アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月27日

【ぶらり旅】ヒューストン宇宙センターに行ってきたよ♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


折角、NASAがあるヒューストンにいるのだからという事で「ヒューストン宇宙センター」に訪問してきました。一般的にはフロリダの「ケネディ宇宙センター」の方が有名かもしれませんが、こちらも有名なんです。

★ヒューストン宇宙センターに行ってきたよ♬


20230327_003818.jpg20230326_ヒューストン宇宙開発センター.jpg


まずは、場所なんだけど、ヒューストンのダウンタウンから車で約35分の場所に「ヒューストン宇宙センター」があります。朝10:00からOPENなのですが、混雑を避けるために、早めに行った方が良いと思います。まずは大きな駐車場の場所取り合戦。その後、事前にWEBでチケット購入していない人は、チケットセンターで並ばなければなりません(WEB購入がオススメです。ちなみに現在、大人「約30ドル」です)
また、シャトルバスで移動して宇宙体験するアトラクションもあるのですが、入場料とは別に「約45ドル」が必要になりますので、翌々考えて選択してくださいね。


20230327_004949.jpg20230327_004603.jpg


入場すると目の前に「Space Center Houston」の看板が中央に設置されており、目のやり場に困るくらいの展示物が空中に浮かんでいるので、思わず「ボー」っと見入ってしまいます。ただの展示品から、体験型のアトラクションまでありますので、小さな「お子様連れ」の家族にも好評の様でした。

20230327_010922.jpg20230327_005729.jpg


年代別の「宇宙服」の展示や、「月面着陸時の逸話」などが、ウサギにとっては面白かったです。たくさん写真も撮ったので、全部載せたいところですが、今後、皆さんが訪れた際の楽しみにとっておく事にしたいと思います。


★ウサギの独り言


失敗も認めて将来へ向かう姿勢がすごい!



会場の一部で、スペースシャトル打ち上げの歴史を「映画」の様に上映していました。みな笑顔で「成功事例を並べたような上映だな」と見ていたら、突然、「打ち上げ失敗」≒「乗組員死亡」の場面が流れました。この時、「ちゃんとしているな」って思いました。過去の善し悪しを全て認めて将来へ向かう事が出来ているから、宇宙開発も着実に進んでいるのだな!って思えました。日本では、ホリエモンさんが頑張ってらっしゃるので、ウサギも何か手伝えないか考えてみようと思いました。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11919494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール