アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年02月14日

4歳娘とバレンタインのお菓子作り♡子どものおやつにおすすめしたいなかしましほさんのレシピ本

valentinesday_title.png

こんにちは

今日はバレンタインですね

みなさんはチョコレート誰かにあげましたか?

私はバレンタインは手作り派

この間の連休最終日に娘と一緒にお菓子作りをしました


今年はクッキーとヘルシーなお豆腐のブラウニーの2種類

息子も食べられるようにシンプルなクッキーに1部チョコペンでデコレーションすることにしました。


娘には粉類をふるってもらったり、泡だて器でまぜまぜしてもらったり

8C13AEDE-82DE-462D-BC8D-2796B3813B18.jpeg

でもすぐ
「疲れっちゃった〜
というところがまだまだ4歳児(笑)

クッキーの型抜きは張り切ってやってくれました

EDED60D6-B810-4C49-A28A-2DE2F7E6C3B9.jpeg

ブラウニーは混ぜて焼くだけなので本当に簡単!

お豆腐を使っているのでダイエット中のおやつにもおすすめ

369350ED-6ED0-4380-AC74-AD2F2E5FF2AD.jpeg

ラッピングして

684C2FC5-AB24-4F7B-9650-483C1E77F86B.jpeg

ご近所のお友達に配ったり、祖父やいとこにあげました。

そして、今朝主人にもプレゼント

とってもよろこんでくれました

今回のレシピはどちらもなかしましほさんのレシピ本のものです。

基本のクッキー




お豆腐のブラウニー



普段からおやつ作りはこちらの本を使ってます。

シンプルな材料で子どもに安心して食べさせてあげられるおやつ

行程も複雑なものはあまりないので私のような
お菓子作り初心者にもおすすめできるレシピ本です。

また、私がお菓子作りをするうえでこだわっていることは信頼できる材料から作ることです。

小麦粉は国内産100%のもの、ベーキングパウダーはアルミフリーのものを選んでいます。

スーパーではなかなか見かけないアルミフリーのベーキングパウダー



私はOisix(おいしっくす
から購入しました

お砂糖はパルシステム
の花見糖(国産きび砂糖)

FEAF093D-43C0-4E09-97C4-16D821AEF6F1.jpeg

このお砂糖味はもちろん、さらさらしていてお料理にとっても使いやすいです。

我が家はパルシステムを始めてからこのお砂糖以外使ってません。


毎日とはいきませんが、できるだけシンプルで素材の味を楽しめるおやつも
たまには作っていきたいなと思っています

EA0D45D9-C41D-4657-9ADF-E5A0CDF7C8F1.jpeg

関連記事

食材宅配4社を利用してみての感想

お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter →@yukkiy_mama2

参考になったと思ったらクリックお願いします♪

にほんブログ村

<スポンサーリンク>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7316007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。