アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月30日

マツキヨで購入のプチプラポリの実力は?


(一部の)世間様が、キャンドゥの新発売マニキュア、
『TMリキュールネイル』で色めきたつなか…。

全色手に入れたヨソジはすっかり満足してしまい、
おなかいっぱいに…。(-_-;)
はい、すべてにおいて、カタチから入るタイプです…。

「いや、使おうよ、せっかくだから!」

と思ったのですが、
何しろ、何のアイデアも浮かばず…(-_-;)
皆様のステキなネイルを拝見して、

「すごい!キレイ!さすが!素敵!ぴかぴか(新しい)

とただただ感嘆ぴかぴか(新しい)するだけで、
すっかり満足してしまいましたとさ(。◕ ∀ ◕。)

スポンサーリンク




いえ、本当は、ちょっと実験してみたりしてたんです。

16-01-30-16-10-05-530_deco.jpg


リキュールネイルで簡単!お手軽に
たらし込みネイル≠ナきないかな〜(^^)??とか。
ナンカチガウ…ふらふら

たらしこみネイル、気になってるんですが、
アクリル絵の具≠使って…とかの、ひと手間が…
そのひと手間が、どうしても面倒で…モノグサ…(-_-;)

練習を重ねればなんとかなりそうだけど、、、
練習・・ね・・・・うん。ハイハイ…。
(-_-;)

いくらお金を積んでもぜったいに買えないもの。
それは、

センス、です!

買えるものなら買いたいな、センス。
ないセンスはしぼっても出てこないわ…(悲)

いくらお道具そろえても…
これじゃ、100均のいいカモ客です…(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)

と、、、ボヤキつつも、、、

年増のカモは、また新しいマニキュアを
お試し購入してきましたひらめき

じゃーん。

100均ではなく、天下のドラッグストア 『マツモトキヨシ』 にて。

CM160129-105717009.jpg


プリティガールネイルエナメル …っていうらしいです。

1本138円(税込)でした〜♪プチプラばんざいわーい(嬉しい顔)
10ml入り 台湾製です。

お店の棚の片隅に、
ホコリをかぶって陳列していたこのポリ。
半年以上も前から存在を確認していましたが、
「これはきっと安かろう悪かろう≠フタイプにちがいない。」
と、かってに思い込んでスルーしてたのです。
(100均ポリ愛用者のくせにナニいってんの?…というツッコミはさておき…(-_-;))

インスタで、このポリを使っていらっしゃる方がいて、
とってもキレイに塗ってらっしゃったので
お墨付きをいただいたごとく、喜んで買ってきました〜♪ 
ホント、流されやすい…(-_-;)
長い間売れずに棚に放置れてて、液が分離気味でしたが…たらーっ(汗)
売り切れたカラーも補充されてる気配もないので、
店頭品限りなのかも・・・?

とりあえずこの4本を。

CM160129-105822017.jpg


ラメラメ以外のを塗ってみました。

16-01-29-21-06-11-253_deco.jpg


16-01-29-21-07-42-601_deco.jpg


16-01-29-21-09-04-268_deco.jpg

exclamation
とってもいいひらめき

あくまで100均ポリとの比較ですが、
塗りやすく、ツヤも発色も申し分なく乾きも早いですひらめき

気に入ったーーーexclamation×2ぴかぴか(新しい)

No.15のラベンダー色は特に気に入りました♪
画像ではより青みがかってますが、(2度塗りしたため)
1度塗りでは、上品なグレーに近い淡い発色揺れるハート
グレージュといってもいいような?
すきだなー!もう!!

ちなみに、手持ちの似た色(TMマニキュアのマカロンラベンダー)と比較。
どちらも2度塗り。

16-01-29-20-58-18-591_deco.jpg

マカロンラベンダーより、ちょっと濃い目ですね。


ググッてみても、情報があんまりヒットしないのですが、
これはおすすめできるプチプラポリexclamation×2
落とすのが面倒なので、省略しましたが、
ギラギラNo.11も可愛いです。

No.1のピンクもヨソジには可愛すぎるかんじですが、、、

可愛すぎるついでに、遊んでみました。
もはや、私には1ミリも関係ないバレンタインにちなんで!

16-01-30-11-06-04-657_deco.jpg


てへへ。//// なんだかすごく恥ずかしい…
10代の子のネイルみたいですね、これ。
だって、ネイルの名前がプリティガール≠セったから〜たらーっ(汗)

使いやすいお得ポリッシュを見つけて、ホクホクご機嫌で〜するんるん
ん?なにこれ?、と思った方は、マツキヨでチェックしてみてね?揺れるハート
は・・・早く他の色も仕入れに行かなければ・・・!(←いつもの病気が…(-_-;))

本日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク








2016年01月27日

話題のTMリキュールネイル→自爪に塗って確認!&スライス棒も入手♪※1/28『べっ甲ネイル』について追記あり


※1/28日べっ甲ネイルについて追記あります…m(__)m

*注意*この記事はおよそ15分で読めます
(↑最近よくみかけるやつ)

あっ・・・あせあせ(飛び散る汗) お客様お待ちになってあせあせ(飛び散る汗)

ふざけただけです、ごめんなさいm(__)m
ようするに、無駄に長いですが、
5分もかかりません!あなたなら!
暇つぶしにはもってこい(?)です、ので
どうぞお寄りくださいませ…平謝り


あのですね…なんだかちょっと恥ずかしいんですけれど…。


TMキュー全色GETしたどー!!ダッシュ(走り出すさま)

CM160127-105638030.jpg

われながらミーハー!
迷った挙句、選びきれずに、
全色カゴに入れました!!

それでも648円ナリ…ありがとう…Can☆Do…黒ハートすき…揺れるハート

あちらこちらで色見本も出てきてますね。
1度塗り2度塗り比較や、グラデ具合などは、
詳しく検証されている、
ためになるブログさんも多数ありますので
そちらにお任せということで…にこにこ
(他力本願)

ここから先は、
実際、自分の爪に塗ったらどうよ?
という内容です…ので
よろしかったらお付き合いください…?

あれ…急にすきま風が…?



スポンサーリンク






で、さっそく今期最悪のコンディションの爪に
容赦なく塗ってみましたよ〜(^^)
2度目はたっぷりめの、二度塗りです!

16-01-27-14-02-38-114_deco.jpg


ウインマックスのピンク蓋のベースコート使用で、
トップコートは塗っていません。

発色は強めで、2度塗りすればこの通りかわいい

なんでしょう…塗れば塗るほど、
蛍光色みたく感じるのは私だけなんでしょうか?

これは、あれですね!
特に暖色系の3色なんて、
10代のキュートな女の子にとてもよく似合いそうです…
ドウスル、ヨソジ??


でも、100均で透明系のマニキュアなんて、あんまりないので

後悔はしてません!ふらふら

シロップネイルやチークネイルも楽しみたいです〜かわいい

それから、クリア系のマニキュアではぜひやりたいことが。

16-01-27-13-38-22-792_deco.jpg


埋め込みネイル。

ごま塩ポリのホロをスポンジポンポンでお試し♪
ごま塩かわいくない…ふらふら
けどこれはいけそう!

オーロラ系ホロとか埋め込んだら絶対可愛いぴかぴか(新しい)

ディープブルー(といってもほぼ紫)、特に気に入りましたハートたち(複数ハート)


そして!もうひとつ検証したいことが!

あ…眠くなってきましたか?

もう少しですよもう、折り返し地点です!…(-_-;)

検証したいこととは、『べっ甲ネイル』についてです。

ずっと探していたんです。
亡きエスポルール≠フ代替品になるものを。
だって、べっ甲ネイル≠フためにあの、
クリアイエロー≠買ったのですから!

いえ、まだ持ってるんですけどね…(-_-;)

CM160128-103019035.jpg

いちばん近い(…と思われる)リキュールネイルのパインと比較!
ぱっと見、まったく違う色…クリアオレンジのほうが近かったかも。
しかし、塗ってみると…

16-01-28-10-55-12-219_deco.jpg

そ〜んなには大差ない!
むしろ、リキュールのパインのほうがべっ甲らしい!?

上からもう一回ずつひと塗りしたら、完成↓

16-01-28-10-58-27-669_deco.jpg


うん。これからべっ甲ネイルはこれだな。

ズボラなので多色を混ぜて色を作るという
細かい作業を嫌うヨソジですたらーっ(汗)


***


あと…。オマケなんですがわーい(嬉しい顔)

Can☆Doで、TMリキュールネイルのほかに、
これを見つけました〜♪

CM160126-203002009.jpg


デコ用の、スライス棒♪
気になっていて、なかなか見つけられずにいたので即買いでした。
そこにあった3種類つれて帰ってきました(^^)

ハートとリボン♪
CM160126-203235020.jpg


お花♪
CM160126-203326025.jpg


フルーツ3種類♪
CM160126-203519031.jpg


可愛いわーい(嬉しい顔)

とにかく、スライス!これがやりたかった(!?)

CM160126-205111014.jpg


たのしすぎるヾ(。>﹏<。)ノ゙

金太郎飴を切るのが、子どもの頃からの夢でした!
金太郎飴じゃないけど。

さて、どうやって使おうかな…??
そこが問題ふらふら

Can☆Doで良い買い物ができて満足ですわーい(嬉しい顔)


本日も長々とお付き合いくださり、

本当にありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク







2016年01月24日

*雪中白梅* 


こんにちは。

西日本中心に大変な寒波ですね!
皆様ご無事でしょうか?

近年雪のかけらも見たことなかった私の住む地域でも、

雪、雪、雪です〜!!牡羊座

積もった雪なんて、何年ぶりでしょう?雪
慣れてないだけに思わず、
子供を差し置いて
ワンコのようにはしゃいでしまうヨソジ…たらーっ(汗)

早速、小さな雪だるまをつくり、
冷凍庫にしまいました…雪
わが地域ではみんなふつうにやる…はず?

