アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月20日

たまにはマダムを気取って…〜スタンピングデカール…って言っちゃう?〜


こんにちは。
やりたいようにやってて、こんなネイルになりました。

16-02-19-14-50-03-425_deco.jpg

ちょっと、マダムっぽい??
なんて、、、、勝手に思ってるんですが…
使ったポリッシュはこちらです。 ↓

CM160219-145247002.jpg


あの…ですね。今回もたくさん述べたいことがあって…!
すみませんm(__)m 今回も長くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
ここからはお時間がある方のみお付き合いくださったら嬉しいです揺れるハート



スポンサーリンク






まずは…

16-02-19-16-17-27-416_deco.jpg


親指小指のこれ…塗ったポリがよれたわけではなく…(-_-;)
スタンプして模様がつかないかな…と
だいぶ前にダイソーで買ってた(ネイル以外の目的で)
シリコンスタンプの一部を切り取って
塗り重ねた半乾きの上から、押してみたものです…

あんまりうまくいきませんでした…orz
慣れたらできるかな…??

それから…

16-02-19-16-08-36-206_deco.jpg


薬指は前回と同じ…です♪
パール&ブリオンが、3日間水仕事に耐えて
1個も取れずに頑張ってくれたので
敬意を表して(?)そのままです…ぴかぴか(新しい)

中指はタフィーネイルのブラック黒ハート
この透明感とツヤツヤ具合が大好きなんですよね〜♪
時々使いたくなります。
これは、塗っただけなのでなんでもないんですが…。

人差し指…ベースは、ダイソーの
ネイルエナメルデリシアブラックですが、
これは、ちょっとした実験の結果です。
このクモの巣みたいな模様…。

16-02-19-16-12-27-471_deco.jpg


結果から言うと、ポリシートなんです。

実はですね、私はずっとスタンピングネイルに憧れがありまして。。
とても手描きではできないような緻密な美しい模様も、
スタンプひとつで! 爪の上に施せる魔法のような方法…。

やってみたい……。

何度もメーカーのホームページを覗いては、
ポチってしまいそうな自分と戦いました…(-_-;)

モニター、という手もありそうでしたが、
使いこなせる自信もないし、
収集癖に火がついて、
あれこれ買いあさる自分も容易に想像でき…ふらふら

恐ろしすぎて、いまのところセーブしつづけてます…。

でも、あることがずっと頭にあり、
ついに、それを試してみることに。

キャンドゥにて、このレース模様のスタンプを見ていたら、
やってみたい衝動にかられて。

CM160219-155849008.jpg


そうなんです。
私が試してみたかったこと…それは、

普通のスタンプで爪にスタンピングできないの?

ってこと…
まぁ…貧乏くさいんですが…あせあせ(飛び散る汗)

結果から申します。

無謀でした…m(__)m

爪のカーブに沿わせるのが難しいことは想定済みでしたが、
思った以上にスタンプのゴムがツルリと滑ってキレイに押せません!
しかも、手持ちの水性のカラースタンプ台のインクだと、
インクが爪の上ではじいてしまいます…ふらふら

しかし…!
待てよ待てよ、これ、ポリシートならできないかな?
普通のスタンピングネイルにも、
ポリシートを作るデカール≠ニいう方法もあるらしいし…。
海外のネイル動画にはよく使われている手法だし…。

などと考えだしたら、やらないわけには参りません。


※※※※※


まず、コロコロのシートを1枚はずし、
いらない紙に貼り付けて台紙にしたものに、
透明なベースコートかトップコートを塗り、
さらにその上にマットコートを塗って、
ポリシートのベースを作ります。

マットコートを塗るのは、
インクがはじくのを防ぎ、
色を定着しやすくするためです。

CM160219-153053020.jpg


乾いたら、普通にその上からスタンプ!

レーススタンプ.jpg


綺麗に押せてなくても気にしない手(パー)
全部を使うわけじゃないので。

あとは、写真撮り忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)
十分乾くのを待って、上からトップコートをかけます。
このとき、水性インクが溶け出して筆でひきずらないように、
多めに液をのせて、刷毛で上滑りなかんじで、
トップコートを広げるといいみたいです。
(インクの性質にによっては、すぐにぼやけてしまうものもありました。)

またまた乾くのを待って、慎重に剥がしたら〜〜

CM160219-225115005.jpg


案外、模様のくっきりしたポリシートの出来上がりるんるん
難易度高い、手描きレース模様も、
これならお気軽に使えそう揺れるハート

インクとの相性もあるので、
まだ検証の必要がありそうですが、
使えそうなものができました〜わーい(嬉しい顔)

もっと使ってみたくて、
先出の自称マダムネイル≠オフして
さらに使用感を確認。

こういうとき、、、
ふつうネイルチップを使うんですよね…(-_-;)
でもいいや。

16-02-20-14-19-14-181_deco.jpg


るんるんるんるん満足感に浸るヨソジ…。
まぁ、『スタンピングデカールもどき』なんで、
こんなものでしょうわーい(嬉しい顔)


やりたいようにやってるだけの記事に、
ここまでお付き合い下さった方…
いらっしゃるのでしょうか…??

もしいらっしゃったら本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)
長々お付き合いくださいまして、
ありがとうございましたm(__)mあせあせ(飛び散る汗)
恐縮でございますあせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク







この記事へのコメント
めいさん、こんにちは〜(^^)/

私、根っからの貧乏性なんです…別名、ケチともいう…??(-.-;)
スタンピングのお道具、そんなにお手頃にあるんですねΣ(゚Д゚)
セールは狙い目ですね! アンテナ張ってなくっちゃ電球
ほんとは今回も、スタンピングか、ネイルシールで解決!なのに ナニヤッテンノ、ワタシ?!?! と我に返る瞬間が……あります…(*_*)
これからも、手作り感満載で地味に続く予定ですので、よろしくお願い致します〜(>ω<)
Posted by あんず at 2016年02月22日 09:28
あんずさん、こんばんは。めいです〜
スタンプで作ったんですね!すごい〜〜
私もスタンピングネイルやりたくて買ったのに
1度しかやってません……(⌒-⌒; )
でもセールだったからプレートが58円、スタンパーが200円くらいだったかな??
商品のお値段と送料が同じくらいでした♡
あんずさんの研究熱心にはいつも頭が下がります(@_@)
あるものでチャレンジするのもいいですよね〜
だってセルフネイルは安くてなんぼでしょ?
これからも、いろんなチャレンジお願いします
*\(^o^)/*
Posted by めい at 2016年02月21日 21:22
マツユキさん♪

いらっしゃいませ(*˘︶˘*).。.:*♡
同じ商品で同じ事を考えてた方がいたなんて! 
嬉しいです!!
一人でニヤニヤしちゃいました。
まだ完全とはいえない方法なので、(インクが滲みがちなとことか…)もっと良いやり方があったら、ぜひ教えてください(^^)/
リンクの件も嬉しいです。ぜひぜひハート(トランプ)
いつも見てます、と言っていただけるととっても励みになります!
こちらこそよろしくお願い致します。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by あんず at 2016年02月20日 23:34
はじめまして、マツユキと申します。
うれしくなって思わずコメントしちゃいました☆

実は、私も「このスタンプ使えないかなぁ」と買ったところだったんです!!!
なので、とても参考になりました。
私もやってみたときは、ブログ記事にこちらのリンクを貼っても構いませんか?
いつになるのかわからないんですけど…

ブログ、いつも拝見させていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします(*≧∀≦)
Posted by マツユキ at 2016年02月20日 20:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4756800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。