アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月23日

【貯蓄生活】(S&P500)「週間騰落率」&「年初来動向」

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!

さて、今回も「S&P500」の「先週1週間」を振り返っていきましょう♬


★(S&P500)「週間騰落率」&「年初来動向」



*週間騰落率

20220523_週間騰落率(S&P500).jpg

面積比率が大きい「テクノロジー(テック)系」のネガティブ具合が半端なくなってきましたね。「AAPL△6.47%」「GOOG△6.18%」と惨憺たる状況。反して、「エネルギー系」が堅調にポジティブを推移したことや一部の「ヘルスケア系」「ファイナンス系」もポジティブ方面へ動いたのが特徴的でしたね。この調子だと(S&P500)はまだ良いですが、「NASDAQ100のレバレッジ型」を持ってらっしゃる方は「メンタルを病んでしまうかも」って状態です…涙ぽろり


*年初来騰落率

20220523_年初来騰落率.jpg

年初来で見ても傾向は変わりませんね。「テック系」がネガティブトレンドで、「エネルギー系」がポジティブトレンド。「ヘルスケア系」の一部が回復基調ってイメージです。難しいことが分かっていないウサギとしては、「早く全体的に緑色にならないかなぁ〜」って祈るくらいです…涙ぽろり

*年初来騰落率
S&P500 ▲18.66 (前週▲16.11%)
NASDAQ100 ▲28.28 (前週▲25.44%)



*年初来動向

20220523_年初来動向(S&P500).jpg

「山を駆け降りる」ような「下り坂」。思わず「目を覆いたく」なりますよね涙ぽろり。この一言に尽きますが、「我慢」ですね…涙ぽろり


★ウサギはどうするの


ウサギは「定期積立優先」で進めるよ♬


確かに株式市況は良くないけど、指数連動のインデックスを厚く持つようにポートフォリオを整えながら、長期目線で「コツコツ」と積み上げていきますよ。ある意味、お金自身に働いてもらっているようなものだから、浮き沈みに一喜一憂せずに続けていきたいと思ってます♬



★ランキングに参加しています!

もしよろしかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【貯蓄生活】1食100円生活(9週目)

こんばんは!

最近バタバタしているウサギです。


さて、早速「1食100円生活」の「9週目」を振り返っていきたいと思います。

★1食100円生活(9週目)



9週目(2022年5月15日〜5月21日)
食事回数: 13回/21回中
結  果:100円台(13回)
食事金額:310円/7日間


20220523_1食100円生活(9週目).jpg



9週目は、8週目に引き続き会食が多くて、バタバタしてしまい思うようにいかない日々が続いています涙ぽろり。自宅に帰れば、しっかりと「1食100円生活」をこなせているので、「習慣になった」という自負はありますが、何とか「会食」を減らせないものかと思案している状況です(笑)

折角、「親ウサギ」と「農家の皆さん」からお裾分けを頂いている「野菜」さんたちがしおれてきてしまっていたので、週末に「リゾット」や「シチュー」にして美味しくいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



★今週のダイジェスト

*手作りカルボナーラ
20220522_114448.jpg20220522_114647.jpg



*「シチュー」と「ニンジンリゾット」
20220521_夜シチュー.jpg20220515_夜根菜のおかゆ.jpg



★ランキングに参加しています!

もしよろしかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール