アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月19日

落ち込んだ時。救ってくれるもの持ってますか?私はセロハンテープ?が救いです。

こんにちは。
また大層タイトル掲げてどう広げるんだと悩んでる者です。

私がブログを書く際、まずテーマを決めます。
そしてタイトル大袈裟に書きます。

その後は
思いつくまま書き殴ります。
文字通り書き殴ります。

書き進めていくうちにタイトル変わる事なんて日常茶飯事

そんな行き当たりばったりな人間。

タイトルにもある通り落ち込んだ時なんてありますがそこまで落ち込まない人間。
落ち込まないようにしている人間が正解かもかも。

それでもまだまだ未熟な人間なので下向きの気分になる時もやっぱりある。
そんな時、何がテンション上げてくれてやる気になるかなぁと考えてみました。

最近だと
ユーチューブ
PVやら海外オーディション等のエンターテイメントものが大好物。かなり上がります。

奥様と週一回の晩酌
説明不要。楽しい。ただただ楽しい。

子供達と遊ぶ
・・・最近遊べて無い・・・。
いやつい最近一緒に滑り台を作ったのが最高に楽しかった。

ソーシャルゲームのガチャ
レア度高いの出ると脳汁が出ます

後は
子供達の創作物
これは子供達にもまともに会えない時にかなりのエネルギーを補充出来ます。

娘ちゃんはめっきり創作物を作らなくなりましたが、たまにテーブルの上に置かれてあるメモ的な紙。

パパの似顔絵(悪意を感じられる作品もあります。)

そして知る人ぞ知る。
セロハンテープ職人作品
今回は奥様が撮ってくれた写真を頂きました。
まずは説明なくご覧頂きたい。
IMG_20170109_123737.jpg
妖怪ウォッチ?

そして横
IMG_20170109_123809.jpg
穴?

裏側
IMG_20170109_123755.jpg
妖怪ウォッチだよね?







元ネタ
IMG_20170109_124228.jpg
時計でした。

いや、クオリティ高過ぎ
こういったら親バカでしょうか?

でもこれをよく見て頂きたい。
IMG_20170109_151340.jpg
ブレスレット部分を留める針までセロハンテープで作る才能。

使用材料セロハンテープマジックのみ。
これを作っている息子くんの姿たるや癒し以外のなにものでも無い。

残念ながら全ての作品を作ってる過程を見れる訳ではないので作品自体が私の妄想力掻き立ててくれてテンション上げてくれる。

人様から見たら何だそれ?って思われる事でも「一つ」でも癒しがあったら頑張れる。

それが何個もあったら無敵ですね。無敵

今日も一日頑張ろう!
私は皆様の応援のお蔭で今日も元気です。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5840924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。