アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月13日

*100均ポリ3つをMIX*自作グレージュでマツコネイル【前編】



こんにちは(^^)

このブログを始めたはじめのころ、
初めて手にとった、ネイルホリックのBE304番が
あまりにストライクに好みで、
綺麗なグレージュだったので
あのマツコネイル≠ノ照らし合わせて
軽い気持ちで記事をアップしたのですが
意外と 『マツコネイル』 のワードで
遊びに来てくださる方がいらっしゃるようで…黒ハート
ありがとうございますm(__)m

そのときの記事はこちらデス(^^)

今でも、質感といい、色味といい、
プチプラポリッシュ界でNO.1な
『マツコ色』 だと(勝手に)思ってます!
(注:個人の感想です(-_-;))

ネイルホリック、いわずもがなとってもいいんだけど……
100均ポリではどうだろう…??(・・?

どうしても100均マニキュア中心に考えてしまうワタシ…(-_-;)

スポンサーリンク




熱しやすくさめやすいので、
このネイルのマイブームがいつ去るかもわからず、
高級ポリにはどうしても手が出せずじまい…。

独身のころには、DiorやCHANELのマニキュアなんかを
旅行のついでに免税店でお買い物するのが
楽しかったのにな〜あせあせ(飛び散る汗)
いまでは、まったくこだわりなし!!
さほど不足も感じないので、
それだけ、プチプラポリッシュも進化したということでしょうか…??

***

で、本題に入りますが、私が勝手にイメージしている
マツコネイルは…

落ちついた色味(主にグレージュ系)の
装飾のほとんどない、大人上品なシンプルネイル


マツコさんのネイル、いつも素敵ぴかぴか(新しい)
真似するなら、ネイルホリックもいいけれど、
100均ポリッシュでもマツコネイルしたい〜!
と思った結果。

大好きな100均ベージュを塗ってみた…。

16-02-12-12-50-45-165_deco.jpg


これは、ダイソー ウィンマックスの
パステルカラーネイルエナメルの
『アッシュベージュ』 というお色です揺れるハート

これ。
アッシュベージュ.jpg
ヌーディーで、目立たず、
なのに上品に仕上がり
本当に絶妙な色ぴかぴか(新しい)
困ったときには、これ。
どんな場面にも対応できますわーい(嬉しい顔)

私が持ってる中でも

ベスト・オブ・100均ベージュ

と言ってもいいくらいのお気に入り揺れるハート

うん。
これでもじゅうぶん私的な
マツコネイル≠フ基準はクリアしてるんですが。

けど、もうすこし・・・こう・・・・?
マツコネイル≠ニいうならば、
もうちょっとグレー感≠ェほしいところ・・・。

グレーのポリといえば、
いくつかは100均で手に入るのですが…
マットな色味だったり、
私の地元にはない100均のものだったり…
それはそれで可愛いのだけど、
マツコネイル的なのは、
ストレートにグレー!というよりは、、、
もっと…こう…なんていうか…
(再び注:すべて個人好みなマツコネイルの話です)
と、考えていたら、はたと思いつき、

なんだ、作っちゃえばいいじゃんexclamation

というところに行き当たり、
さっそくやってみることに・・・・

このアッシュベージュ、好きすぎて、
ストック買いしてるので、
この使いかけをベースに作ってみます…

***

本当にすみません、
ここにいたるまでの前置きが長すぎですね…m(__)m

このまま続けると、果てしなく長くなりそうなので、
作成工程&結果は次回にまわしたいと思いますふらふら

とりあえず、
マツコ色、100均ポリでつくることにしたよ
というところまで。(-_-;)

もし、興味を持ってくださったかたがいらっしゃったら
次回もお会いしましょう〜(^^)/~~


長々とお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m
そして、またお会いできたらうれしいですハートたち(複数ハート)

100均マニキュアでマツコ色自作編は→ こちら♪



スポンサーリンク








この記事へのコメント
minarinちゃん

ジェルネイル!やっぱりいいなぁヽ(^o^)丿
人魚のうろこ、ポリッシュでやってみたんですけど、やっぱりジェルのものには敵わないですね!!

すぐ硬化するのはほんとにいいなぁと思います(^_-)-☆
が、飽きっぽい私はジェルのお道具を一から揃えるのに躊躇してマス(-_-;)
でもジェルなら、デザインの幅がすごくひろがりそう…(^^♪


派手なデザイン楽しんでると、時々ふと地味な単色のベタ塗り(綺麗に塗れたもの)にもどってきますよね〜(~_~;)

あるある!! ネイルあるあるです!(^^♪

私も潜伏期間中(←?)は単色のグレージュとか薄いピンクとか…日替わりで塗ってました!
綺麗に塗れてるかどうかがキモなので…日替わり…
(ポリッシュなのでちょっとでも剥げるとアウト…(-_-;))

でも、いまはまた、キラキラLOVEにもどってますよ〜!(笑)


いよいよ夏本番!夏ばてに気をつけてまいりましょう〜ヽ(^o^)丿
Posted by あんず at 2017年07月20日 14:54
お暑うございますー!!
コメントへのご返信嬉しい限りです。
ご健勝のご様子、本当に良うございました(笑)

近頃人気の人魚のうろこネイルとか再現しちゃうあたり、
さすがはあんずさんだとじーっと見入っております!