けれど、何十年ぶりの寒波らしいので、
場所が場所なら
大変な思いをされてる方も多くいらっしゃるかと思います…
まだまだ積雪も続きそうですので、
どうぞお気をつけて・・・。


スポンサーリンク




さて、外にも出られないこんな日には、

ネイルですね!わーい(嬉しい顔)

またとない日なので(?) 
やはり雪の結晶ネイル≠ゥな〜?と思ったけれど、
手が伸びたのは、お正月に使った梅<Vール。
そうそう、昨日家の庭の梅の木に、
一輪だけ咲いてる梅の花をみつけたのですかわいい

せっかくなので、冬感≠熄oしたいし…
とやってたら、
こんな爪になりましたわーい(嬉しい顔)

16-01-24-13-41-17-658_deco.jpg


ALL100均の、塗って、散らして(グリッターを)、貼るだけの簡単ネイルわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

咲いてた一輪の花と一緒に撮りたかったけれど、
雪に埋もれて行方不明になってましたあせあせ(飛び散る汗)
ので、まだ固くしまった蕾ちゃんとパチリ。

梅の花って、桜ほど華やかさはないけれど、
良い香りがして、控えめな感じが好きなんだな〜♪

そして、雪と一緒に一枚。

16-01-24-12-00-36-639_deco.jpg

あっ、、、白飛びしてますが、バックは雪なんです(-_-;)

一応、室内でも。

16-01-24-13-35-32-427_deco.jpg

ネイルシール貼ってる指先は、あえてニガテな
スポンジポンポン≠フ、
どうしてもそうなってしまうブツブツ感で
雪を演出したつもり(-_-;)
フレンチ部分は、安定の(?)ずぼらフリーハンドです(^_^;)


ん〜白ネイルやっぱり好きだなハートたち(複数ハート)
冬ネイル、まだまだ楽しんでいきたいです♪

本日のお道具たち ↓

CM160124-132749008.jpg

左から
ダイソーネイルアートシール 梅
ダイソー グリッター6Pセット ホワイト
ACクイックドライ ベース&ハードナー
ATサロンネイルエナメル01
AT濃密グラマラスネイルエナメル21
ウィンマックス スーパーグロッシートップコート



****

冬ネイル…とかいいながら、
昨日行ったダイソーでは(100均行き過ぎふらふら)
この梅ネイルと同シリーズの、
桜のネイルシール(2種類)を発見。
そして、先日ベタ塗りしてみて気に入った
アート用ポリ≠フ他の色も購入してきました〜♪
普通のマニキュアとして使ってみる予定(^^)

CM160124-135240002.jpg


気持ちは確実に春の方向に向いてるようですかわいい


**********


本日も、お寒いなか、最後までご覧くださり
ありがとうございました。m(__)m


スポンサーリンク









2016年01月22日

100均3箇所めぐって買ってきた!ものたち


こんにちは。

だいぶ、言いそびれていますが、
当ブログへのアクセス、
そして、ブログランキングへのポチなど

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

とってもうれしい…。しみじみ…
ほんとは、こんな中年初心者が、
何も知らないばかりに
ブログランキングへ参加してしまったこと自体
怖気づいておりますのです・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ブログランキングにはプロはだしの皆様の
ステキなブログがいっぱいぴかぴか(新しい))

『中年主婦でも100均ネイルで楽しんでるひと、いるんだ?』
くらいの安心感のようなものを
ちょっとでもお届けできれば本望です…m(__)m

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


****


さて、空気を読まずややフライング気味でやっちゃった
先日のチョコネイル、まだ頑張って維持してますわーい(嬉しい顔)
私にしては長持ちしてるほうわーい(嬉しい顔)
3日もてば上出来です♪

スポンサーリンク




なので、今日は新しいネイルではなく!

だいぶ前になりますが、
100均ネイル好きさんにははずせない

三大百均(何故か漢字)

ダイソー、セリア、キャンドゥをめぐって
仕入れてきたものを紹介してみたいと思います〜グッド(上向き矢印)

いちどやってみたかった…。
だって、やっぱり他の方のこういう内容の記事、
興味深々で拝見してるのでわーい(嬉しい顔)

こんなの、買ってきました〜(^^)

購入品.jpg


うん! あんまりたいしたことないね!バッド(下向き矢印)

ベースコート、トップコートはリピート品です。
もう、説明もいらないお品ですね。
お気に入りの3本。

そして、ベビー綿棒は、ネイルのはみだし除去用に。
本当に細くて小さいので使えるのではと買ってみました。

一番右は、メイク用スポンジ。(はみ出してますがあせあせ(飛び散る汗))

実は、私、『スポンジポンポン』がすごく苦手ふらふら
台所用のスポンジを細かくカットして練習してたのですが、
なんだかごわごわ?ブツブツ≠ネ仕上がりに
いつもテンション下がってしまって。

「スポンジポンポンでかんた〜ん♪」
というのが、いまいち理解できずに現在に至ります(-_-;)

以前挑戦した、テンション下がる仕上がり↓ (グラデ部分)
スポポン失敗.jpg
ブツブツしてる…ポンポンしすぎたの?
なぜ?なぜ皆様色が溶け合うような
美しいグラデにできるのだろう??(@_@。

きっとスポンジが悪いにちがいない

とお得意の責任転嫁で
より目の細かいメイク用≠買ってみました。
まだ実践してません。
後日、練習成果が発表できるかな〜??

あ・・・購入品のハナシでしたね、ごめんなさい。

続いてセリアで見つけたコレ。

CM160113-164358013.jpg


なにかというと…。

CM160114-150708019.jpg

こんな感じのデコレーションテープ。かわいい

幅13mm長さ60cmでパールと
お花のストーンが行儀良くならんでます。
マスキングテープ売り場にて発見。

他にも、透明ストーンがテープ幅にびっしり並んでるのと
同じく黒いストーンが並んでいるのもありました。

スマホのデコに使おうかな、と思って買ったのですが、
ネイルにも転用できるかも?


それからそれから、これはキャンドゥで。

CM160113-164342011.jpg


以前からあったような気もするけれど…?ちがったカナ?

