アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月16日

三越・伊勢丹バイヤーセレクション賞。奥様製のもつ鍋最高でございます。

地方に住む身にとって伊勢丹様等有名デパート様は憧れ。
ネットを使えばそんなデパート様からお取寄するのも至極簡単。
すごい時代になったものです。

きっと日本全国から選りすぐりの美味しい食べ物を探し回るバイヤー様達の血と汗と涙の結晶。
こんな簡単な言葉で表されては失礼に当たると思いますがご容赦を。

そんな努力の結晶の伊勢丹バイヤーズセレクション賞に選ばれたのもつ鍋。


詳細はこちらから



三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店 もつ鍋【浜や】



もつ鍋ラブ人間としては気にならない訳がありません。
私の勉強不足のせいで本場九州のもつ鍋は醤油か塩味がメインと思ってました。
少なくともカープ県で私が行ったもつ鍋店様は醤油、塩味がメインでした。
勉強不足を痛感。

こちらのもつ鍋は白味噌味もあるとの事。
私の欲しい物リストの中に余裕で入りましたね。

今からもっと寒くなる季節の到来。
鍋物は毎日でも飽きないので(多分)バリエーションは豊富な方が良いに決まってます。

次の休みは絶対にもつ鍋と決めていたので本日お休みの私は朝から奥様に
「今日はもつ鍋。」
「もつ鍋以外受け付けないお口になってます。」
と宣言。

そして作って貰った我が家のもつ鍋がこちら
DSC_1173.JPG
材料は
国産和牛小腸500グラム
キャベツ半玉
豆腐一丁
ニラ一束
もやし一袋
以上。

グツグツと煮込みます。
DSC_1174.JPG
因みに大きい鍋なので恐らく3〜4人前。
子供達は辛いものはまだ食べれないので奥様と二人で食べます。
そして毎回完食w
締めのラーメンまでペロリです。

DSC_1175.JPG
まず野菜を頬張りドデカイ小腸を放り込む。
大きすぎるので噛みごたえ抜群。
野菜を消化しお口に残る小腸。
それを辛味の効いたスープで流し込む。

幸せ。

一息ついて味の染みたお豆腐を食べる。
そしてまたダシも効いたスープで流し込む。

幸せ。

更に野菜のエキスが出たスープで作る締めのラーメン麺。

幸せ。

奥様製もつ鍋を超えるもつ鍋は今の所見つかって無いです。
ですが本場もつ鍋を現地に行かずお取寄出来るなら是非試してみたいものです。

まだまだ寒くなるので鍋物は大活躍の筈。
色んな所からお取寄してやると妄想中でアリマス!

忘年会シーズンも始まってますのでまだ行けてないもつ鍋屋さんを提案してやるとも妄想中。
年内に後何回もつ鍋食べれるかなぁ。
posted by ゆじさん at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5626988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。