アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

セロハンテープ職人の稼ぎ方。羨ましい行動力を発揮。

昨日も遅くに帰宅。
リビングに行くと不思議な物が床にペタペタ貼ってある。
IMG_20161126_004110.jpg
ボウリング?ちょっと違う。
何やら説明分らしきものも貼ってある。
違う。料金表だ。
IMG_20161126_004126.jpg
ボールもある。
IMG_20161126_004117.jpg
何やら大作の予感。
そして息子の何度目かの商売が始まる予感。

というのも我が家ではお小遣いは基本無し。
お金が欲しければお手伝いをしなさい。
欲しい物があればどうしてそれが欲しいのかプレゼンしてみてと言っております。
本や雑誌は文字を読む事にもなるのでほぼ無条件でOK。
お年玉やおじいちゃん、おばあちゃんから貰ったのは好きに使っても良いというルールも。

この様子だと、どうやら手持ちが尽きた様子。
こんなメモ書きを発見。
思いついたら書く。我が子達もやってくれてます。
IMG_20161126_120350.jpg

お手伝いの単価が一回10円くらい。
12月に発売される仮面ライダーのおもちゃには間に合わないと思ったのでしょう。

そこで息子は稼ぐにはどうしたら良いか考えます。
そして行動します。


もうね羨望の眼差しですよ。息子に対して。
負けてられないと小学2年生相手に思う父親。
だめじゃん。

朝起きて早速ゲームの勧誘を受けました。
商売上手め。
ゲームの説明を受ける。
やっぱりボウリングでは無かった。

「やる?やらない?」
「やります。はい10円」
IMG_20161126_120128.jpg
コップにボールを当てます。

IMG_20161126_120303.jpg
コップを前に飛ばして白いライン毎に点数が有り前に行けば行く程高得点。
なるほど。理解した。
よーしパパ頑張っちゃうぞ〜

「もう一回投げさせて」
「良いよ、10円頂戴」
1投10円でした。
まじリスペクト。

意外にボールをコップに当てて前に飛ばす事が難しく6回やって満足。

結果息子は60円をゲット。
奥様からも20円をゲット。
お手伝いするより圧倒的に効率が良い。

その行動力が羨ましい。
私ももっと妄想して行動します。
大事な事なのでもう一度言います。
「行動します。」

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5657134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。