春も来ることだし、蝶のシールぴかぴか(新しい)
メタルパーツは持ってるけれど、シールはなかったので。
カワイイ揺れるハート

そして、真打です!
これは、あちこちで拝見してますね。
本当はこれ目的でCan★Doに行ったのですが。

CM160122-111337004.jpg


クラッシュホロぴかぴか(新しい)

私のとこのキャンドゥにはこのガーネット$Fしかありませんでしたバッド(下向き矢印)

でもまぁ、これから春だし…
バレンタインチックでもあるし…使えそう。

CM160122-111430011.jpg


とびちり防止(?)の中蓋がうれしい♪
けっこうたっぷり入ってます。
これで0.8グラムだそうです。キレイ♪


ネイル用品、100均で見つけると
ついつい買ってしまいますね〜♪
これ全部あわせても、1000円でおつり来る(^^)

使うセンスもないのに、
100均道具がどんどん増えるばかりで
困り気味のヨソジあんずでした〜m(__)m


気がつけば、すごく無駄に長い文になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
本日も、長文失礼しました。
最後までおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク





2016年01月19日

チョコ詰め!(チョコ爪!)

今日の日本列島は荒れ模様ですね霧

皆様ご無事でしょうか?

真冬でもめったに10度を下回らない私の住む地域でも
今日だけは寒〜い牡羊座
慣れてないだけに、こたつから出られませんあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、いきなりダジャレなタイトルで申し訳ございませんm(__)m

ほんとは、もっとオシャンティぴかぴか(新しい)なタイトルを考えてたんです。

『ショコラの小箱ぴかぴか(新しい)とかなんとか…(-_-;)

スポンサーリンク




そうしたら、私の中の良心が即座にツッコミ入れてきて。
「いや、そんなクオリティちゃうやろ?」
(私の中の良心はいつも関西弁です…(-_-;))

はいはい、ソウデスヨー、
ちょっと盛ってみたかっただけですヨ!

16-01-18-16-44-36-328_deco.jpg

だって…、半日かかってやっと完成したんです、これ。
イヤ、なにやってんの…私…いくら暇だからって
これに半日って我ながら不器用…バッド(下向き矢印)
でも、満足です。チョコ色、堪能しました。

何しろ、前々回から登場のこのマニキュアの色と質感が気に入りすぎて。

CM160115-163602002.jpg

チョコ職人になりたい!ひらめきと思っちゃったのです。

チョコネイルといっても、いろんなのがあって
目うつりした結果…こうなりましたたらーっ(汗)

塗る→失敗→オフ→塗るを繰り返してたら(特に右手あせあせ(飛び散る汗))
数時間を費やしてましたがく〜(落胆した顔)

そんなにハイレベルな作業でもなんでもないのにバッド(下向き矢印)

16-01-18-16-51-02-900_deco.jpg16-01-18-16-47-56-850_deco.jpg


初心者なのでこれで精一杯たらーっ(汗)

でもとっても楽しかった〜黒ハート
でも疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)
じ…持病の四十肩が……Σ(゚Д゚)!!



でも自分も、
世界に誇る食品サンプルの国の一員なんだな!
って思いました〜〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧?!
ごめんなさい、↑ただのこじつけですどんっ(衝撃)m(__)m


とりあえず登場のお道具たち ↓
CM160118-165959005.jpg


はげしく電池切れなので、
個々のご紹介は割愛させていただきますです(-_-;)
ほとんど100均のお道具たちで〜すかわいい


**********


本日も最期…。最後までご覧いただき、
ありがとうございましたm(__)m
アタシ、こと切れてどうする( ̄― ̄٥)



スポンサーリンク








2016年01月17日

★自作★ 背景が透明な『千鳥格子ポリシート』作成手順(我流)

こんにちは(^^)
やっぱりしつこく千鳥格子≠フネイルが大好きなあんずです。


先日、

背景が透明な、地色が何色でも対応できる千鳥格子ポリシート

の説明記事をアップしようかな〜、と思いたち、
準備できたので、
(需要は無視で)進めたいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

16-01-15-18-59-28-656_deco.jpg

画像は前回のシンプルすぎるチョコネイル≠フ中指に
手作りポリシートを貼った(乗せた?)もの。
あ・・・手前味噌ですが、チョコネイルに千鳥格子、あうかも揺れるハート

千鳥というより千鳥風?
なので、ぜんぜんたいしたものじゃございませんたらーっ(汗)

だいたい、以前記事にしたものと同じ手順ですので、
重複するところもあるので、
それでももし、興味のある方は、見てくださると嬉しいです(^^)

スポンサーリンク




それでは、作っていきたいと思います(*˘︶˘*)

@まず、コロコロ≠フシートを一枚ちぎって、
粘着部分を折り返して台紙にします。
なぜ、コロコロのシートを台紙にするかというと、
ポリシートをはがす際、とっても簡単にはく離しやすいからです♪

台紙の上に、透明のトップコートなどを塗っておきます。
トップコートが乾いたら、
シグノのボールペンで、画像のように、■を等間隔に描いていきます。

CM160114-144551006.jpg


画像はだいたい1つの爪の分です。

白千鳥を作っているので見にくくでごめんなさいm(__)m
■は正方形で、できるだけ等間隔がいいみたいです。

■ ■ ■
■ ■ ■
■ ■ ■
■ ■ ■

こんなかんじ。

きっちり正確にやりたい方は、
方眼用紙をクリアファイルにはさんで
その上にするといいかもしれません。

私、、、ずぼらなのでm(__)m 適当です…(-_-;)


