アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月26日

【ぶらり旅】テキサス州ダラス→ヒューストンへ

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


今回は、休日を移動日として、テキサス州の「ダラス」から「ヒューストン」までレンタカーで移動しましたので、道すがら立ち寄った場所も併せて御紹介です。

★テキサス州ダラス→ヒューストンへ


20230326_ヒューストンまでの道のり.png

いきなり「ヒューストン」ではなく「フォートワース」に向かってますね(笑)。折角のテキサス州なので、「テキサスらしい場所ってどこですか?」と地元の方に聞いたら誰もが「フォートワース」と教えてくれたので、「ロングホーン」に会うために一路フォートワースへ…。(ウサギらしいでしょ!)

20230326_013602.jpg20230326_012138.jpg

20230326_014001.jpg20230326_013131.jpg


「フォートワース」に「テーマパーク」があって、そちらで「ロングホーン」と出会えました♬。1日に何回か、テーマパークの中を「ロングホーン」が練り歩くイベントがあって、ウサギも堪能できました。また、テキサスらしく「ロデオ体験」なども出来て、子供から大人までが楽しめる「テーマパーク」になっています。ちょっとお得感が味わえたのは、「駐車料金」が外国人につき無料の日だった事。ラッキーでした黄ハート

20230326_020458.jpg20230326_043731.jpg


お昼は、「テーマパーク」近くのBBQハウスに立ち寄って、美味しいステーキを堪能させて頂きました。物価高騰の米国ではありますが、「お肉」だけは「お得感」があるんですよね。不思議ですね。満腹になったところで、アメリカらしい大きな国旗を横目に次なる目的地へ…。

20230326_060723.jpg

続いて訪問したのが「Buc-ees(バッキ―ズ)」黄ハート。テキサス州から始まった「ガソリンスタンド」&「最大のコンビニエンスストア」の組み合わせとして有名なんです。ちなみに、ゆるキャラはビーバーの「バッキ―くん」(笑)。テキサス州をレンタカーで移動するなら、是非とも立ち寄ってみてください。


20230326_060614.jpg20230326_062300.jpg

20230326_061031.jpg20230326_061546.jpg


「通常のガソリンスタンド」と「EV用充電スタンド」がびっしり。アメリカのレンタカーを借りる時に無条件でEV車「テスラ」になった時、めちゃくちゃ不安になるんですよね。「何キロ走れるんだろう」って!でも、主要な都市に、これだけ多くのスタンドがあれば「安心感」も増えますよね。一方で「コンビニ」の方ですが、日本で言う所の「百貨店」かと思う程の大きさ。「衣」「食」「住」に関わる全てが手に入るといっても過言ではない品揃え、テキサスらしく「BBQセット」が「推し」のようなイメージで販売されてました(笑)。


ウサギの独り言


500km以下はレンタカー

北米で地元の人(駐在員も含む)と会話していると移動距離の話になるのですが、大概の方が「500Km以下は車で…。」とおっしゃります。今回、ダラス→ヒューストンも約400kmなので、レンタカーで約3時間強という道のり。(寄り道分、遠くなっていますが…。)
名古屋からだと東京を超えるくらいの距離は、車ってことですね。ただただ長い車異動をするだけではなく、その土地の文化や雰囲気も心に刻みながら移動する様に心がけたいと思うウサギでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡



★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11918362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール