祈願)を続けていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もし良かったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12561403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール