アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月15日

シンプルすぎるチョコネイル 〜チョコ色ポリはダイソーにあり!〜

毎日投稿してスミマセンm(__)m

昨日の、よくわからないリメイクネイル…気に入ってたのに…

昨夜、長年焦げ付いてたままの可哀想な鍋を
急に磨きたくなり…
金だわしで ゴリゴリ…ゴリゴリ…ゴリゴリゴリゴリ……

日ごろの鬱憤を晴らすがごとく、
夢中で力いっぱいこすって磨いてたら…

ふぅうう〜。お鍋がピッカピカ!(。◕ ∀ ◕。)!ぴかぴか(新しい)

じゃなくて。

当然、爪も無残に磨かれてました…(-_-;)
とっても短命なネイルでした…。
もはや修復不可能…。


さっさとオフしたのですが、さてどうしよう・・・。

そうだ!もうすぐあのイベントがあるけど、
それにちなんだものにしようか…

節分!…

じゃなくて!

そりゃ、『鬼ネイル』ならぬ、
『鬼嫁ネイル』ならできるような気がするケド…(-_-;)


もはや、私には1ミリも関係のないあのイベント、
『バレンタイン』です!

スポンサーリンク




その昔は、わざわざデパ地下のゴ●ィバのお店に出向いて、
その頃付き合ってた今の旦那にあげるため、
本命用のチョコを予約したりしてたっけ…。
チッ…随分無駄なことをしたもんだ!(-_-;) ぼそっ…

最近、あちこちでチラホラとチョコレートを意識した
可愛いネイルを見かけてやってみたくなっちゃって。

長らくネイルからは離れていた、ネイルアート初心者なので、
今の時代、バレンタインまでネイルに反映されてるなんて
浦島太郎的に驚きでした!
スゴイなぁ…いまのひとたち…!
あ・・・急に昭和臭が漂った(-_-;)

でも私、チョコレート色のブラウンの手持ちがなく、
100均で買うにも、
チョコネイルに使えそうなブラウンが思いあたらなかったので
ちふれ≠ゥSWEETS SWEETS≠たりで
手ごろに仕入れようかと思ってたのですが・・・。

あれ、そういえば、1本だけ持ってた。茶色。
ネイルアート用だから眼中になかったけれど、、、。

買いに行く前に、とりあえず塗ってみよう…
塗りにくいけど。

16-01-15-13-39-56-086_deco.jpg

・・・・・!!な…!なんと!?

16-01-15-13-45-44-858_deco.jpg

やっつけ仕事なので、ナンですが、
このチョコレート感!やばい!

本当は画像よりはもう少し暗めのブラウン。
まるでテンパリングしたような、
なめらかなチョコ感!(♡ >ω< ♡)
まさに、どストライクのチョコ色です!

CM160115-163602002.jpg

これ。
ご存知の方も多いかと思いますが、
ダイソーのウィンマックスネイルアート用エナメル 
その名も『茶色』です。
ネイルアート用だから、筆先が細く、
ライン引きとかの細かい作業用のポリッシュです。

ちょっと前に『べっ甲ネイル』に使うために買っていたのですが、
べっ甲ネイルはもとより、チェック柄に使用すると、
黒いラインよりソフトに仕上がったり、
何かと使い勝手の良いお色。

でも、ベタ塗りしてみようとは思わなかったわ〜(@_@。

筆先が細いので、ちょっと塗りにくいですが、
塗れないことはありません(^^)
これは嬉しい発見でした!
もう、『チョコ色』わざわざ買いにいかなくてもいいや♪

こんなにウルツヤなら、他の色も気になるな〜。

16-01-15-15-37-59-168_deco.jpg


結局、この『ベタ塗りチョコ』がいたく気に入って、
しばらくこのままで過ごすことにしました♪

もちろんアート用としても優秀です。
バレンタイン前には売り切れ必至!?
もう一本買っとこうかな〜〜ヽ(^o^)丿

とりあえず今回登場のお道具たち ↓

CM160115-170514004.jpg

左から
ウィンマックスネイルアート用エナメル 茶色
ATサロンネイルエナメル10
ネイルホリック アート GD083
LTグロッシートップコート


**********


本日も長々とおつきあいいただき
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








この記事へのコメント

こんにちは(m_ _)m

あんずさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます♪


私もネイルネイルのトップコートを使っています。

ですが…私の住む町には売ってなくて(ド田舎なんです)
値段もちょいとお高めで。

グロッシートップコートの方が結構どこにでも売ってたんで、今度買って使ってみますヽ(´∀`*)ノ

本当にありがとうございます!

