アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月26日

【映画の世界】劇場版 ルパンの娘(2021年10月公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

今日は久々の洗濯日和で、ハイテンションなウサギ。たくさん洗濯したよ(笑)。オミクロンの影響もおさまる気配もないので、洗濯後は、映画の世界へ現実逃避…。

★劇場版 ルパンの娘(2021年10月公開)

20220226_劇場版ルパンの娘.jpg
(WEBより引用)

★あらすじ


あることをきっかけに「父」であり「Lの一族」の長である「尊」が「引退」を表明するところから物語は始まる。主人公「華」は日頃から望んでいた「普通の生活」がやってくることに喜び、「泥棒引退パーティー」をささやかに開く。その時、「尊」から「華」が行けていなかった「新婚旅行」をプレゼントするというサプライズに感激する「華」であったが、行く先では何故か「尊」たち「Lの一族」が全員集合していた…。
「家族旅行」を兼ねているという「尊」。しかし、その裏には「Lの一族」の隠された秘密が…。


★キャスティング


  • 三雲華 :深田恭子さん
  • 桜庭和馬:瀬戸康史さん
  • 北条三雲:橋本環奈さん
  • 三雲悦子:小沢真珠さん
  • 三雲渉 :栗原類さん
  • 三雲マツ:どんぐりさん
  • 三雲怜 :観月ありささん
  • 月島俊哉:岡田義徳さん
  • 桜庭和一:藤岡弘さん
  • 円城寺豪:市村正親さん
  • 円城寺輝:大貫勇輔さん
  • 三雲杏 :小畑乃々さん
  • 桜庭美佐子:マルシアさん
  • 桜庭典和:信太昌之さん
  • 三雲巌 :麿赤兒さん
  • 三雲尊 :渡部篤郎さん
  • ナターシャ:太田莉菜さん
  • 山本猿彦:我修院達也さん

★感想


なんでもありな世界観…。

テレビを見ないウサギは、テレビドラマ版の「ルパンの娘」を見たことがないので、この「劇場版」がファーストコンタクトだったのですが、「何でもありなんだなぁ〜」というのが素直な感想でした。過去の作品や時事ネタまで、ところどころに配置され、何事もなく使われている。そういうユーモアなのかもしれないけど、ウサギ的には「おもしろ味」を感じられませんでした。特に「鬼滅の刃」まで取り込んでしまっているところが「やりすぎ感」を感じました。
物語自体は、「Lの一族」の「秘密」に迫る内容として伏線も貼ってあり「それなり」で、むしろ、キャスティングが豪華で「もったいない感」がありました。


世代感覚の差なのかなぁ〜

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール