アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月20日
サザエさん
ぼたもちとおはぎの違いってわかりますかはてな

私は知らなかった落ち込み

実は同じもので、季節で呼び名が変わる

ぼたもちは春のお彼岸

牡丹の花に見立てて 牡丹餅

おはぎは秋のお彼岸

萩の花に見立てて お萩

なのだそうだ

惰性で見てたサザエさん

お勉強になりました電球




Posted by ユジナ at 21:28 | 日記 | この記事のURL
2011年03月20日
使命感
今日は友人の結婚式に行ってきました
ほとんどスピーチが地震がらみです
新郎の恩師のスピーチが長くて
即興で計画停電を組み込んだらしく
支離滅裂でしたが
考えさせられる良いお話でした。

石原都知事が似たよう発言をして
非難されましたが
この度の災害は自然がに人間に対する警笛かも
知れません

飽食と便利グッズに囲まれた生活
それらの物がお金さえあればてに入るのが
あたりまえの生活
今、電気やガスの無い生活ができる?
無かった時代のこと忘れてる

好きな食べ物お腹いっぽい食べて
その結果の成人病
食べれ無かった時代のこと忘れてる

あることがあたりまえになると
感謝の気持も薄い
それがなければ…止まるしかない
便利が人間を退化させているのか…

今日は新婦のご両親の結婚記念日でもあるとか
若い二人のこれから人生が、
やがて生れてくるあたらしい命の未来が
進化の輝かしいものであるように
導かなければならないと思ったクローバー











Posted by ユジナ at 20:57 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。