アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月06日

【本の世界】被匿 刑事・鳴沢了 第8弾 #堂場瞬一 #鳴沢了シリーズ

こんにちは!

洗濯三昧のウサギです。


読み進めている「刑事・鳴沢了シリーズ」。最近、ペースが落ちてきているんですが、少しずつでも進んでいます(笑)。第8弾を読み終えたのでシェアしていきたいと思います。

★被匿 刑事・鳴沢了 第8弾

20221106_被匿.jpg

★あらすじ


アメリカでの研修を終えた「鳴沢了」は、西八王子署に配属になっていた。ある日、管内で代議士が不審死。ろくな捜査もせず警察は事故と断じられていたことに、苛立つ「鳴沢了」。現場周辺を聞き込み始めた頃、地検から「死んだ議員が近々大規模収賄で事情聴取される予定だった」との情報が入る。一方で、聞き込みを始めていた「鳴沢了」に、事件当夜、女と一緒にいた目撃情報が…。自殺かそれとも他殺か事件は思いがけず旧知の人物へとつながっていく…。

★感想


人は皆、何かを背負いながら生きている。

人の暮らしの中で、それは見え隠れしているのかもしれないですが、「核家族化」が進んでいる現在では、より見えなくなっているのかもしれませんね。しかし、それが「表に出る時」に「事件は起きる」のではないかと思わせられる物語でした。読み終えて「少し悲しい気持ち」になったのはウサギだけではないと思います。
一方で、「1話完結」を「8回」繰り返し、成長していく「鳴沢了」を追いかけていくと、自然に「強く生きていかなければならない」って思えるところも物語の良さなのではないかとウサギは思います。「第9弾」が楽しみです。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11677665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール