アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月25日

リキュールネイルde押し花&ホロ埋め込みネイル【手順】



<注意exclamation> とっても長いです!!すみませんm(__)m

++++++++++


おはようございます!

今日はですね、ちょっと用事があるので、早めの更新です!

なにげに最近毎日連投のヨソジです(-_-;)

というのも、、、、
昨日の、あのやり放題ネイル…

16-03-24-23-25-07-331_deco.jpg


これに対して

「やり方を!」と、りんさん揺れるハートがコメント下さってexclamation

も〜う!そんなこと初めてだしわーい(嬉しい顔)!嬉しいしわーい(嬉しい顔)
逆にこんなんで申し訳ないんだけど〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でたわ、ふだん褒められることのなくなった四十路の哀愁…

とか頭の中お花畑になりながら(もちろん脳内スキップ♪)、
いささか (というかガッツリ) 喰い気味で、
作成過程を画像にしましたので、
ここにアップしてから出かけたいと思います。

りんさん、見てますか〜(^.^)/~~~
ほぼ、りんさんのためだけにおおくりします(^.^)/~~~
昨日うまくいかなかった中指のベリー色をやり直しながら進めます♪


スポンサーリンク






ではでは。

使ったものから載せますね。
よくよく考えてみたら、
トップコート以外、100均チームの皆さんでしたあせあせ(飛び散る汗)


先に、親指小指を…。
これは、単にキャンドゥのシュガーネイルのホワイトを塗って、
同じくキャンドゥの蝶のシールを貼っただけです。
またまたよくよく考えたら、今回 『キャンドゥ祭り♪』 ですね…。

16-03-25-08-37-02-136_deco.jpg


メインのほうは〜♪

★リキュールネイルの皆さん・・・お好きな色でどうぞ。

16-03-25-09-00-59-890_photo.jpg



★ダイソー UVレジン用押し花(キャンドゥにもありました)
  キャンドゥの乱切りホロ&ダイソーのホロ(6Pワンセットのやつ)…お好きなものをどうぞ。

16-03-25-09-02-57-839_photo.jpg



★ベースコート&トップコート

16-03-25-09-01-52-479_photo.jpg

ここで注意exclamation たくさん塗り重ねるため、
トップコートはできるだけ速乾でぷっくり系が推奨です!
なかなか乾かないと大変なことになりますので…たらーっ(汗)



++++++++++



それでははじめます。

下画像は、今から使う、乱切りホロと小さなホロ、それから押し花です。

まず、押し花は輪郭をはっきりさせたいので、白をチョイスしました。
ランダムに置きたいので、1枚は半分に切っておきます。
そのままだと、押し花が平らすぎて爪に沿わず、浮いてしまうので、
筆の柄などに押し付けて、カーブをつけておきます。

16-03-24-20-33-26-512_photo.jpg16-03-25-07-29-50-270_deco.jpg


さてさて、爪のほうを。

@ベースコート♪

16-03-24-20-36-56-106_photo.jpg



Aお好きな色のリキュールネイルを2度塗り。
ここでは、しっかり色を出しておいたほうがいいです。

16-03-24-20-49-39-782_photo.jpg



Bお花を配置♪

16-03-24-20-53-09-857_photo.jpg

なんだかこれだけでも可愛いのですが…。


C花と花の隙間に乱切りホロを配置♪

16-03-24-20-55-48-712_photo.jpg

乱切りホロはそれぞれ厚みも大きさも違うので、注意です!
薄く、小さいものを選ぶとやりやすいです。



Dキラキラ感を増したいので、ダイソーの小さな6角ホロも乗せました。
(なくてももちろん可。ほかのものでも代用可。)

16-03-25-07-37-03-941_deco.jpg



E再び、リキュールネイルを筆にたっぷりとって、
置く&ホロを埋める感じで、色を乗せていきます。

16-03-25-07-33-04-393_deco.jpg


リキュールネイルは、液がサラサラなので、
脇のほうにこぼれないように注意!
もし危なそうなときには、
サッと指をひっくり返して重力に頼りましょう。

16-03-24-20-50-04-349_photo.jpg

しばらくそのままでいると、
液が固まってきて安定するかと思います。



Fベリー色は1度塗りでも濃いため、
せっかくの押し花が目立たなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
押し花は絶対主張したいので、
綿棒で押し花の上の液を吸い取って補正…。
(前回の失敗はこれをしなかったことかと…!?)

16-03-25-07-38-03-820_deco.jpg



Gせっかくのリキュールネイルだもの、
ちょっと、別の色も足してみるか…

16-03-25-07-41-50-836_deco.jpg

足さなくてもいいのですが、
ディープブルーを斜め2箇所に足してみました…。



Gせっかくなので(?)小さなホロも足しておこう…
奥ゆきある埋め込み感が出るように念じつつ…(?)