私はと言えば・・・ウィークリージェルから一気に
本格的ジェルへと突入して2か月。自分の中の禁など
どこ吹く風でジェルを楽しんでおります。想定通りオフは
大変ですが、アートするにおいて、乾きとの戦いをしなくてよいのと
硬化してしまえば手が自由になるというのが一番の魅力で
犬猫にまみれて生活している私にはやはりジェルのほうが
合っているようです。
だって、上手く塗れたぁ&#9825;とご満悦になって乾くの待ってる間に
ペットシート変えたり、猫トイレの掃除しなくちゃいけなかったりで
手が使えないことがホントネックでしたから。

そういうわけでジェル道を突き進んでおりますが
ピーコックネイルとかターコイズネイルとか
白グラデとか、そのあたりにチャレンジして楽しんだら、
急になぜか単色ベタ塗りが好みになってしまいました。
だから、この記事の何とも言えない素敵な色のベージュの
ネイルはいつ見ても本当にホレボレしますよ。

これ見に時々覗いてるほどです。

今年は酷暑になりそうで、夏大嫌いな私は非常に
おそれおののいておりますが、あんずさんもくれぐれも
ご自愛くださいませ。



Posted by minarin at 2017年07月17日 23:52
minarinさま…


いまさらあんずです…生きてました…(^^ゞ

頭(こうべ)をふかくたれつつ10歩後ずさりしてーの…

           m(__)m…!!!

私生活のあれこれに追われ、長らく放置ってしまい、ごめんなさい!コメントいただいてから軽く3ヶ月たってしまって…
気づいてもらえるかな〜(^^ゞ

ジェルネイル、もうすっかりマスターされてるころかもしれないですね!きらきらブーム、まだ続いてますか?

やっとやる気になって次にアップするネイルにいまさらフェアリーダストパウダーをこっそり登場させてみました…!!

ウン…まったく存在感でなかった(-_-;)
やっぱりジェルなのか…   時代はジェルなのかー!!(笑)

Posted by あんず at 2017年06月22日 14:02
そうそう、アジのあのヒレがね(笑)
ほんと刺さると「うひゃあ!」ってほど痛いですよね。
南蛮漬けは食べたいけど、慎重に捌かないと痛い目にあっちゃう(笑)

試してみられたんですね、フェアリーダストパウダー(^-^)
私、あれ“アクア”がいちばん好きかもしれない。
あれからずっと、『ポリッシュでミラーを完成させる』を目標に頑張ってきたんですが……。綺麗なんですよ、トップコートかけるまでは。『イケるじゃん、ポリッシュでも!』とウキウキしながらトップコートかけた瞬間から、稲妻が走ったようなおかしな模様が出来たり、せっかく出来たツルツルの鏡面が台無しに。゚(゚´ω`゚)゚。もうネットで情報拾いまくってやれることやりました。トップコート前に水性のトップコート(胡粉ネイルのトップコートとか、子供用マニキュアのトップコートが )を二度塗り、完全乾燥したあとに改めてトップコートを塗るんですが、上手く行ったり行かなかったり……いや上手く行かないことの方が多くて凹みました。ただ、それはそれでいぶし銀のような風合いになるので、そこにターコイズのパーツ置いたり、メタルスタッズでインディアンジュエリー風にするとカッコよかったですけども。

私がやりたいのはペッカペカのミラーネイル。。。

これがやりたいばかりに、もうついに禁断の領域へと踏み込んでしまいました。
そう。。。手をつけまいと宣誓していたジェルネイルです(-_-) でもオフのこと考えるとヤル気が失せるので、剥がせるタイプで人気のHOMEIのウィークリージェルでやりました。いやー!素晴らしかった!!! ミラーパウダー掛けて擦り込んだとたん、キラーーーーーーン*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* ポリッシュでは出せない、顔が映るほどの鏡面が出現。上からクリアジェル塗って硬化。う……美しい。
片手のうち二本だけミラーにして、あとは白に近いベージュを塗り、あんずさんがやってらしたマグアートのグラデでスタンプ。そしてホログラフィックパウダーを掛けて虹色に光らせてます。本日で4日目ですが剥がれる気配まったくなし!剥がしたくてウズウズしてますが、めくれてくるまで放置しようと思ってます(笑)

ウィークリージェルは、ポリッシュとも併用出来るそうなので、いろいろ遊べそうです。なにしろ硬化すれば(私が買ったライトは45秒硬化のやつ)すぐに手を使えるので乾く時間を待つストレスが無いのはホントに感激でした。ポリッシュ併用の場合はポリッシュが完全に乾いてからトップコート代わりにクリアジェルを塗るのでそれなりの時間はかかるでしょうけど。ミラーネイルだけのために購入したしまいましたが、禁断のジェルの世界に引き込まれそうで恐ろしい(笑)

出来上がったミラーネイルは、長く放置してたインスタに上げてみました(笑)
今まではFacebookに試したネイルをアップし続けて友人に呆れられてましたが、今後はインスタにアップして備忘録としようと思ってます。

また長くなってしまってすみませんm(__)m

あ!教えていただいたクレヨンのベージュのポリッシュ。行ける範囲のキャンドゥ巡ってみましたが未だ出会えず(;ω;) あきらめずに探したいと思います。
Posted by minarin at 2017年04月09日 01:16
minarinちゃん

遅れてくる私をどうかゆるさないで〜♪
いや寛大なお気持ちでどうかゆるしてくださいm(__)m

『表面の皮をはがした時に、身に薄皮が銀色にハゲハゲに残る』様子がリアルに脳裏に浮かんで…
『あ〜主婦ならではの発想だな〜』とほのぼのしてました(^^♪
そうそう、アジとかね!
お腹の棘が刺さると痛いんだよね♪… とか…

ネイルにかんけいない…(-_-;)


フェアリーダストパウダーのコツ…ありがとうございます!

教えてもらった通りに、アイシャドウブラシで粉をつけ、指の腹でおそるおそるクルクルしたら…よれずにできました!(^_-)-☆
きらんきらん☆(笑)

黒にゴールドを施す……
すごーくやってみたい…ドキ(^^ドキ

デザインまったく浮かばないけど……(-_-;)
だんな様の様子が目に浮かんでこちらもほのぼのしました〜(^^♪
実験台になってくれるなんてやさしいな♪

なかなか更新できないんですが、ネイルはそれなりに楽しんでます〜♪
そのうち…更新…できる…か…    な?(笑)
Posted by あんず at 2017年04月07日 16:54
ほうほうほう〜!(←おまえはサンタクロースか?)

なるほど、確かに色味似てますね!
教えてくださってありがとうございます&#9825;嬉しい!

あたし、このシリーズのラメのやつが大好きなんですよね。
単色のは白と黒しか持ってなかったから、早速ピンクベージュ
キャンドゥに探しに行かなくちゃ!

あんずさん、あたしもね。青魚のきらめきは美しいと思うですよ。でもね。ホイルで作ったアレはね。表面の皮をはがした時に、身に薄皮が銀色にハゲハゲに残るじゃないですか。アレなんですよ。

だからね。到底きれいとはね・・・言えねぇ。

で、とっととオフしてですね、
今は薬指のみアメジストみたいな天然石ネイルにしてですね、
残りはデュカートの「グレージュパンプス」をグラデにしてみたです。・・・でもなんか面白くなくて、やりましたよ例のアレ。

フェアリーダストパウダー(アクア)をね、ぱふぱふしてね、
指で優しくこすってね、ギラ〜〜ン!てさせました(笑)
グレーからシルバーに変貌です。隅っこに小粒の金色のスタッズ付けたらいい感じになりました。

フェアリーダストは付けた後に、刷り込むのがポイントなのかなって思います。アイシャドウブラシでポンポンしたあと、下地に付けたトップコートが乾いたら良く指の腹ですりこんでみましたら、キラ〜〜〜ン!です。そりゃジェルで使う時ほどの輝きではないですけど、あたしこれで十分だと思う!!
旦那の指で、黒ベースにホールドのフェアリーダスト試しましたが、ゴールドはすごく美しいです。シルバーはみなさん残念な仕上がりになると書かれているので買ってもいないですけど、それ以外の色はめちゃ使えると思う!!個人的には淡いベースカラーにフェアリーダスト乗せるのがふんわりマーメイドって感じで好きです&#9825;
黒ベースだとフェアリーダストの色が割とハッキリ出ますね。うん、それはそれで好きだ。

いつもながら自分のネイルのことまで書き込んで駄文なうえに長文になってごめんなさい!あんずさんとネイル話めっちゃ楽しくてつい・・・(笑)

では夕方キャンドゥにピンクベージュ探しに行ってきます ( `・ω・´)ゞ
Posted by minarin at 2017年03月21日 13:40
minarinちゃん!

こっちにもコメントありがとうございます(^^♪

このポリッシュ…!
お気に入りだったのに、すっかり見かけなくなってしまいました(T_T)
これは塗るだけでツヤツヤになるし、液質も色味も絶妙で大好きだったのにすごく残念です(-_-;)

このポリさえあればいろんなくすみ色が作れそうだったのになー(-_-;)

これに一番近い色の100均のポリは、キャンドゥのTMマニキュアAの『ピンクベージュ』だと思うんですがどうだろう…

ダイソーのアッシュベージュに比べて微妙にピンク寄りだけどこれも良い色です!
機会があったら見てみてね(^_-)-☆
Posted by あんず at 2017年03月21日 11:39
前々からこの画像見るたびにホレボレしているminarinです。

あんずさん、ウィンマックスのポリの色!!!
素敵すぎでしょー!!すごくお似合いです。


うっとりするなぁ。
やってみたいけど、このポリってもう店頭にないですもんね。
残念無念・・・自作してみっか。。。
Posted by minarin at 2017年03月15日 14:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4730243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。