アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月29日
ベランダ菜園の真相( *^▽^)
わが家のベランダ菜園

昨年までは苺と

実家の法事パーティで貰ったガーベラだけでした。

今年は賑やかです

苺に

枯れかけて復活したガーベラ

やはり戴き物のシクラメン

母の日に買ったカーネーション

それに昨日紹介した夏野菜たち


「すごいね」とか
「すばらしい!」とか
「農家泣かせ」とか

みんなからたくさんの拍手拍手拍手を戴きましたすいません

胸が痛い落ち込み

ミニトマトの苗 一株¥100×2
きゅうりの苗  一株¥100×2
茄子の苗    一株¥100×1
大葉の苗    一株 ¥50×1
スティックブロッコリーの苗一株¥100×1

買ってきたのは

確かに私です…でもそれだけなんですよね汗

あとは水まきも朝だけ…夜は旦那様の仕事です

土を買ってきて植えたのも

追肥の世話も

みんな旦那様のお仕事

あ、あ、大事なこと…食べるのは私の仕事です(≧▽≦)



Posted by ユジナ at 21:04 | 懺悔 | この記事のURL
2011年06月28日
ミニトマト…(*^_^*)A赤くなりましたぁ
苺が終って

今度はミニトマト

やっとひとつ赤くなりました…まだオレンジ色かなぁ笑顔

とにかくもうすぐ収穫です

ミニトマトは何の世話もなく鈴なりに実が付いています

楽しみです音符





きゅうりがむつかしいねん

きゅうりは爪楊枝みたいな実が

付いたと喜んでもそのまましなびちゃう


やっと曲がった実がひとつ生りました



Posted by ユジナ at 16:38 | 手作り | この記事のURL
2011年06月26日
ふふふ…(*^_^*)A 黒毛和牛…じゃ〜ん
旦那様のお給料日は明日だけど

家族三人が揃う日なので、男の子女の子男の子

夕食は待望の黒毛和牛 
 じゃぁ〜ん(≧▽≦)

業務スーパーだからお安いお金

これでも、一人350g前後¥1500チョイ越えくらいです


旦那様もドラちゃんも

ステーキソースなしで食べてましたチューリップ

私はスイリンちゃんが書いてたわさび醤油を思いだして

マネしてみたら美味しかったぁ

お肉は…やっぱり力が出るよね
力こぶ笑顔

2011年06月25日
身体に痛い!とこある人必見ですよ
本当に痛い箇所がある人

面倒でも最後まで読んでね
音量


私の美味しいもの以外のお買い物は

すごく簡単ダッシュ

洋服なんて、買い替えの必要に迫られて買うか服

ぶらぶらしてて「これ欲しい!」と思ってお金が合えば買うカバン

時間が短縮できるネットショッピングも大好きドキドキ小

だから失敗も多いんです困った

旦那様から「品物も見ないでよくかえるな…」て言われます落ち込み

最近は「これ…どう思う?」って聞いてから買うことにしていますが

下矢印クリックゥ犬

ブロ友 ごりみさん ご紹介の

下矢印クリックゥ猫

リ・ソ ビーム ちっぷ

今回は絶対に欲しいと思ったので、即行買いました

ちょっとお高いかなとも考えましたよ

でも長期的に考えると絶対お得…効果があればですが

届いた商品見て…なにこれが約¥4000の商品汗…失敗はてな

と思わせるような超簡易包装プレゼント>

驚きの実体験(≧▽≦)

整形外科でもらったシップ薬も無くなったし

ごりみさんのコメを拝読

早速、昨夜貼ってみました


私の患部は両足

特に左足の膝裏上下10CMくらいの範囲で

筋が張った様な違和感と痛みがありました

毎日の散歩でちょっと無理したみたいです

朝お布団から起きるとき

デスクワークから立ち上がるとき

まっすぐに立てなくて

歩くのもしばらくは左足を引きづった感じで歩くような状態

ちっぷを貼ったのは膝の裏上下5cm位のところにひとつづつ

合計4個貼っただけなんですけど

朝、起きてびっくりですノ´▽`)ノ

全く、違和感なく普通に立てて

普通に歩けたんです


動きまわっていると、違和感は戻ってきましたが

ほんの少し…これは善くなるなの実感です笑顔

これには旦那様もびっくりしてます

「俺の肩と首にも貼ってくれ」って言わせましたよ力こぶウインク

ごりみさん…ありがとうございますチューリップ

2011年06月23日
久ぶりのお散歩
今日は久ぶりに良いお天気

暑いけれど、

心地良い風が吹いてきます

病院ビル家…息が切れそうです汗

夕食も簡単メニューばかりです

旦那様が帰ってきました

「ナポリタンで良い?」と聞くと

「何でもいいから…はよして!食ったら散歩いくでぇ」

散歩 久ぶりです

なんかすっきりしないは、歩いてなかったからかぁ



目標は

歩いて25分くらいのところのあるケーズ電気

なにやら…欲しいものがあるようですよ落ち込み

バニーバニー

何度も散歩しているコースですが

ブランクの分だけ距離が増えたような気がします汗


ケーズ電気、もう午後八時なのに、結構賑わっていますよパソコンテレビ携帯2

旦那様はほんとに、買い物好きなんです

私の買い物より悩む時間が長い…いつも イラ怒り怒になる私に

「お前、ほかのもの見とき」だって…またかよ


今日は意外と早くて

お目当てのものは品揃えが悪かったらしい悲しい

「値段は参考になった…やっぱり日本橋でも見てみるわ 帰ろか」

(内心=えらぁ〜今日はお金使えへんの(≧▽≦) 雨ふるで)

でも帰ると言った旦那様はキョロキョロと出口とは逆方向へ

やっぱり…なんか買うつもりやよ(o≧д≦)ノ

2011年06月22日
祝!祝!10000アクセス達成
拍手

やったぁ(≧▽≦) 10000アクセス汗


        みなさんのおかげです汗


           ありがとうございます
 ブログ初めて半年です…そこそこ頑張ったでしょ(ノ◇≦。)


これからも宜しくね
             

Posted by ユジナ at 18:29 | 日記 | この記事のURL
2011年06月21日
モロゾフ プリン 80thだって
モロゾフのプリン 80thだって

80年前からあるってことぉ? 戦前やん困った

確かに、もの心ついたときにはもうあったわ

毎月、洋品店の仕入れに行く叔母がお土産に買ってきてくれた

ほんとに、たまにだけどね

最近手作りケーキ屋さんとか

なめらかプリンとか口コミスィーツばかりに目がいって

いつも売り場の前を素通りしていました

ケンミンショーをみて、「食べたことあるやん…」と子供に言いながら

モロゾフの味が思い出せない…今度買ってみよう


その味になつかしさはありません

なに!これ!こんなに美味しかったっけが実感です

シンプルだけど味に厚みがあります

Rサイズ¥310- 美味しいです

もちろん…カップは Reuse
します力こぶ

2011年06月20日
父の日…ありがとう
私は、ずっと
私の父に

父の日のプレゼント>はしていない

なぜ?って

父が元気な頃は、

会えば意見の衝突ばかり

必然的に用がなければ会わなくなる

親子ながら何年も会わない疎遠な関係が続いた


今でも、病室で気分の良いときは

政治や政治家の話をするが…

「えっ…何で…落ち込み」と

言いたくなるような角度から

世の中を見ている

やっぱり…ゆがんでいる と思うダメ


なんだかんだあって、父に対してのありがとうの気持が

私のどこかに埋もれてしまったのかも知れないハート割れ


義父へのプレゼント>選びで旦那様が

「お父さんのは?」と聞いてきた

「う〜ん ずーとしてないのに…今年もええわ」


いつか自然に

ありがとうが言えるようになれば

私自身が幸せだと思う

そんな時が来るのだろうか

来年の父の日までは

たぶん待ってくれない




Posted by ユジナ at 06:32 | | この記事のURL
2011年06月19日
モロゾフ…父の日限定ケーキ
ケンミンショーでモロゾフのプリンの器が紹介された

ドラ男の子ちゃん…「こんなん知らんわ…」

うそやん…よく食べたはず…

そうかぁ…もう昔だね汗ドラが小さい頃だった汗汗

なつかしくて…

昨日病院の近くにある阪神百貨店に行ってみました

予測通り…ありましたよ モロゾフ


早速、お目当てのプリン買って

その隣にあった

気になるNEWマークのフルーツゼリーも買って、

お会計も済んだ後で目に止まってしまったんですよね落ち込み

ショーケースの反対側端に

ミモザサラダみたいなケーキ

聞いてみると父の日限定で明日迄ですだって…汗

もう買うしかない落ち込み

散財だけど…ご飯は節約カレーだし

明日から暫く、

質素な家食事すれば…へっちゃらだぁ…力こぶ落ち込み

清水の舞台から飛び降りて、

骨折するような気分で買った甲斐がありました音符

回りのミモザは上質で嫌味のないチョコレートです

スポンジもチョコレート

間にクラッシュクルミが入ったチョコレートクリーム

切った瞬間…これは美味しいびっくりの直感

切り口写真を撮るのも忘れてパクついてしまいました汗

スポンジに今どきのとろける感はありませんが

その分、口の中に広がるクルミクリームの香ばしさと

チョコレートの香りが引き立っていますまる

家族三人で15cm位のケーキ完食汗

もちろん食後です…腹筋汗腹筋汗

絶対のお勧めですが…

今日までですよんハート 





2011年06月18日
ビスキュィショコラ VANHOUTEN
父の入院も三度目ともなると

美味しい物を戴くことも少なくなりました


なので、おやつは自前です
昨日、スーパーで見つけました

箱に高級感があって、美味しそうです

父も好きそうな感じです

今日はこれだけ…病院走る
ダッシュ

>> 次へ

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。