アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月18日

お肉。牛肉。うまい肉。牛肉のたたき美味しすぎです。

叩いてないのにたたき。
不思議。

諸説あるようですので気になる方は
グーグル先生に聞いて下さい。

自慢ですが奥様は料理上手です。
「今日美味しそうな牛肉があったよ〜」

牛肉が食べれる!
大喜びな私。
普段の我が家の主肉は鶏様です。

何かな何かな〜
ステーキかなぁ
すき焼きかなぁ
ヒレカツかなぁ
牛肉なんて久しぶりだなぁ

昭和の子供か!

すいません。昭和時代子供でした。

楽しみにしながら帰宅すると待ち受けていたのは
DSC_1119.JPG

牛肉のたたきでした。

美味しそうにも程がある。
火を多少通しているとはいえ生で食べれるとはかなり良いお肉のはず。
ありがとうございます。
安いお給料からやりくりして頂いてありがとうございます。

子供達も大喜びでがっつきます。
ですが一番がっついたのは私。半分以上は食べました。

我が家は弱肉強食。
早い者勝ち。
遅い奴が悪い。
世間の厳しさを食卓で教えます。

「フハハハ!食いたければ先に手を付けろぉぉぉ!」

単に私が食べたいからジャナイデスヨ。きっと。

そして完食へ

お腹一杯でもう何も入らない状態の私。
大満足。

まったりしていると子供達が冷蔵庫へ。
何とデザートがあっただと!?
知らなかった私は完全に出遅れる。


明治 Rich Matcha。
抹茶アイス!?
デザートは別腹が発動。抹茶味は大好物。

娘と息子で1本ずつ。
終わり。

え?2本だけ?
「お肉奮発したから」
はい。ごもっともで。もっと稼げるよう頑張ります。

娘から「先に手を付けた者勝ちだよね?」
ぐうの音も出ません。

悲しんでると息子が
「一口あげる。大きくかじったら嫌いになる。」
優しいのか厳しいのか分かりませんがありがたくかじらせて頂きました。

お口に幸せと家族団らんの幸せを味わいながら残ってる仕事でもやります。
posted by ゆじさん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5632910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。