16-03-24-21-03-50-455_photo.jpg




I一旦、トップコート♪ 液を置く&全体なじませる感じで…。

16-03-25-07-43-09-679_deco.jpg



Jん〜!? きらめきぴかぴか(新しい)が足りん!
というわけで、またも乱切りホロ追加。
最上層できらめいてもらいます。

16-03-24-21-12-16-475_photo.jpg



Kもう、盛る感じでふんだんにトップコートを!!

16-03-24-21-12-56-610_photo.jpg



綿棒などで、爪まわりの汚れた部分を綺麗にしたら〜♪

できあがりひらめき


16-03-24-23-27-34-556_deco.jpg


ん、前回のよりはうまくいったような気がします!わーい(嬉しい顔)


コツは、なにより、爪がアメちゃん化≠キるほどに
トップコートを盛って、
ホロなどの凹凸感をなくし、すべらかな表面にすることです!


……。
もしかして、最初から上の3行の文だけでよかったんじゃ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここまでお付き合いいただいておいて、何ですが。。。
手順の多さで気付かれたかた多いと思いますが。。。

省略できる部分が多分に含まれております!

不器用なんで!ゆるしてm(__)m

もっと手際よくできるようになりたいです…m(__)mたらーっ(汗)

こんなふうに、その時々の感覚だけで、進めています(-_-;)


あっあせあせ(飛び散る汗)あらやだ、もうこんな時間??
もう、いかなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

それでは皆様ご機嫌よう〜ダッシュ(走り出すさま) 逃走〜。。。


お付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








この記事へのコメント
はじめまして!
ネットでセルフネイルのお手本を探していたところこちらにたどり着きました。
この記事を見て、リキュールネイルと押し花を買いに走ってしまいました!!笑
上手に出来るかわかりませんが、頑張って挑戦してみようと思います!
とても綺麗で、忘れられないデザインで惚れ惚れしています……(*⁰▿⁰*)

これからもブログ楽しみにしています(*^_^*)
Posted by みどり at 2017年07月20日 18:48
りんさん(^^)♪

塗り重ねてしっかり固めたせいか、今のところ欠けも剥がれもありません…(-.-;) こんなハデハデネイルに限って!!

こうなったら限界までこのままで頑張りま〜す(;´∀`)/
Posted by あんず at 2016年03月28日 17:55
こんにちは^^
もったいないので、限界までこのネイルでいてくだい!笑

派手目でキラキラ感もあるので、夏にも絶対良いデザインですね&#9825;
Posted by りん at 2016年03月28日 11:05
りんさん♪ 再びこんにちは(*^_^*)

私もたいがい、いいかげんなやり方なので、うまく伝わったかどうか…
正直ドキドキです…。(-_-;)
盛って、盛って、埋め込んじゃってください!
りんさんのセンスをもってすれば美しく仕上がることでしょう(^ー^)丿!!

太陽の下で見ると、とっても綺麗なんですよ〜♪

派手なネイルなのに、愛着湧いちゃって、オフできなくなって困ってるところです(>_<)
Posted by あんず at 2016年03月26日 16:34
わぁあぁぁー!
早速ありがとうございます
出遅れてしまいました…。
やっぱりとっても可愛い…綺麗…(´Д` )♡
うまくできるか分かりませんが、私も頑張ってみたいと思います!
お忙しいのに詳しく載せていただいてありがとうございました( ; ; )
これからも楽しみにしています☆
Posted by りん at 2016年03月26日 13:41
ぬこさん♪いらっしゃいませ〜(^^)/

毎日、、、ですと? 見てくださってる??
ひゃー!!恥ずかしい!
でもすっごく嬉しいですΣ(´∀`;)//バタバタ
こんなのでよかったらぜひお試しください(>ω<)

リキュールネイルは塗り重ねるだけでも綺麗ですよね!
私が試したデイープブルーとベリーは、高発色なのでお花の上からかぶせるとせっかくのお花が隠れてしまいがちですが、他の薄めの色だと(画像の薬指のペパーミントとかです)もっとやりやすいと思います♪

実際の方が、光のあたり具合でキラキラ☆を楽しめますよ♪
リキュールネイル、楽しみましょうね〜(^^)/~~~

コメントありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted by ヨソジ at 2016年03月26日 10:07
はじめまして、こんばんは!
ヨソジさんのネイルや文章が大好きで、毎日ブログにお邪魔してます!

私も昨日の記事を拝見して、「この押し花埋め込みネイルかわいい!」と思っていましたので、
やり方を分かりやすく解説してくださって、とてもとても参考になりました!
ありがとうございます♡

明日さっそくやってみます!
ヨソジさんのようにかわいくできますように…!!
Posted by ぬこ at 2016年03月25日 23:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4885599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。