A■を描いたインクが乾いたら、■を基準に、
右上角にツノのような、口ばしのような出っ張りをふたつ描き足し、
さらに、左上角と右下角から、斜め下に延びる線を描き足します。
(本当は、線じゃないのですが、あくまで風≠ネのでここは、簡単に…)

この形。

千鳥柄.jpg


CM160114-144757008.jpg



Bボールペンのインクが乾いたら、その上からトップコートをたっぷりめに。

CM160114-150310014.jpg


C十分に乾いたら(1日くらい置けば間違いありません)
だいたいでいいので、使用する範囲に台紙ごと切り取って台紙をペロンとはがし〜

CM160115-181844008.jpgCM160115-182111011.jpg



D使用したいところに、トップコートをのりがわりに湿布してしっかり貼り付けます!

CM160115-182706025.jpgCM160115-182904028.jpg

余分な部分はリムーバーを含ませた綿棒などで除去。

Eトップコートで仕上げて、できあがりひらめき

CM160115-183156029.jpgCM160115-183240037.jpg


透明トップコートのベースの上に千鳥格子を描いたので、
地色が何でも使えます。

当然、地色がはじめから決まっていれば、
それをポリシートのベースにすると良いですし、
ボールペンの色はお好みで変えてももちろん良いですわーい(嬉しい顔)

白だとどんな色ともケンカしないので、
私は白ボールペンで作る率が高いです♪

どうにでも、自由自在にできるところが自作≠フいいとこですね(^^)

とはいえセルフなので、クオリティが低くて
なんとな〜く千鳥格子≠チてかんじですが、、、、たらーっ(汗)

完成度を求める方には、ネイルシールorスタンピングをおすすめします(^^)


本日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年01月15日

シンプルすぎるチョコネイル 〜チョコ色ポリはダイソーにあり!〜

毎日投稿してスミマセンm(__)m

昨日の、よくわからないリメイクネイル…気に入ってたのに…

昨夜、長年焦げ付いてたままの可哀想な鍋を
急に磨きたくなり…
金だわしで ゴリゴリ…ゴリゴリ…ゴリゴリゴリゴリ……

日ごろの鬱憤を晴らすがごとく、
夢中で力いっぱいこすって磨いてたら…

ふぅうう〜。お鍋がピッカピカ!(。◕ ∀ ◕。)!ぴかぴか(新しい)

じゃなくて。

当然、爪も無残に磨かれてました…(-_-;)
とっても短命なネイルでした…。
もはや修復不可能…。


さっさとオフしたのですが、さてどうしよう・・・。

そうだ!もうすぐあのイベントがあるけど、
それにちなんだものにしようか…

節分!…

じゃなくて!

そりゃ、『鬼ネイル』ならぬ、
『鬼嫁ネイル』ならできるような気がするケド…(-_-;)


もはや、私には1ミリも関係のないあのイベント、
『バレンタイン』です!

スポンサーリンク




その昔は、わざわざデパ地下のゴ●ィバのお店に出向いて、
その頃付き合ってた今の旦那にあげるため、
本命用のチョコを予約したりしてたっけ…。
チッ…随分無駄なことをしたもんだ!(-_-;) ぼそっ…

最近、あちこちでチラホラとチョコレートを意識した
可愛いネイルを見かけてやってみたくなっちゃって。

長らくネイルからは離れていた、ネイルアート初心者なので、
今の時代、バレンタインまでネイルに反映されてるなんて
浦島太郎的に驚きでした!
スゴイなぁ…いまのひとたち…!
あ・・・急に昭和臭が漂った(-_-;)

でも私、チョコレート色のブラウンの手持ちがなく、
100均で買うにも、
チョコネイルに使えそうなブラウンが思いあたらなかったので
ちふれ≠ゥSWEETS SWEETS≠たりで
手ごろに仕入れようかと思ってたのですが・・・。

あれ、そういえば、1本だけ持ってた。茶色。
ネイルアート用だから眼中になかったけれど、、、。

買いに行く前に、とりあえず塗ってみよう…
塗りにくいけど。

16-01-15-13-39-56-086_deco.jpg

・・・・・!!な…!なんと!?

16-01-15-13-45-44-858_deco.jpg

やっつけ仕事なので、ナンですが、
このチョコレート感!やばい!

本当は画像よりはもう少し暗めのブラウン。
まるでテンパリングしたような、
なめらかなチョコ感!(♡ >ω< ♡)
まさに、どストライクのチョコ色です!

CM160115-163602002.jpg

これ。
ご存知の方も多いかと思いますが、
ダイソーのウィンマックスネイルアート用エナメル 
その名も『茶色』です。
ネイルアート用だから、筆先が細く、
ライン引きとかの細かい作業用のポリッシュです。

ちょっと前に『べっ甲ネイル』に使うために買っていたのですが、
べっ甲ネイルはもとより、チェック柄に使用すると、
黒いラインよりソフトに仕上がったり、
何かと使い勝手の良いお色。

でも、ベタ塗りしてみようとは思わなかったわ〜(@_@。

筆先が細いので、ちょっと塗りにくいですが、
塗れないことはありません(^^)
これは嬉しい発見でした!
もう、『チョコ色』わざわざ買いにいかなくてもいいや♪

こんなにウルツヤなら、他の色も気になるな〜。

16-01-15-15-37-59-168_deco.jpg


結局、この『ベタ塗りチョコ』がいたく気に入って、
しばらくこのままで過ごすことにしました♪

もちろんアート用としても優秀です。
バレンタイン前には売り切れ必至!?
もう一本買っとこうかな〜〜ヽ(^o^)丿

とりあえず今回登場のお道具たち ↓

CM160115-170514004.jpg

左から
ウィンマックスネイルアート用エナメル 茶色
ATサロンネイルエナメル10
ネイルホリック アート GD083
LTグロッシートップコート


**********


本日も長々とおつきあいいただき
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年01月14日

主婦とネイルの微妙な関係


とりあえず、今はこんな爪で〜す! こんにちは。

16-01-13-19-58-42-811_deco.jpg

ベタ塗りネイルをリメイクしたネイルです。
というのも、本当は、このくすみピンク一色だったんです。
ちなみにネイルホリックのRO602番。すごくイイ大人色。

PTA関係で学校にお邪魔するときとか、親戚の集まりとか・・・・
大抵、頑張ってもこの程度の色味のベタ塗りで抑えてます。

ベタ塗り・・・・大好き・・・揺れるハート

しか〜し!
悲しいかな、皿洗い1回で大抵2,3箇所
爪の先が剥がれかかってしまう(-_-;)

スポンサーリンク




私の塗り方もまずいのでしょうが、
主婦にはやらねばならない雑仕事がたくさんあって、
それがいちいち、ネイルした爪に影響します…(-_-;)

いっそのこと、
セルフでもジェルネイルのキットをそろえれば??

とお思いの方もいらっしゃるでしょう・・・・。

ダメなんです・・・
私、飽きっぽいし、
on、offが簡単にできるマニキュアだからこそ、
楽しめてる部分も多いので。

なので、剥がれかかったところを修復して維持するか、
思い切ってチェンジかの2択のみです。

コロコロネイルが変わるのは、
単純にそんなわけです・・・。

素爪でもいいんだけど、
なんだか最近、素爪でいるのがもったいなくて…??

素直にフレンチでもするか、と思っていたのに、
こんなふうになってしまいました。

16-01-13-19-46-05-530_photo.jpg


爪の先の剥がれを隠すように、
白、グレー、くすみピンクをフリーハンドで塗り重ねました…。
薬指のみ、塗り替えです。

なんだか、普段したことなのいようなネイルになりました。
意外に気にいっちゃった…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

*****

ところで、『家事にさしさわる』という観点から
主婦のネイルってあまり好意的に見られないことが
多いような気がします…悲しい…

特に私の母親世代以上には、
『主婦の派手なネイル』=『家事・育児をおろそかにしてる』=『料理もろくにできない』
というイメージが定着してる率が高いよう…

??? 何故なんだ?

この間もうちのおばあちゃん(90歳)に言われちゃった。
「そんなけったいな爪するもんじゃありません。」

そうじゃなくても、男性でネイルを嫌う人は、
けっこういますよね。
(これは、年齢とか関係なく)
そして、意外と、同性でも私くらいの年になると
爪に突っ込みいれてくるひと多いです。
「すぐはがれるでしょ?料理に入ったりしない?」

う〜ん・・・・。
気をつけてるし、調味料になるほどには入ってないと思うケド…ふらふら

スーパーのレジの同世代のお姉さんも、
お金のやりとりの際、
ネイルに気付いて顔を2度見してくるひと、意外といます。
(あんまり好意的じゃない感じで…ココが田舎のせいもある?)

う〜ん・・・・。

ただただ、自分のため≠フネイルなんだけどな。
新しい服を着ると、気分が上がるように、
色づいた指先は常に自分の目に入るので、
自分のための癒し≠ニいうか。

なんだろう・・・うまく言えないけれど。

TPOだけはわきまえたい、
他人に嫌悪感は与えたくない、
清潔感は大事にしたい、、
などなどありますが、
主婦だから≠ニか
いいトシなんだから≠ニかいう理由で
否定的に見られるのは悲しいです(T_T)

それでも私は10年後も
ネイルしていたいです!


というわけで、
わが道を進むヨソジあんずのブログはまだ続く模様です。

・・・・・

とりとめのないまま、唐突におわる…(-.-)
結局、私は主婦でも、母親でも、
いくつになってもネイルがしたい≠ニ主張しただけ(-.-;)。
なんだかスミマセンm(__)m


本日も長々とおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年01月12日

100均*好みのダークブルーを探して


突然ですが、昔話をさせてください。。。遠い目・・・

昔、というか、ちょっとばかし前の話ですが、
私にはとーっっても気に入ってるポリッシュがありました・・・

そもそも、私はダークなブルー(濃紺)が大好きで、
ネイルにも多用しがちなのですが、
そのポリッシュとの出会いはまさに、運黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)

ほんの少し偏光パールが入ったような美しいブルー。
色といい、ツヤといい、
もう、これ以上の濃紺ポリには出会えまいと思い、
買いだめまでしてたんです・・・

久しぶりに塗ってみました・・・↓

16-01-08-14-40-58-196_deco.jpg


ひとさし指がちょっと剥がれてるのはご愛嬌でお願いします・・・たらーっ(汗)

でもしかし、はぁーダッシュ(走り出すさま)
やっぱり好き揺れるハート

16-01-08-14-38-27-170_deco.jpg


ああ・・・・もうほんと好み揺れるハート

今でも忘れられずにいます。

けれど、このダークブルーのポリッシュちゃんとは、
どうしても別れなければならない理由がありました。

16-01-12-11-19-38-868_deco.jpg


はい。そうなんです。
物議をかもしたアレだったんです・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


スポンサーリンク




これは、『ミッドナイト』という色。
お気に入りすぎて、返品もできず、まだ持ってます。
(ちなみに、ホルムアルデヒドは入ってません。対象外商品です。)

けれど、たまにこうやって自己責任で使うのはいいかもしれないけれど、
やはり、抵抗がないわけではなく・・・・。

それから、この色味を探し求めていろいろ買い集めてみました。

100均で!わーい(嬉しい顔)

エスポルールも100均だったから、
どうしても、100円でみつけたかったんです。。(-_-;)

で、試したものたち ↓

20160108_145600-BlendCollage.jpg


みんな、それぞれ悪くない・・・。

でも、ちが〜う!!

一番近いのは、ATサロンネイルエナメルの14番で、
それはそれで美しいのだけど、
これはどちらかというと、黒味がかった濃紺。
もうすこし明るさがほしい。。。

やっぱり・・・100均では難しいか〜〜ダッシュ(走り出すさま)

と思ってたのですが・・・。

いつもは行かない100均のお店で、
コレを見つけました〜!

CM160112-112213004.jpg


なぜだか、この、ACネイルエナメル92番は、どこのお店も欠品で
手にいれられずにいたのです。

もしかして、、、廃盤?と思っていたので、
見つけたときは嬉しかったるんるん

早速塗りましたわーい(嬉しい顔)


16-01-08-14-43-07-886_deco.jpg


おお!ぴかぴか(新しい) パールも入っていないし、
さすがにエスポルールのミッドナイトとは違うものなのですが、
この、青紫がかった深いブルーがこれまた好みハートたち(複数ハート)

16-01-08-14-42-07-856_deco.jpg


悪くないかもわーい(嬉しい顔)黒ハート


いまだに『エスポルール』への未練が断ち切れない私ですが、
この濃紺のポリもとっても気に入りましたハートたち(複数ハート)

ひとまずは、エスポルール ミッドナイトに似た色探しの旅≠ヘ終了exclamation
これから、出番が増えそうでするんるん


単なる個人の好み記事≠ここまで読み進めてくださったお優しいアナタ揺れるハート
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク





2016年01月07日

パステルカラーの**ふんわり**埋め込みドットネイル


先だっての残念感漂うお盆ネイル(自称)≠ノ我慢がならず、
さっそくチェンジしてしまいましたexclamation

こんにちは。
時々、年齢を忘れたネイルに走るヨソジあんずです。

前回の反動で、思い切り可愛くてカラフルなのを・・・!

またもや、何の計画もなしに塗りましたあせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク




にわかセルフネイラーの私には、
デザインや構図を考えるとか、チップで練習してから≠ニいう、
ネイルブロガーとして不可欠な要素が備わっておりませんあせあせ(飛び散る汗)
だからいつもいきあたりばったりです…スミマセンm(__)m

前置きはともかく、最近、渋めのネイルばっかりだったので
ちょっとホッとする方向で、こんな風になりました。

16-01-07-10-01-38-193_deco.jpg


ちんちくりんの指&爪のどアップでごめんなさいm(__)m
パステル調のドットネイルですかわいい

気付いてもらえるかな〜〜?
埋め込み≠フつもりなんだけど、
ドット、沈んで見えるかな〜??
ちょっと画像を明るくしてみよう・・・

16-01-07-09-55-39-646_deco.jpg


これは、100均ネイルで唯一といっても良い、練乳色のこれ、使いました。

16-01-07-12-54-42-379_deco.jpg


これをはじめに塗って→1色目のドットをのせ
その上からまた塗って→2色目のドットをのせ
またその上から塗って→3色目のドットをのせ

とやっただけです。半透明だからできること♪

もう、このポリッシュ(本当は、ベース&ハードナーなのですが) 大好き揺れるハートぴかぴか(新しい)

これであこがれの乳白色グラデ≠ェできないか目論んでるのですが、
なかなか、難しいです・・・(-_-;) ハードル高い…ふらふら

ドットはもう少し少なくて、小さくてもよかったかな・・・(-_-;)
調子に乗って、ドットを打ちすぎました…だってすごく楽しいハートたち(複数ハート)
ちなみに、爪楊枝のおしりでやりました。

親指小指は、ATシロップグラデーションネイルの01番です!
これ、近場のお店ではどこに行っても手に入らず、
お正月実家に帰省の折、
近くのmeetsさんでやっと見つけてGETしたもので〜すわーい(嬉しい顔)

今回は、気分でパステル調にしましたが、
はっきりした色でも試したら面白そう・・・♪

私的にはパステルって敬遠しがちなのですが、
カラフルな色って、元気をくれますねわーい(嬉しい顔)


本日のお道具たち ↓

CM160107-124951004.jpg


左から

ACクイックドライ ベース&ハードナー
AT濃密グラマラスネイルエナメル21
TMマニキュアB  マカロンミント
TMマニキュアB  ミルキーピンク
TMマニキュアA  マカロンラベンダー
ATサロンネイルエナメル28
ATシロップグラデーションネイル01
ウィンマックス スーパーグロッシートップコート


・・・・・。お気づきでしょうが、常にほとんどALL100均です(-_-;)
熱しやすくさめやすいにわか者≠ネので
お道具は100均頼りですかわいい


**********


本日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年01月05日

挙句の果てにサザンカネイル!?〜カメリアネイル失敗の巻〜


お正月気分を払拭した(!?) ヨソジあんずです。
こんにちは。

さぁ・・・・! 和風じゃないふつうのネイルを!!
と、
意気込んで
いたは、ず、が、、、、??


スポンサーリンク




いやいや、その前に言い訳?させてください。

そもそも、「あんまり使ってない色を使おう!」なんて思ったのがまずかった。

あんまり使ってない色。 ↓

16-01-05-15-10-27-880_deco.jpg

画像ではブルーグレーっぽく見えますが、
これは、ネイルホリックのGY008番。
ぱっと見、ブラックに近いグレー色です。

好みはあろうかと思いますが、
これはこれで、キレイですぴかぴか(新しい)
さすがのネイルホリックで、発色抜群だし、
トップコートなしでこのツヤだし。

もーベタ塗りでいいんじゃ?

と思ってたのですが、新年そうそう、
景気がわるそうな色合いであることもたしか。

で、好きなようにいじっていたら、こんなことになりました。

16-01-05-20-15-04-747_deco.jpg



OhexclamationNooooexclamation×2どんっ(衝撃)


我ながらなんてシブチンなの……絶句…。
イメージは、カメリアネイル≠フはずだったんです・・・・。
カメリア=ツバキです・・・が、ちまちま爪楊枝で描いたこの花は、
どう見ても、サザンカ
脳内をかの有名な『さざんかの宿』のイントロが流れます・・・・(-_-;)
(注)わからない人はいろいろググッてみてね♪

手ごわいな・・・カメリア柄もうやだ〜(悲しい顔)

というより色使いを完全に間違えました。
これでは、『お盆ネイル♪』といったほうがぴったりきそうです。
もちろんネイルホリックが悪いのではありません!
私のセンスが悪いんですバッド(下向き矢印)


なんだか、こんな失敗作をアップしてしまって申し訳ございませんm(__)m
・・・個人の記録ですので。

あ、そうそう、使い方は何ですが、これ。

16-01-05-15-03-00-110_photo.jpg


このしずく型のパーツ。
年末セリアで購入してたものです。

CM151230-183941051.jpgCM151230-184321052.jpg

手芸コーナーに、レジン用として売ってましたわーい(嬉しい顔)
大きさも3種類くらいが入っていて、これはなかなか使えそうです♪
これまた、センス次第ですね。。。(-_-;)




とりあえず、本日登場のお道具・・・ネイルホリック&トップコート以外、100均です…

CM160105-152536001.jpg


**********

本日も、こんなつたない記事にお付き合いくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m

う〜ん・・・・ネイル、塗り替えようかな・・・・??


スポンサーリンク






2016年01月02日

お正月に白梅ネイル〜ダイソーネイルシール使用〜


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年は、未熟な当ブログにたくさんの方に遊びにきていただき、
ありがとうございました揺れるハート
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
今まで通り、ぼちぼち更新していけたらな♪と思ってます

さて、皆様、お正月をどのようにお過ごしでょうか?
私は年末年始と自宅でまったり〜(-_-)と過ごしてます。
挨拶まわりも済ませたし、
さてそろそろネイルを!

とはいえ、なんだかね…。
めでたいし、お正月気分を満喫してはいるのだけど…。

どうにも、

和×ネイルというシチュエーションに食指が動かない

のです(ーー;)

クリスマスであんなに、ワクワクグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)してたネイル熱が下降線バッド(下向き矢印)

スポンサーリンク




けれど、年末にダイソーで
和柄のネイルシールがたくさん売られてるなか、
一点だけ購入してきてたので、それを使ってみることに。

私が買ったのは、『梅の花』のネイルシールです♪

15-12-31-23-46-18-837_deco.jpg

本当は、赤×金色×黒が
王道の和風ネイルカラーかな?なんて思いつつ、
薬指に、金地に梅の木を描いたら
とっても渋くなってしまったので、
ピンクで和風風味を薄めたつもり…(-_-;)
今年もこんな風に、いきあたりばったりネイルで参ります…(-_-;)

私にはこれで精一杯の和風ネイル≠ナす〜〜かわいい
やっぱり食指がうごかないわ…ふらふら

次回には、お正月気分をきれいさっぱり払拭して
ブログを更新したいと思います!
って…和柄がニガテなだけ…(-_-;)

とりあえず、本日登場のお道具たち ↓

CM160102-141535014.jpg

左から
ウィンマックス ラブエンゼルネイルカラー ゴールド
ウィンマックス ネイルアート用エナメル 茶色
ウィンマックス ネイルケアシリーズ ベースコート
ウィンマックス パステルカラー ネイルエナメル ベリーピンク
ATグリッターネイルエナメル05
ATグリッターネイルエナメル04
ウィンマックス ネイルケアシリーズ ネイルハードナー

なんと!ほとんどウィンマックスだった…(-_-;)


CM160101-145317010.jpg

ダイソー 和ネイルアートシール 梅
ネイルタウン ブリオン ゴールド


**********


本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク







プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。