そして、ブログも楽しみにしてます(*^-^)



Posted by ゆか at 2016年01月18日 15:13
ゆかさん!

いつも遊びに来てくださっているなんて!
ありがとうございます!
とっても励みになります(^^)
嬉しはずかしです(>ω< ;)!

写真のグロッシートップコートの使用感ですが、手ごろな値段でたっぷり入っているので私は好んで使ってます♪

さすがに、ジェルネイルみたいな仕上がりにはならないけれど、少なくとも100均のトップコートよりはツヤもあり乾きも早いと思います……あたりまえか…(^_^;)


私は気合入れるネイル以外は(?)、100均のか、このグロッシートップコート使うことが多いです。
気合入れるときは、あのほぼ100均ネイル≠フしずくさんが愛用していらっしゃるネイルネイル≠フボリュームジェルトップコート≠使います(^^)♪おススメです(^^)
グロッシートップコートよりはお高めだけど、アマゾンとかでも割安で買えますよ〜♪


寝る前にキレイに塗っても、朝起きてみるとヨレてたり、かすれてツヤがなくなってることって私もよくあります!
これは、どのトップコート使っても変わらないみたい…(T_T)
朝から気分が下がってしまいますよね…(-_-;)

基本はきっちり乾燥させてからお布団に入ればいいんだけど…ついつい眠気に耐えられず乾きが中途半端で寝てしまってそうなること、私もしょっちゅうです(-_-;)

そんなときは、軽い傷くらいなら、朝の用事を済ませてから(ここなにげに重要!?)もう一度軽くトップコートを重ねると、ちょっとくらいならツヤの修復できますよ〜。
あと、よれてるとこは思い切って塗り替えたりします…(@_@。

家事をしつつのネイルって傷との闘い(?)だからなかなか大変だけど、お互いに精一杯楽しんでいきましょうねヽ(^o^)丿♪

低クオリティブログですが、また遊びに来てくださいね〜(^^)

コメント、ありがとうございましたm(__)m

Posted by あんず at 2016年01月16日 21:02
はじめまして(m_ _)m

あんずさんのブログが好きで必ず見てます(*´▽`*)

初めてのコメントで申し訳ないのですが、写真にあるグロッシートップコートの使い心地はいかがなのでしょうか?

よくドラッグストアでみかけるのですが、買おうか悩み中で…
乾き早いですか?


私も家事をするので、塗ったらすぐ剥がれて凹みます(笑)

子供がいると、みんなが寝静まった時にするので、塗り終わって布団入ると朝にはよれたり、ガタガタになったりで(笑)


あんずさんの爪が綺麗で羨ましいです(*^-^)
Posted by ゆか at 2016年01月16日 17:30
めいさん、こんばんは(^^)

息子さんの怪我、不幸中の幸いというか、思ったほどひどくなさそうでほんとに良かったですε-(´∀`*)ホッ

洗い物、そうなんです。やっぱり手袋だと、油汚れとかちゃんと落ちてるか確認できなくて心配になっちゃうんですよね(-.-;)
なので、私も断然、素手派です!

また、ブログに遊びに行きますね♪
ピンクと茶色の素敵なバレンタインネイル(?)が見られるかなo(´∀`)o))ワクワク
Posted by あんず at 2016年01月16日 00:20
あんずさん、こんばんは。めいです〜

チョコネイルかわいいですね♡
私、細筆のアート用のネイルって持ってないんですけど……細筆で塗るあんずさん、すごいですね(^∇^)

写真でもツヤツヤ美味しそうですね〜〜
洗い物で爪がハゲハゲになるのわかります!

手袋とかすればいいんでしょうけど、やはり素手ですよね!!汚れ落ちの確認したいし〜

お鍋がきれいになるとスッキリしますよね!
私もピンクと茶色とかのかわいいネイル考えてみようかなぁ?
今日はベースコートだけで終わってしまいました(⌒-⌒; )
あ、お兄ちゃんは3日で足の怪我もほとんど大丈夫になりました〜〜*\(^o^)/*
先生の見立て違いかなぁ?ま、いいやー

ではまた〜♪( ´▽`) めいでした♡
Posted by めい at 2016年01月15日 23:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4626159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。