アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月21日

【貯蓄生活】(投資信託16か月目)2月買付時の状況

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

2月も中間を超えたのですが、小雪がちらつく日もあって洗濯日和がないので困ってます(笑)。それでもマイペースなウサギ。そんなウサギの投資信託がどうなっているのか?見ていきたいと思います。インデックス投資開始から16か月目。

★2022年01月→2022年2月買付時の状況


2月中の入金額=23.5万円

評価額 :(2022年01月)1,645,915円
→(2022年02月買付時)1,840,465円

評価損益:(2021年01月)  58,239円
→(2022年02月買付時)  61,441円

評価損益率:(2021年01月)  +3.67
→(2022年02月買付時)  +3.45%




「不安定な相場」になっている中、「米国金利引き上げの予測」や「ウクライナ情勢の緊張」等、複雑な要因で「下降トレンド」になっているので仕方がないところですが、1月末より更にネガティブ方向へ進んでます涙ぽろり。とはいえ、ドルコスト平均法の強みはこういう時に発揮されますから、粛々と積み立てを続けているといったところです。ここはウサギの「放置力」を最大限に発揮する時かと(笑)。初心者のウサギにはそれしか手立てがないのです。そんな中で少し欲張ったのは「入金額」。通常の積み立て金額+スポット買いを入れました。株価が安価な内に増やしておきたい銘柄をプッシュした感じ。

【2021年初頭〜1月28日〜2月18日現在】
NASDAQ:▲13.03%→‎▲14.43%
S&P500 :▲ 7.60%→▲9.33%



★ウサギはどうするの?売るの?



ウサギは売らないよ!

ずぼらなウサギの性格を最大限に生かして「放置プレー」を決め込みます(笑)。もともと「長期インデックス投資」として考えているので、粛々と積み上げていくだけです。せっかくマネックス証券の口座も開設したので、そちらでも分散投資していきたいと考えてるよ♬

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール