アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月27日

【貯蓄生活】(投資信託16か月目)2月末の状況

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


2月も28日(月)を残すのみとなりました。早速ですが、ウサギの投資信託がどうなっているのか?見ていきたいと思います。インデックス投資開始から16か月目。


★2022年01月→2022年2月末の状況


2月中の入金額=23.5万円

評価額 :(2022年01月)1,645,915円
→(2022年02月買付時)1,840,465円
→(2022年02月26日時)1,819,844円

評価損益:(2021年01月)  58,239円
→(2022年02月買付時)   61,441円
→(2022年02月26日時) ▲2,841円

評価損益率:(2021年01月)  +3.67%
→(2022年02月買付時)  +3.45%
→(2022年02月26日時)  ▲0.16%


「不安定な相場」は続いていますね。「ウクライナ情勢の緊張」が一番注目されているように思うのですが、「下降トレンド」に待ったは掛からないようです涙ぽろり。2月中旬の積立時よりネガティブ方向。「ドルコスト平均法の強み」は活かされているものの「ネガティブ成長」を見るのは精神的に良くないですね。ですから、ウサギの秘儀「放置力」を最大限に発揮しています(笑)。
3月に入っても「下降トレンド」であれば、「積立」+「スポット」で入金金額を持ち上げてみようと思います。


【2021年初頭〜1月28日〜2月18日〜2月26日現在】
NASDAQ:▲13.03%→‎▲14.43%→▲13.50%
S&P500 :▲ 7.60%→▲9.33%→▲8.59%


★ウサギはどうするの?売るの?


ウサギは「放置プレー」
もともと長期インデックス投資として「投資信託」しているので、売らずに粛々と対応していきます。むしろ現物株式の方を手放して調整するかもしれません(笑)。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール