アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

シアーホワイトなマーブル&パステルなハーフフレンチタイダイネイル


ヨソジあんず(4●才・主婦) はうなだれてこう述べた。

「一体これをどう形容して良いのかわからなかった。
タイトルなんてつけられなかった、、、
なんとなくタイダイ≠ニいうおしゃれっぽい単語が使ってみたかった、、、
ほんの出来心です…」

16-03-31-20-04-50-163_deco.jpg


チッ(ーー;) タイトル負けしてる……ご…ゴメンナサイm(__)mどんっ(衝撃)


タイダイ・・・・ってなに・・・・?

いまだによく理解できずにおります・・・・。
果たして、私が今回やったソレが
タイダイという名に値するのか・・・
甚だ疑問ではありますが…

16-03-31-16-04-34-200_deco.jpg


多色を爪の上に置いて、
スポンジで数回ポンポンしたんですけど…
なんだか、気泡のようなスポンジの繊維?が微妙に混ざってるたらーっ(汗)
良く見たら、ブリオンの色も溶けてるしがく〜(落胆した顔)

もうなー!老眼じゃゼンッゼン見えないのに、
レンズ通すとこれだもんexclamation(T_T) 

見なかったことに・・・・よろしくお願いします…

本人的にはまぁ、気に入ったから良しとしよう♪
アラは老眼で見えません! あぁ、見えません爆弾


なんだか残念な出来になってしまいましたが…。

ちょっと、最近、キャラのたってる(!?)ネイルが続いてたので…。

春らしくパステルカラーが使いたかったのです…!
中年だって、使いたいです、パステルカラー!!

けど、全面に施す勇気がなかったので…。
しかしながら、いろんなパステル色が使いたかったので…。

マーブル的何か≠採用して、こうなったわけです。↓

16-03-31-16-07-21-529_deco.jpg


他の爪は、
あのデュカートのコンデンスミルク様≠使って、
シアー感のあるホワイトマーブルに……
したかった……
けど、、、、
せっかくのコンデンスミルク味が消えてる…たらーっ(汗)
混ぜすぎましたか…

マーブルニガテ…(-_-;)
でもですね、いつもの言い訳ですが、

目で見たほうがずっと綺麗……て、、、、

これ全部老眼のせいだったの???
いままでのも?
∩(;; ;°;ਊ°;)∩


ホワイトマーブルが残念な出来だったので、
上からキューブネイルカラーの
シャンパンオーロラのラメ、かぶせました…。
良く見ると、ピンクや水色の可愛いカラーの極小ホロが入ってて
とってもキレイです揺れるハート

でもほんとに目視のほうが可愛い出来なんですよ…(-_-;) ←まだ言う


タイダイ&ホワイトマーブルネイル、リベンジリスト入りです…。

16-03-31-16-15-05-214_deco.jpg


ホワイトマーブルで使ったもの↓

CM160331-162152002.jpg


タイダイもどきの爪で使用したもの ↓

CM160331-162300005.jpg



春色ネイル、まだまだこれから楽しめそうですね♪


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク











2016年03月30日

夜桜【お七風味】ネイル


先生!( *`ω´ ) ノ

最近お調子こいてるヨソジさんが、
また実用的じゃないネイルしてます!!
むかっ(怒り)


16-03-29-14-58-42-870_deco.jpg


よいよい、放っておくのじゃ。(ヨソジの理性先生はご老人)
そのうち、目がさめることもあるじゃろうて。

先生、ちゃんと、注意してください!
あの人は最近、自分の年を忘れているばかりか、
先生をないがしろにしてます! 
このままじゃお外に行けません!!


しかたないのぅ…ほれ。

というわけで、脳内窓際族になりつつある理性という名の先生から、
微弱な注意勧告≠キャッチしたので・・・・。

次回からは、あんまり突拍子もないネイルにならないように、
ちょっぴり気をつけたいと思います、、、、(-_-;)
ナンノコッチャ…たらーっ(汗)



スポンサーリンク






ひとり小芝居(茶番)が終わったところで…。
というか、理解してくださる方がどれほどいらっしゃることか…m(__)mたらーっ(汗)


みなさんこんにちは(^^) えっ??ここから?

皆様のところでは、もう桜、咲きましたか?

私の地方は…
一番はじめに咲きそうな位置にあるのに、
いつでも東京より遅いんです…開花…。

実際家の近くの桜の木も、
咲いているのはほんの2、3輪くらい。

でも、やっぱり日本人ですよね、
お花見の予定もないのに、
毎日桜が気になって気になって…(^^ゞ

青空の下の満開の桜もいいですが、
実は私が大好きなのは、夜桜です!

白い花が闇夜に浮かび上がって、
とっても美しいです(*^_^*)

その下でお酒が飲めたら

もう最高です!ビール 

そっち…?うん、そっち…。
寒いですがへっちゃらです。

いやいや、桜です桜!夜桜の話。

そろそろ、桜のネイルシールも使い切りたいなぁ…
と、思っていたら…。


アノ曲が…。

あぁ、あの曲が頭の中をまわりだしました…。

坂本冬美さんが斜にかまえている画像つき…。

そう!夜桜といえば、カラオケの定番、

『夜桜お七』ですよね??!

?????(・・)?

実は桜のネイルシールを手に入れたときから、
夜桜お七風味<lイルやろうと決めてました!
お七風味≠ナす? 七味じゃなくて…。
七味ネイル・・・・!? 斬新すぎる…。(-_-;)

近頃、リキュールネイルづいてるので、
またもやリキュールネイルでやってみました♪

前回のリキュールネイル使用の
押し花埋め込みネイルもなかなか気にいっていて
まだまだ持ちそうだったんですが、、、
思い立ったが吉日!ということで。


16-03-29-12-31-54-767_deco.jpg



私のなかでのイメージはこんなです・・・・

ダイソーで買ったメタルパーツの桜も
無理やり参加させましたー♪
今しか使えないし!!

リキュールネイルの下には、
シュガーネイルのホワイトを下地に使いました。
ちょっと、チラチラとラメが光って綺麗です♪

斜めのグラデ風は、
スポンジとかを使用したわけではなく、
簡単に3色斜めに色をのせて、なんとなく境目ぼかしたら、
勝手にグラデ風に(^^)丿
リキュールネイルの良いところです揺れるハート
3色のなかの黒の部分は、
ウィンマックスのネイルデリシアブラック使用です。

あとは、バラした桜の花びらを散らして
花びらにリキュールネイルのベリー色で
ちょっと色を足しただけ。

CM160329-122235010.jpg



薬指・・・。

16-03-29-16-03-40-414_deco.jpg


大好きなタフィーネイルのブラックを塗った上に
ダイソーの桜シールをたくさん貼って、
夜桜風≠かもし出すために
もう一度タフィーネールをかぶせて薄く塗り、
花びらと同じく、桜の一輪一輪の真ん中だけ
リキュールネイルのベリー色をちょんちょん乗せて彩色して
メタルパーツをのせた上にトップコート!
です・・・・長い・・・・・(-_-;)


CM160329-122209008.jpgCM160329-122323021.jpg


桜シール、こんなに減りました。
金色がメタルパーツです。
ダイソーで3種類入りで売ってます。


は〜ダッシュ(走り出すさま)
とにもかくにも、自己満足の予定が消化できてよかったわーい(嬉しい顔)るんるん

16-03-30-08-13-00-159_deco.jpg


派手派手すぎて、人前には出しづらい手ですがたらーっ(汗)
夜桜見物のときくらいはいいかな〜♪
いやまったく予定ないけど(-_-;)

気がついたら、ダイソーの桜シールのおかげで
結構桜ネイルやった気が…。

16-03-30-08-19-01-496_deco.jpg


今見ると全部似たり寄ったりですね(-_-;)

私的には桜ネイル、今年は終わったな・・・これで。
楽しかったですわーい(嬉しい顔)


みなさま、桜楽しんでくださいね〜(^.^)/~~~

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年03月25日

リキュールネイルde押し花&ホロ埋め込みネイル【手順】



<注意exclamation> とっても長いです!!すみませんm(__)m

++++++++++


おはようございます!

今日はですね、ちょっと用事があるので、早めの更新です!

なにげに最近毎日連投のヨソジです(-_-;)

というのも、、、、
昨日の、あのやり放題ネイル…

16-03-24-23-25-07-331_deco.jpg


これに対して

「やり方を!」と、りんさん揺れるハートがコメント下さってexclamation

も〜う!そんなこと初めてだしわーい(嬉しい顔)!嬉しいしわーい(嬉しい顔)
逆にこんなんで申し訳ないんだけど〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でたわ、ふだん褒められることのなくなった四十路の哀愁…

とか頭の中お花畑になりながら(もちろん脳内スキップ♪)、
いささか (というかガッツリ) 喰い気味で、
作成過程を画像にしましたので、
ここにアップしてから出かけたいと思います。

りんさん、見てますか〜(^.^)/~~~
ほぼ、りんさんのためだけにおおくりします(^.^)/~~~
昨日うまくいかなかった中指のベリー色をやり直しながら進めます♪


スポンサーリンク






ではでは。

使ったものから載せますね。
よくよく考えてみたら、
トップコート以外、100均チームの皆さんでしたあせあせ(飛び散る汗)


先に、親指小指を…。
これは、単にキャンドゥのシュガーネイルのホワイトを塗って、
同じくキャンドゥの蝶のシールを貼っただけです。
またまたよくよく考えたら、今回 『キャンドゥ祭り♪』 ですね…。

16-03-25-08-37-02-136_deco.jpg


メインのほうは〜♪

★リキュールネイルの皆さん・・・お好きな色でどうぞ。

16-03-25-09-00-59-890_photo.jpg



★ダイソー UVレジン用押し花(キャンドゥにもありました)
  キャンドゥの乱切りホロ&ダイソーのホロ(6Pワンセットのやつ)…お好きなものをどうぞ。

16-03-25-09-02-57-839_photo.jpg



★ベースコート&トップコート

16-03-25-09-01-52-479_photo.jpg

ここで注意exclamation たくさん塗り重ねるため、
トップコートはできるだけ速乾でぷっくり系が推奨です!
なかなか乾かないと大変なことになりますので…たらーっ(汗)



++++++++++



それでははじめます。

下画像は、今から使う、乱切りホロと小さなホロ、それから押し花です。

まず、押し花は輪郭をはっきりさせたいので、白をチョイスしました。
ランダムに置きたいので、1枚は半分に切っておきます。
そのままだと、押し花が平らすぎて爪に沿わず、浮いてしまうので、
筆の柄などに押し付けて、カーブをつけておきます。

16-03-24-20-33-26-512_photo.jpg16-03-25-07-29-50-270_deco.jpg


さてさて、爪のほうを。

@ベースコート♪

16-03-24-20-36-56-106_photo.jpg



Aお好きな色のリキュールネイルを2度塗り。
ここでは、しっかり色を出しておいたほうがいいです。

16-03-24-20-49-39-782_photo.jpg



Bお花を配置♪

16-03-24-20-53-09-857_photo.jpg

なんだかこれだけでも可愛いのですが…。


C花と花の隙間に乱切りホロを配置♪

16-03-24-20-55-48-712_photo.jpg

乱切りホロはそれぞれ厚みも大きさも違うので、注意です!
薄く、小さいものを選ぶとやりやすいです。



Dキラキラ感を増したいので、ダイソーの小さな6角ホロも乗せました。
(なくてももちろん可。ほかのものでも代用可。)

16-03-25-07-37-03-941_deco.jpg



E再び、リキュールネイルを筆にたっぷりとって、
置く&ホロを埋める感じで、色を乗せていきます。

16-03-25-07-33-04-393_deco.jpg


リキュールネイルは、液がサラサラなので、
脇のほうにこぼれないように注意!
もし危なそうなときには、
サッと指をひっくり返して重力に頼りましょう。

16-03-24-20-50-04-349_photo.jpg

しばらくそのままでいると、
液が固まってきて安定するかと思います。



Fベリー色は1度塗りでも濃いため、
せっかくの押し花が目立たなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
押し花は絶対主張したいので、
綿棒で押し花の上の液を吸い取って補正…。
(前回の失敗はこれをしなかったことかと…!?)

16-03-25-07-38-03-820_deco.jpg



Gせっかくのリキュールネイルだもの、
ちょっと、別の色も足してみるか…

16-03-25-07-41-50-836_deco.jpg

足さなくてもいいのですが、
ディープブルーを斜め2箇所に足してみました…。



Gせっかくなので(?)小さなホロも足しておこう…
奥ゆきある埋め込み感が出るように念じつつ…(?)

16-03-24-21-03-50-455_photo.jpg




I一旦、トップコート♪ 液を置く&全体なじませる感じで…。

16-03-25-07-43-09-679_deco.jpg



Jん〜!? きらめきぴかぴか(新しい)が足りん!
というわけで、またも乱切りホロ追加。
最上層できらめいてもらいます。

16-03-24-21-12-16-475_photo.jpg



Kもう、盛る感じでふんだんにトップコートを!!

16-03-24-21-12-56-610_photo.jpg



綿棒などで、爪まわりの汚れた部分を綺麗にしたら〜♪

できあがりひらめき


16-03-24-23-27-34-556_deco.jpg


ん、前回のよりはうまくいったような気がします!わーい(嬉しい顔)


コツは、なにより、爪がアメちゃん化≠キるほどに
トップコートを盛って、
ホロなどの凹凸感をなくし、すべらかな表面にすることです!


……。
もしかして、最初から上の3行の文だけでよかったんじゃ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここまでお付き合いいただいておいて、何ですが。。。
手順の多さで気付かれたかた多いと思いますが。。。

省略できる部分が多分に含まれております!

不器用なんで!ゆるしてm(__)m

もっと手際よくできるようになりたいです…m(__)mたらーっ(汗)

こんなふうに、その時々の感覚だけで、進めています(-_-;)


あっあせあせ(飛び散る汗)あらやだ、もうこんな時間??
もう、いかなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

それでは皆様ご機嫌よう〜ダッシュ(走り出すさま) 逃走〜。。。


お付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年03月24日

リキュールネイルで押し花&ホロ埋め込みネイル


今日はまた、、、、やりたい放題ネイルです。
いえ、正直いつものことですけど…(-_-;)

キャンドゥのリキュールネイルをゲットして以来、
ずっとやりたかった・・・・・

埋め込みネイルです〜わーい(嬉しい顔)

16-03-24-15-00-38-755_deco.jpg


て、、、、

クオリティ&統一感が、、、行方不明です、、、バッド(下向き矢印)
て、やっぱり正直いつものことですけど…(-_-;)

あんまり統一感がないので、
また親ゆびに蝶ちょ、とばしちゃったあせあせ(飛び散る汗)(意味不明…(-_-;))


スポンサーリンク





キャンドゥの乱切りホロも埋め込みたかったし、
ダイソーで売ってたレジン用の
ドライフラワーも埋め込みたかった、、、

ので。

無理やりどっちもつめこんだ!!

結果↓

16-03-24-14-13-18-838_deco.jpg


あれあれ、、、実物のほうがずっと綺麗なんだけど??
だから、正直いつもの言い訳ですね…(-_-;)スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


もっと、こう埋め込み感があるんですが、、
奥行きというか、、、

画像では表現できませんでした・・・・

16-03-24-15-13-27-070_deco.jpg


くすりゆび16-03-24-14-55-54-600_deco.jpgなかゆび.jpg


だめだーどんっ(衝撃)どの画像も!
は〜〜(ーー;)ダッシュ(走り出すさま)
へこむ、、、。

乱切りホロ、どこいった〜?(ーー;)

でも、これでもか、というほどトップコートを盛ったので
ジェルネイルみたいに見えて
なんだかアメちゃんみたいなんですよ♪

とりあえず、1回やっておきたかったので、、、

あ、、、。

またこのままではヨソジとしては
お外に行けないお手てになってしまった…。
自分が悪い。はい。

今日は絶不調でございます…風邪気味です…ふらふら
こんな日もあるさ!


それにしても、リキュールネイル、使いでがあるなぁ…
全色買った当初はこんなに使うとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、新発売だし、100均だし、買っとく?
くらいな感じでした…(-_-;)

もうすこしカラバリが増えたら嬉しいな〜♪

そういえば、リキュールネイルのウォーターマーブルも
やっぱりまたやりたいし・・・

16-03-23-10-25-19-676_deco.jpg


なんだか不思議な感じでずっと見ていたくなるんですよね……。
そのうちまたやろう・・・・。


ではでは
本日も最後まで……て、、、? 早いですか?
いつもにくらべて??


もともと無口な女です。ほんとです。多分ホントです??


またお会いしましょう〜(^^)/~~~
ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク








2016年03月23日

ついにShhh!さま捕獲。ついでに、なんちゃってデュカートDIYポリと本物の色答え合わせ


ちかごろ、シーシーうるさくてすみませんm(__)m

デュカート病感染中のあんずです、こんにちは。
厄介なこの病は、感染力が強いばかりではなく、
長引く傾向にあるようです(-_-;)

私だけじゃないはず?
デュカート病にかかっちゃってる
セルフネイラーさん!?!?

だって、ですね、見てやってくださいよ、これ!

16-03-23-10-31-35-251_deco.jpg


本物手に入れたどー!!ダッシュ(走り出すさま)

念願の、デュカートShhh!での
マツコネイル(単なるベタ塗りともいう)です!
鼻息荒いですよ!!

たぶん、私のいるところが田舎すぎて、
幻のShhh!化してるだけなんだと思うんですが…(-_-;)

出先(都会な地方都市)で見つけました、やっと。
遊びに行ったわけではないので、
トイレ休憩に寄った郊外のイオンで、(やっぱりイオン…(-_-;))
ひとりだけコスメコーナーにダッシュダッシュ(走り出すさま)で捕獲しました…!

その喜びたるや!狂喜乱舞ですよ〜!わーい(嬉しい顔)



スポンサーリンク






出先では、塗りたい気持ちを楽しみに抱えながら、
先にアマゾンでポチって手に入れて
一足早く塗ってたストロベリームースでの桜ネイルと
咲き始めたばかりの桜を一緒に…

16-03-23-14-16-24-777_deco.jpg


!!!!撮れてない!!?

ていうか、どこにピント合わせてた私!?

いえね…あまりに良い天気で、、、
スマホ画面が真っ暗になってよく見えなかったんです…もうやだ〜(悲しい顔)

こんなことになっていようとは…もうやだ〜(悲しい顔)

青いお空とは撮れてました。
意味ないですね、うん。

16-03-21-22-34-11-406_deco.jpg


それにしてもね〜ダッシュ(走り出すさま)
たったの1泊2日の旅でしたが…。
お皿洗いとか家事がないだけで
こんなに持ちがいいものなんですね、、、
マニキュアでも…。
なんだかちょっぴり悲しく……ふらふら
・・・・・。でもヨソジ、負けません!


そうそう、話を戻しますと…、

結局欲しかったデュカート3色が揃いましたぴかぴか(新しい)えへへ。

16-03-23-14-34-58-088_deco.jpg


絶妙なくすみ色素敵揺れるハート
ボトル見てるだけで幸せです。キュン死にしそうかわいい

ここに至るまでには紆余曲折ありましたが…
似たような色を妄想しながらのフランケンポリ作りとか…。

CM160323-144519008.jpg


実際、デュカートを想像しながら作ったのは、
ピンクだけですが…。


そういえば、答え合わせ、してみようかな…
ということで。

お暇がある方は、どうぞこの先もお付き合いくださいませ?


*****


では、まず、Shhh!から。
ついでに、酷似しているのでは?と勝手に思っていた
ネイルホリックのBE304番も一緒に。


16-03-23-10-37-19-160_deco.jpg


実は、デュカートは2度塗り、
フランケンとネイルホリックは1度塗りの場合ですが…

似てる!?

でも、それぞれ2度塗りしちゃうと、
まったく別ものになります。色って不思議です。

ストロベリームースは〜?

16-03-23-11-45-24-298_deco.jpg


しまった〜!そうか、そうか、ですよね〜。

ストロベリームース≠ト、
ついつい、ピンクを想像してしまいましたが、
たしかに、本物のストロベリームースは、
ピンク!≠カゃないです。
さすが、デュカートさま、わかってらっしゃる。

そして、最後にコンデンスミルク。
これは、フランケンポリでもなんでもなく、
セリアで購入した、ベース&ハードナー≠ニの比較です。
きわの汚さは見逃してくださいませm(__)m

16-03-23-11-09-53-725_deco.jpg


ん!?

あれ、どっちがどっちだっけ?

というほど、、、似てる、、、、(-_-;)

それに、不思議なことに、ボトルでの色は、
コンデンスミルクのほうが黄味がかっていて
よりコンデンスミルクっぽいのに、
塗り重ねていくうちに、青みのある乳白色に…。

一方、ベース&ハードナーのほうは、
塗り重ねるごとに黄味がかって
より、コンデンスミルクっぽくなりました…?

こ…これは。大きな声では言えないけれど、
もしかして、ベース&ハードナー≠ナ十分だったかも…??

いやいや、まだきちんと使用してみてないので、
なんともいえないですね。
ベース&ハードナーは、
お風呂などでピールオフベースのように
つるん≠ニ剥がれてしまう欠点もあるので。

特性をつかんで使い分けていけたらいいかな、と思います。(^^)

とにもかくにも、欲しいポリッシュを手に入れて、
(気持ち的に) 一段落しました〜(*^_^*)ダッシュ(走り出すさま)

だんだん他の色も気になりつつ、、、、
・・・・・・・。
いやいや、デュカート病、退散exclamation×2どんっ(衝撃)


今回も、長々とお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク








2016年03月21日

デュカート様!お迎えしました! 早速、桜ネイル♪


こんにちはダッシュ(走り出すさま)

少々あわて気味のヨソジあんずですダッシュ(走り出すさま)

あのですね!!

じゃーん♪

16-03-18-13-25-49-289_deco.jpg


急ぐあまり、画像処理で上下が切れた…(-_-;)

今更ですが、、、

なんだかんだと御託を並べておりましたが、、、、

コンデンスミルク&ストロベリームース、入手いたしました〜♪

というか、我慢できずにアマゾンでポチってたんですが(-_-;)たらーっ(汗)

もうですね、Shhh!サマ抜きですよ、、、仕方ないので。



スポンサーリンク






って、今日届いたばかりなのですが、
私これから、所用であるところに行くことになっておりまして…
そうしたら、そこはもうサクラが咲きそうだとか!?!

それを聞いたら、このデュカート様を使いたいのも相まって
もしかして、今年最後になるかもしれない
桜ネイルを…ぴかぴか(新しい)

いや、桜じゃなくて、この色イチゴなんですけど…
まぁ、いいかわーい(嬉しい顔)

大急ぎ仕様ダッシュ(走り出すさま)
ひねりなし!
ありがとうダイソーシール揺れるハート

16-03-20-20-44-38-174_deco.jpg


急ぐあまり桜シール詰め込みすぎたあせあせ(飛び散る汗)
あ。ラメはレブロンの乱切りのやつです。

それにしても、ツヤツヤプルンぴかぴか(新しい)ですね〜デュカートさま揺れるハート
肌なじみ抜群です♪

16-03-20-14-20-10-336_deco.jpg



ストロベリーというよりは、
オレンジベージュっぽい?

コンデンスミルクも後日使ってみたいと思います。
楽しみですわーい(嬉しい顔)

とりあえず、初デュカートさま(ストロベリームース)でした〜黒ハート

16-03-20-14-34-01-416_deco.jpg


今日は急いでいるのでコンパクトに収まったかな???
それでは行ってきますダッシュ(走り出すさま)


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク








2016年03月19日

ウォーターマーブル継ぎ足し?ネイルと感謝…(*˘︶˘*).。.:*♡ 


こんにちは。

さて、いまは、ヨソジとしては
このままではお外に行けない(>_<)あせあせ(飛び散る汗)こんな爪になってます。
画像以上に実物は派手exclamation
ウォーターマーブルネイル祭り!!

16-03-19-17-57-49-319_deco.jpg



なんだかいつも以上のムチムチっぷりな手ですが、
スルーでお願い致しますあせあせ(飛び散る汗)

はい。
前回ですっかりウォーターマーブルに目覚めてしまいました。
楽しいですね〜ウォーターマーブル光るハート

失敗も多いですが、
色や、マーブル具合を変えるだけで、
いろんな表情が楽しめます。

親指は、あえてマーブルしないで輪紋のまま
指を入れたらこんな感じに…

よし!ひらめきいつかこれでレインボーネイルやりたいな。

そして見てやってください!
親指以外、2回ウォーターマーブル重ねてみました光るハート

16-03-19-17-47-52-102_deco.jpg


イエローのほうは色がはっきりしなくて
ほとんど目立ちませんが…
ピンクの方!
これは、前回やったマーブルの上から
キャンドゥのリキュールネイルを
重ねてウォーターマーブルしたものです。



色合わせも難しいけれど、
ちょっと変わった感じになってお気に入り♪(^^)

実は、水面に落とした時に

一番綺麗な輪ができたのはリキュールネイル

でした光るハート

液がサラサラだから、扱いやすいし。
透明感あって幻想的なマーブルになりますきらきら

どんなかんじかというと、
こんなかんじ。

16-03-23-10-24-44-639_deco.jpg


楽しすぎてずーっとやり続けてしまいそう!?

16-03-23-10-25-19-676_deco.jpg

これをそのままポリシートにしたい(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
だって、ほとんどが無駄になるんですものあせあせ(飛び散る汗)
でた!ケチケチ根性あせあせ(飛び散る汗)

ウォーターマーブルは液をたくさん使うから
ちょっともったいない気がしなくもないですよね…失敗

ウォーターマーブル用に、リキュールネイル
もう1セット買ってこようかしら・・・??

それにしても、

楽しいなー!もう!!

暇なときは、ウォーターマーブルネイルにしよう!
季節的にもこれから出番が多くなりそうです。




スポンサーリンク






さてさて、
このブログをはじめて、もうすぐ5ヶ月になろうとしています。
ほぼ、自己満足を満たすためだけにはじめたブログで、
今時のネイルの知識もなければ技術もなく、

「人様にみられなくてもいいや、自分がよければ。」

くらいなかんじでやりたい放題やってきました。

その間、知ったネイルあれこれはとても刺激的で、
このブログを含め、ネイルは今の私には
生活の一部になりつつあります。

そもそも飽きっぽい質なので、
一体いつまでこの状態が続けられるのか
本人すらわかりませんが
このブログを見てくださる方がいて、
たまにコメントなどいただくと、やっぱり嬉しくて

まだ続けよう≠ネんて思ってしまいます。

よくわからないままブログランキングに参加してみたものの、
こんな内容で
応援ポチしてください!≠ネんて、
素敵なセンス溢れるブロガー様方がひしめく
ブログランキング内でお願いする勇気もなく…。

とはいいながら、
最後にランキングバナーをそっと(?)設置してるのですが、
それを押してくださる方もいらっしゃって…exclamation

本当にありがとうございますm(__)m

気がつけば、あるカテゴリーでは
今のところ上のほうに表示され、、、
おどおどしながらも…本当に嬉しいんですm(__)m


遊びに来てくださる方も少しずつ増えて、
更新の原動力になっております。

うまく言えませんが…

本当に感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡


これからも、
よろしくお願い致しますm(_ _)m


あんず



++++++++++


最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました。m(_ _)m



スポンサーリンク








2016年03月17日

嘘でしょ!? キャンドゥのあのマニキュアが最適だなんて! 【注:3/19補足あり】


あいかわらず突拍子もないタイトルですみませんm(__)m
つい先ほどの、私の心の叫びをそのまま文字にしてみました…。

需要無視の実験(?)を繰り返し、
一人遊びしてる中年女、ヨソジあんずです。

こんにちは…。


タイトルでもう答えを先に出してしまったので、
あんまり意味のない内容になってしまいますが…。

さっきまでこんなことして遊んでたんです・・・・暇人…?(-_-;)

16-03-17-16-04-17-668_deco.jpg


練習がてらのウォーターマーブル黒ハート


いやぁ…予想外でした。!ポン…
びっくりぽんで変換したら!ポン…だって…(笑)
ワタシ、これから!ポンでいきます…


もう、あんまり意外だったので、
ここに残しておきたいと思います。


あ…先にお断りしておかないと!

TMピールオフマニキュアが
ウォーターマーブルに最適なポリッシュなのではありません!


最適だったのは、別の部分です…

今回はそれについてのお話です。。。
お付き合いただけると嬉しいです?←はじまった…(-_-;)


なお、以下の実験はすべて自己責任で行っております。
興味のある方はご注意のほど、よろしくお願い致しますm(__)m



スポンサーリンク





さてさて、前々回になりますか…
『ネイルのはみ出し防止に木工用ボンド!?』というタイトルで、
スポンジポンポンするときなどに
あらかじめ爪の周りに塗っておいて、
はみ出したものといっしょにぺろん、とオフする液体を
木工用ボンドで作って試してみたのですが。

間違いなく仕事はするんだけど、
使い勝手についてはイマイチ…。
乾くのに時間がかかったり、
厚みにムラがあったら綺麗に剥がれなかったりと…

そんななか、プラモデルの着色時などに使う、
『マスキングゾル』なるものを
ネイルのはみ出し防止に使ってらっしゃる方が
多数いらっしゃることをネットで知り、
早速、買ってきたのでした…。
ちなみに、ホームセンターのホビー売り場にて200円也。

と、同時に

『最近キャンドゥでも売っているピールオフベースはどうでしょう?』

というコメントをいただき
(miriさん、ナイスアイディアありがとうございます揺れるハートm(__)m)
同時に試してみることにしました。

キャンドゥのピールオフベースは持っていないのですが、
キャンメイクのピールオフベースコートがあったので
それで実験です。

ついでなので、
同じくキャンドゥのTMピールオフマニキュアでも
やってみることにしました。


+++++


CM160317-140134012.jpg


各選手(!?)揃いました。

左から、
TMピールオフマニキュア
キャンメイク ピールオフベースコート
木工用ボンド+水(以前作ったもの)
Mr.マスキング・ゾルNEO

実に怪しい色合いです、マスキングゾルがく〜(落胆した顔)

しかし、原材料自体は、
ラテックスゴムと顔料と水みたいなので、
見た目ほどはない!?

【注意!】ラテックスアレルギーの方は
絶対にこのような使い方はしないで下さいm(_ _)m


とにかくやってみます。
今回は、練習もかねて、『ウォーターマーブル』でぴかぴか(新しい)

とりあえず爪のまわりに塗ってみます

16-03-17-15-22-21-659_deco.jpg


・・・・・・。
ごめんなさい、なんだかやばそうな画像で。
私のことなら大丈夫です?

ピールオフベースとマニキュアは、
さっと塗っただけでは薄付きなので、
二度塗りなイメージで塗りました。


乾きの早い順は、

1 TMピールオフマニキュア
2 キャンメイク ピールオフベースコート
3 木工用ボンド+水
4 マスキングゾル

でした♪

とはいってもそんなに差があるわけではありません。
マスキングゾルはどうしても厚みが出るのでそれくらいかと。
15分くらい置いたらだいたいすべてOKなかんじになりました。

ここでウォーターマーブルを黒ハート

16-03-17-15-23-02-777_deco.jpg


お! 我ながら初心者にしてはいいかんじ?わーい(嬉しい顔)

それぞれなんとか、マーブルしました…
その後、肝心の、剥がす様子をごらんください ↓


★TMピールオフマニキュア

16-03-17-15-25-18-103_deco.jpg


見た通り、しっかり固まっているのでカンタンに剥がせました♪
それこそ、海外動画で見るアレのように気持ちよく『ぺろん♪』です。
ワンアクションでぐるりと剥がせました(^^)



★キャンメイク ピールオフベースコート

16-03-17-15-28-01-854_deco.jpg


伸びる素材(?)なのか、ビヨヨ〜ンとのびるのびる…(-_-;)
使えないことはないのですが、しっかり固まっている感じがないので
剥がしづらかったです…
それと、爪のキワがきれいに取れませんでした(-_-;)



★木工用ボンド+水

16-03-17-15-29-12-626_deco.jpg


論外むかっ(怒り)

スポンジポンポンのときには役に立ったのですが、
ウォーターマーブルとなると、水にふやけてしまって…orz
よくよく考えてみたら、この液体、
木工用ボンドを水に溶いてるんですもんね…
溶けるにきまってる!アホか私!!



★マスキングゾルNEO

16-03-17-15-30-39-205_deco.jpg


さすがの市販品だけあって、
安定感はあります…使えます。
ちょっと伸びますが、
2アクションくらいで綺麗に剥ぐことができました。


ぴかぴか(新しい)結果発表〜ぴかぴか(新しい)

って、いわずもがな、ですね。

意外や意外、これが一番使えました〜(^^)

CM160317-160926006.jpg


**********


【3/19補足】

実は、、、

「まさか、色によって使い勝手が違うとか、、、ないよね?」

との疑問がわき、いままで試しておりました(-_-;)

私が持っているのは、
マスタード、グレー、マロウピンク、レッドの4色です。

結果・・・・

色によって使用感が違う!ことが判明…。 (T_T)


もしかして、もうお試しになって、
「全然使えないじゃん!」むかっ(怒り)とお怒りの方もいらっしゃるかもしれません、、、

あいまいな情報、大変申し訳ございませんでした。

私が所持している4色のうち、ピンクとレッド(特にレッド)は
使えないことはないものの、皮膜が薄く、
剥がす時に細かくちぎれるので、
綺麗にできませんでした。

やはり、同じラインの商品でも、
顔料など微妙に内容物が異なるので差が出たのかと思います。

私がはじめに試してみた、「マスタード」については、
比較的やりやすいと思いますので、
もし、、、もし、お試しになられる方がいらっしゃいましたら、
この色でお試しくださいませm(__)m

たっぷり目に塗って、十分乾かしてから作業するのがポイントです。

グレーでも、わりと大丈夫だと思いますが、
私が所持していないほかの色については、わかりませんので
ご了承ください。


まぎらわしいので、画像のピンクとレッドにはモザイクかけましたm(__)m


※セルフネイラーにお役立ちな情報を発信してくださっているちょろ様揺れるハートより、
【ちょろさんのブログはこちらから♪】
ベージュでも使用可能だったとのご報告をいただきました(^^)/
ちょろさん、ありがとうございますm(__)m


**********



実は、これ、飛びついて買ってしまったものの、
色味がなんだかペンキっぽくてあんまり好みじゃなくて、
ん〜どうしよう?
と思ってたんです…ふらふら
お風呂に入ると必ずペロン、だし…。
1日限りのネイルには使えるな〜とは思ってたんですが…。

こんな用途でたま〜に使うぶんにはお手軽ですね〜ハートたち(複数ハート)
ずっと、海外動画を見るたびに欲しくて
ネットで探したりしてたんですが……
わざわざ専用品もいらないかな(^^)♪

はー、今日も充実した一日でしたーわーい(嬉しい顔)


なお、すべて本来の用途ではありませんので、
興味を持たれた方は、すべてご承知の上、
自己責任でよろしくお願い致しますm(__)m



最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました〜♪m(__)m



スポンサーリンク








2016年03月16日

デュカート様にあこがれて



突然ですが、、、


ストロベリームース〜♪!?!?

16-03-16-12-16-18-033_deco.jpg


Shhh!?!?

16-03-11-11-05-56-246_deco.jpg


コンデンスミルク〜!???

16-03-16-10-05-12-932_deco.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


こんにちは、再び詐欺師のヨソジあんずです。

【前回登場はこちら?】

いや、リンク貼るほどじゃないんですが…(-_-;)

さとい方は「コンデンスミルク」あたりで
生暖かい目線でご覧になったかと思います。

「もうだまされなくてよ?」

という温かいツッコミありがとうございます…(-_-;)?


ハイ。使用したのはこのものどもです。

CM160316-162753002.jpg


ウィンマックスのパステルカラーネイルエナメルに新色が・・・!

出てません。

フランケンポリ(DIYポリ)です、、、
しかも、ひとつは以前作ったやつです、ごめんなさいm(__)m



スポンサーリンク






皆様、今更感がありますが、
話題沸騰のデュカートのポリッシュ、もう手に入れましたか?
あの、絶妙な色出し、、、

素晴らしすぎるぴかぴか(新しい)

…インスタなどの作品を見るにつけ、物欲は深まるばかり…。

中でも、上記の3色に目をつけた私…。
一時は、売っていそうな場所をさまよい歩き、
イオンの化粧品売り場に通いつめたりしてましたが。


うん。ないよね。田舎だから。


早々に悟りを開きました。

じゃあ、アマゾン様で!?
と思ったものの、
現在、コンデンスミルクと
ストロベリームースは入手可能なようですが…

デュカート ナチュラルネイルカラーN55 コンデンスミルク

新品価格
¥648から
(2016/3/16 17:28時点)



デュカート ナチュラルネイルカラーN28 ストロベリームース

新品価格
¥648から
(2016/3/16 17:29時点)





一番気になるShhh!が!!

Shhh!がない!バッド(下向き矢印)

ちょっと前にはストロベリームースもなかったけど!
チャイラテとかあるみたいだけど、
私が欲しいのはShhh!なの〜〜!どんっ(衝撃)ー(長音記号1)\(>_<)/ー(長音記号1)ジタバタ

もう少し待てば出てくるのだろうか?


手に入らないとなるとどうしても
是が非でも欲しくなるのが人の常。

Shhh!でマツコネイルしたい(>_<)!
インスタのデュカートタグを覗く日々…。

実に絶妙な色です…。
グレーではなく、ベージュでもなく、ピンクベージュでもなく…
それなのにピンク味があって…パープルっぽくもあり…??

と、そこまで考えて、はた、と思い当たりました。

これって……。

実に手前味噌ですが、
以前私が 【100均ポリでマツコネイル】 の回で作成した、
フランケンポリッシュ(=DIYポリ)のあの色味に似てるんでは…??

と思っての上画像です…。

私も、現物見たことない上に、
皆様の画像だけを頼りに想像してるだけですので、
ほんっといいかげんなんですけど…?
どうなんでしょう…?

あ…。
そうそう、もう、ついでのついでなので、
『偽ストロベリームース』 も想像して作成してしまいました(-_-;)

こんなかんじ??

16-03-16-10-17-47-126_deco.jpg


画像にはちょっと濃い目に写っちゃいましたが、
実際はもっとポワンかわいいとした色味です。

ベースはもちろん、
大好きな、ウィンマックスのアッシュベージュ。
ムラにならずに綺麗に塗れる上に、
トップコートもいらないほどのツヤが出るので大好きな逸品。

アッシュベージュ.jpg


これに…同じくウィンマックスの
ベリーピンクをたくさん(アバウト)と
隠し味(?)にウィンマックスネイルアート用エナメル茶色を
2滴追加でこの色。

CM160316-162915004.jpg



なんだかこれで満足なような……
しかし、本物と答え合わせがしたいような…??


それにしても、このアッシュベージュをベースにしたら、
どんな『絶妙くすみ色』でも作れる気がしてきました…(^v^)

今回は、あくまで
『ストロベリームース(想像)』に近い色を目指したので
ピンクの配合も多めになりましたが、
途中途中で試し塗りした色も
実はすごく可愛いかったです♪

自分の肌になじむくすみ色をこれで作り放題……?!(妄想中…(-_-))

100均ポリだから気楽にできることですね♪


ああ、それにしても
愛しのShhh!サマはいずこにおわすのか…
思いをはせながら、
自分で作ったフランケンポリで遊ぶヨソジなのでした…
なんだか、自分で自分が可哀想になってきた・・・(-_-;)

16-03-16-07-06-47-578_deco.jpg



本日もこんなお遊びにお付き合いくださいまして、
本当にありがとうございました。m(__)m



スポンサーリンク








2016年03月13日

リキュールネイルの下地について考える


こんにちは…、、、って、実は本日2回目更新ですあせあせ(飛び散る汗)

大した内容でなく、かつ、ただのお試しネイルなので、
お時間がありあまっている方のみ
お付き合いいただければとーーー??ふらふら

なんだか、ネイルで遊んでて、
ちょっとしたことでも自分的にexclamation×2ひらめきとなると、

早くはやく、、、!(自分が) 忘れないうちにブログに・・・・!

となってしまう、、、これ病気???
うん…物忘れ≠ニいう病気はちょこっと入ってるね、たしかに…

あんまりグダグダいうとまた前説が長くなるのでふらふら
本題に入らせていただきます(-_-;)

スポンサーリンク




突然ですが、
みなさん、キャンドゥのリキュールネイル、使ってますか〜??
大好評発売中ですが…。

ベタ塗りで、シアー感を楽しむのもいいし、
ちょんちょんと爪の上にランダムに置いての
幻想的なマーブル…ぴかぴか(新しい)

インスタなどでもセンス溢れる
リキュールネイルを使った作品が見れて
ほんとにうっとり見入ってます〜♪

で。突然自分のほうに話題を引き戻しますが、

前回、初めて
ギラギララメの敷き詰めネイル
を実験でやってみたのですが。

IMG_20160315_205602.jpg


(ダイレクトにこのページに飛んでこられた方は、
是非前回分も見てやってください…宣伝宣伝…(-_-;))

以前海外動画で見たあれ≠
どうしてもやりたくなってしまったのです。

これです ↓

16-03-11-20-52-36-225_deco.jpg


ギラギララメの上での多色マーブル≠ナす。
これは、シアーなリキュールネイルあってこその
質感になります。

画像では伝わりにくいですが、
それは、もう、下品なほどに!?ギランギランぴかぴか(新しい)ですが…(-_-;)

なんだかちょっと面白いですね…♪

16-03-11-20-39-48-104_deco.jpg


海外の方は、日本人とはちょっとセンスも違うみたいで
ネイル動画も発想に富んでいて面白いです。
意外とこのように、いろんなポリッシュを重ねて
ネイルすることも多いみたい…。

下地のラメの色や種類によっても表情が変わります。

あ…そういえば…以前…。

16-02-09-11-49-19-391_deco.jpg


パールホワイトを下地にして、多色マーブル混ぜすぎたら、
油膜みたいな質感になったっけ…
(前に出した画像と同じですみませんm(__)m)

ふう〜ん…、、、、。
まだまだいろんな下地で楽しめそうな気がしてきました。

問題は、これを使いこなすセンスが私にはないことですあせあせ(飛び散る汗)
またコレカヨ…?(-_-;)

16-03-13-14-54-36-290_deco.jpg


でも楽しくて、いろいろお試し中ハートたち(複数ハート)
やっつけなので、いろいろ雑ですが(-_-;)
至福のときですわーい(嬉しい顔)


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。


スポンサーリンク








ネイルのはみ出し防止に木工用ボンド!?



こんにちは。


突然ですが、
セルフネイラーの皆様、
ネイルのはみ出し≠ノついて、
どんな対策をされてますでしょうか?

いつもいつも、困ってしまうんです…

特に、スポンジポンポン≠フ時とか…
はみ出し、酷くないですか?

もちろん、ポンポンの後に、
リムーバーをしみこませた綿棒などで
きれいにふき取ればいいんですが…。

なんか、キレイに後処理できない…(-_-;)
私が不器用なだけなんですが、
爪のキワをきれいにしたいばかりに、グリグリやっちゃって、
せっかく綺麗に塗れてた爪本体の部分までとれちゃったり…。
凹みます……(-_-;)


ものぐさヨソジ的には、
マスキングテープで爪のまわりをぐるっと囲って…なんてことは

面倒くさすぎて当然パス…ふらふら


そんななか、海外ネイル動画を好きで良く見ていると、
しょっちゅう出てくるのが
マスキングゲル≠ネるもの…。

見た目は、ふつうのポリッシュなのですが、
中には柔らかい粘度のある液体が入ってて
それを、あらかじめはみ出すであろう、
爪のまわりの部分に塗っておくのです。

その後、はみ出しを気にすることなく、
大胆にスポンジポンポンなり、
ウォーターマーブルなりを施して……

爪のまわりに塗っておいた
マスキングゲル≠フ端をピンセットでつまんで剥がすと……

つるりん!ぴかぴか(新しい)

なんとも気持ちよく、はみ出し部分がゲルごとオフ!!


まぁ…。すみません。
ワタシの語彙力だけではうまくお伝えできません。
が、、、勝手に進めますね…のちのち

あー、そういうことね、、、

とわかってくださると嬉しいです。


スポンサーリンク





そのマスキングゲル≠ネるもの…
海外ではどうやらポピュラーみたいなのですが、
日本ではまだそんなに商品化されてないみたい…
(ヨソジ調べにて誤っていたらすみません)

春の歌≠ウんあたりのサイトでは見かけましたが…

そうしたらアナタ、なんと、どこにでも手に入る
『木工用ボンド』で代用できるとの情報が…!

これはもう試すしかありません!

もちろんネイル用ではありませんから、自己責任です。

ヨソジは昔、顔のシミをとりたいばかりに
イボ○ロリを顔面にぬった猛者ですので(?)
↑良いコは絶対に真似しないでね(๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*
それくらい大丈夫です。

ダイソーで買ってきた木工用ボンド≠ニ
空になったポリッシュの瓶、
そして、着色用にポスターカラーを準備しました。
とりあえず色をつけようと思ったのは、
木工用ボンドは乾くと透明になってしまうからです…

CM160311-165518004.jpg


100均にも数種類木工用ボンドがありましたが、
これを選んだのは

CM160311-165545010.jpg


こんな表記があったからです♪
それと、日本製がやっぱりなんとなく安心…?

で、その作り方なんですが、至ってカンタン!

16-03-11-18-29-25-075_deco.jpg


@空の瓶に木工用ボンドを半分入れる。
A残りの半分は水で満たす
B着色用にポスターカラー(でなくてもいいと思いますが)を少し投入
C混ぜる!攪拌!!

以上ですわーい(嬉しい顔)

この、木工用ボンドと水の割合については諸説あるようで、
ボンド2、水8の割合が良いという方もいれば
ボンド5、水5で!という方も…。

私の好みだと、あまり水分が多くてシャバシャバだと、
垂れて塗りにくそうなので、
とりあえず半々で試しました。

ひたすら攪拌して混ざり合ったら、さっそく試します♪
はみ出したら困る爪のまわりに塗ります。

16-03-11-19-53-04-764_deco.jpg


着色に黒を使ったので、なんだか汚れて汚いかんじ…もうやだ〜(悲しい顔)
でもまぁ、うまくいけばあとでペロン≠ネので
気にしません♪

それにしても、乾くまでに少々時間がかかります…
やっぱり水分多すぎた?

ボンドが乾いたら、
はみ出しを落とすのにもいちいち困難な、
ギラギララメぴかぴか(新しい)でスポンジポンポン♪ 
途中過程の画像は割愛…(-_-;)

さぁ…剥がしてみますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

16-03-11-19-12-25-933_deco.jpg


おお!海外のネイル動画のように、
ワンアクションでつるりん≠ニはいかなかったものの、
数回にわけて、きれいに剥けました(表現…(-_-;)?)

ちゃんと、仕事してるハートたち(複数ハート)
これなら、ギラギララメや ウォーターマーブル なんかも
気兼ねなくできそうかも♪

+++++

【後日追記】
ウォーターマーブルには使い物になりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)…あしからず…。

+++++


結果です。

木工用ボンドは、ネイルのマスキングゲルとして代用可能かわいい

でした♪
しかも、たっぷりあって、いつでも作れる(^^)


でもでも、
もしかして、原液のまま使ったほうが使いやすいのでは…??
という疑問も浮かんできましたが…

それは、またそのうち試してみたいと思います…ひらめき

+++++

【後日補足】 
原液のままだと厚く塗れるのでしっかりカバーしてくれるのですが、
塗りづらく、ムラもできて、そのぶん乾ききるのに時間がかかり、
実用的ではありませんでした…(T_T)
また、水の割合が多いと、薄付きになるため、
乾くのは早いのですが、皮膜自体も薄すぎて剥がすのが逆に困難に…orz
なので、私の感覚だと、水3:ボンド7くらいのものを
2度塗りするくらいが適当かという結論になりました。
あと、なにより、しっかり乾かしてから作業することがキモみたいです…
チャレンジする方がいるとは思えませんが…とりあえず(-_-;)

+++++



16-03-11-18-23-00-741_deco.jpg


実験用にやっただけのこのギラギララメ≠フ敷き詰めネイル…
はじめてやったので…なんか…

気にいっちゃった♪

なんだかこれを見ていたら、
もうひとつやってみたいことがむくむくと湧いてきたので…

できれば次回で……って…もういいか?


+++++


本日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m

なおしつこいですが、

木工用ボンドはネイル用ではありませんので、
ご使用の場合は自己責任にて、ご注意ください。



スポンサーリンク








2016年03月11日

鎮魂の日



16-03-05-17-33-26-048_deco.jpg


あの日画面を通じてリアルタイムで目にしたものは、
現実とは思えない、想像を絶するものでした。

この平和な日本で起こりえないことが起こっている・・・?
被災地から遠い場所にいて、そんな思考しかできず、
ただただ震えがとまりませんでした。

5年の月日が流れても、いまだ、震災後の苦痛と悲しみと
苦悩に耐えていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

ちっぽけな自分には、ただあの日の出来事を忘れずに、
心を寄せることしかできませんが、
甚大な被害を受けた被災地の1日も早い復興を願っています。

そして、皆様が心おだやかに過ごせる日が早く訪れますように。
いまだ行方のわからない方が1日も早くご家族のもとへ帰れますように。
避難生活を余儀なくされている方が早く安全な故郷へ戻れますように。
東日本大震災で犠牲になられた方が安らかに眠れますように。


明日は今日の続きではないかもしれないことを
私自身、肝に銘じて大切に生きていきたいです。






2016年03月08日

卒業・入学式にも使える?『チーム100均』で超カンタン桜ネイル2種類【後日追記あり】


ずいぶん春めいてきましたね♪

そういえば、そろそろ、卒業シーズン突入ですね……?

昨年は、息子が小学校の卒業だったので、
しっかり把握していたのですが、
自分のことではなくなると、そういうイベントは
意識の上でもスルーしがちです…(-_-;)

昨年の今ごろは、まだネイルも再開していなかったのですが、
(子どもが生まれてからほとんどしてなかったのです)
子供の小学校卒業を控えて
子育てがひと区切りついた気がして、
『卒業式にはちゃんとネイルもしようるんるん
と心に決めてました。

やはり、大切なイベントですし、
着慣れないスーツも着るのだから、
指先までちゃんとしたくて。

ちょっと値の張る(といってもしれてますが…)
薄いピンクベージュを
購入して塗ってみたのですが……。

ひさしぶりのベタ塗りネイルは
ラインもガタガタでよれたりして、
とても見られたものじゃありませんでした……(-_-;)…が、

ガサガサの手に施したピンクベージュが
とても華やいで見えて
とっても嬉しくなって満足したのでしたハートたち(複数ハート)

その後、そのピンクベージュのマニキュアは
入学式にも登場したのですが、、、。


スポンサーリンク





そこで。

ブログネタにして大変申し訳ないのですが(?)

昨年の私のように、ずっと子育てに追われて、
ネイルどころではないという、
普段はネイルなんて考えてないママたちの中にも
子どもの晴れの日には
とお考えの方もいらっしゃるかと思い…

ベタ塗り+αで、そのときだけお手軽にしかも格安で

を基本にできるネイルを、私なりにやってみました。

チーム100均のみなさんで!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ…。なんだか、いい話風に持っていってたのに…。

100均云々で、台無しになったような…(-_-;)

あいかわらず前説がながくて申し訳ありません。

安直ですが、卒業・入学式には、
何と言っても『桜』が欠かせないと思い、
ダイソーの桜ネイルシールを使ったネイルです。

まずは…卒業式?

16-03-08-14-51-04-011_deco.jpg


ダイソーコンビ。

ウィンマックスのネイルデリシアのパープルを使いました…
デリシアシリーズは、塗ると意外にツルツルなんですよね♪
そして、派手すぎない程度にラメが入ってるので、
下品にならずに適当かと。

画像はなんだか、グレーなおじぞうさん≠ンたいな色に映ってますが
ほんとはもっと、ラベンダーのような
指から浮かない、きれいな色です(@_@。

これは、単純に、ベタ塗りで
薬ゆびにワンポイント桜シールを貼っただけ。
見ればわかりますね…あせあせ(飛び散る汗)
桜の一輪を分解して、花びらが舞っているかんじにしました…。

16-03-08-14-59-18-115_deco.jpg


厳粛な場だと思うので、ワンポイントで…。
色もピンクよりはこっちのほうが
いちまつのさびしさ≠フようなものも出るかな…と…。

使ったものは2つだけ。

CM160308-171550005.jpg


※※※

それから、もうひとつはこんなのしてみました。
入学式に使えるかな〜??

16-03-08-17-10-18-827_deco.jpg


これまた、ダイソーの桜ネイルシールで。
マニキュアは、セリアorキャンドゥで売ってるもの。

桜満開ネイル〜♪

ってか…気が早いよ……?
いいの、春だから♪


くどいほどの、これでもか桜!攻撃!(-_-;)

16-03-08-17-12-37-932_deco.jpg


使ったのはこの3つ。
と、ブリオン&パールがあれば。
なくても何ら問題ありません。

CM160308-171530003.jpg


先ほどとは違う種類のネイルシールです♪

ベース色にベージュをひとぬりした上に、
各指、桜のネイルシールを配置。

ベースの色はベージュでなくても淡い色なら、
白でも薄いピンクでもいいかもしれません。
また別のニュアンスが楽しめるのではないかと……。

そのあと、た〜っぷりと、
ACネイルエナメルD76(半透明薄ピンク)
を上から塗って、ネイルシールを埋め込みます…
半透明なので透けて見えます…

ちょっとスタンピングっぽくもある??
マットにしても、かわいいかも?光るハート

『総サクラ柄!?くどすぎる!!』と思った方は
(いえいえ私も、我ながらそう思いますあせあせ(飛び散る汗))
薬指だけとか、親指&薬指だけでも…?
あとはピンクでグラデーションしても可愛いし、
もちろんベタ塗りでもいいと思います(^^)♪


【後日追記】

ついでにやりました!こんなかんじです↓

16-03-10-08-02-59-459_deco.jpg


埋め込みサクラが2箇所で
あとはグラデーション(シロップネイル)ver.です。
ブリオンはあってもなくてもいいのですが、
お花の真ん中にポイントがあると
さらに華やかに、らしく′ゥえるかな…と。

このネイルシールは真っ白なので、
貼っただけではいかにも貼りました!♀エが出るので
半透明ピンクを上からかぶせてます。

あと、グラデーションは、爪を3分割に考えて、
1度目は全体をベタ塗り、
2度目は爪の先から2/3の位置から塗り、
3度目は爪の先から1/3部分を塗り、、、

さらに、少し乾いたら、再び爪の先だけに色を乗せる!

だけです。 ↑最後のこれをやるのとやらないのでは、
グラデーションの濃度が違ってきます・・・ので、推奨です。

きれいなピンクグラデも簡単にできる
ACネイルエナメルD76 はとってもデキル子揺れるハート
さらに、幅広い年齢層に対応exclamation←これ大事。
1本持ってて損はなしわーい(嬉しい顔)exclamation

16-03-10-08-37-41-022_deco.jpg


このピンクのグラデーションは気楽にできるのに、
技アリ!≠ノ見えるから大好きでするんるん
最近お気に入りすぎてこればっかり…なので、減ってるあせあせ(飛び散る汗)

セリア&キャンドゥで絶賛発売中exclamation×2 です!

とか…宣伝してもなんにもならないわ…バッド(下向き矢印)



※※※


なにはともあれ少し早いですが、
この春、卒業・入学を控えた皆様、そしてご家族様、

おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

皆さんの輝く未来に幸多かれきらきら(^^)!


長々と、やりたい放題のところ、
最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーリンク








2016年03月07日

【ただの】着せ替えネイル



トップコートを変えてからというもの、
微妙にネイルのもちがよくなって
頻繁にネイルを塗り替えなくてすんでるあんずです。

こんにちは(^^)

と、いっても、2日に1度はチェンジだったのが、
3〜4日に1ぺん、という程度ですが…。

それでも、私にとっては、画期的な出来事です!
トップコート…侮ってた…ふらふら

たいがい、どんな優秀トップコートでも、
水仕事とか毎日してる限り変わらないでしょ…


くらいな、認識でした…ふらふら

ツヤツヤが持続できて、もちもよくなると、
指先見るたびとっても気分がいいです♪

ちょっとでも欠けてたりすると、
見た目も悪いし、気分もさがりますもんねバッド(下向き矢印)

スポンサーリンク




とはいえ、どんな優秀トップコートをもってしても、
ジェルネイルじゃないので
指先を酷使する作業をすると(特に水仕事)
欠けや剥がれはなくても少々縮む…?というか、
爪の先がうす〜くすけてくる、というか…。
特に、よく使う人差し指や、中指はその傾向が…。

これは、ポリッシュでネイルを楽しんでいるかぎり、
避けられないことなのかな〜と思ってます…(-_-;)

前回のネイルも自分的に気に入ってたんですが、
やはり、爪の先が透けてきたりしたので、
着せ替えネイル(リメイクネイル?)しました!わーい(嬉しい顔)

16-03-07-07-56-07-929_deco.jpg


はい。わざわざ載せるようなものじゃないですね、
ごめんなさいm(__)m

しかも、夜の撮影だから、暗いです(T_T)
色味が表現できてませんあせあせ(飛び散る汗)

前回の、これがこれに。

16-03-04-14-16-37-169_deco.jpg16-03-07-07-56-07-929_deco.jpg

親指の蝶にシグノペンのホワイトでドット模様をつけたし、
人差し指と薬指を塗り替えて、
グラデ部分には、パール系ラメマニキュアをひとはけサッと足しました。

実は、先日のステンドクラス≠フ薬指、
ベースに大好きな『ベース&ハードナー』を使用してたんですが…
(リキュールネイルのマーブルの下地に最適なため)

↓ これですね。
CM160228-140756001.jpg


このベース&ハードナーには、よく言われている欠点が。

まるで、ピールオフベース≠フように、
数日で 『ぺろん』 とはがれちゃうんですたらーっ(汗)
それはそれは気持ちよく、ペロン、ですもうやだ〜(悲しい顔)
上に乗せてるリキュールマーブルごと、
『ぺろん』 でサヨナラでした(-_-;)
……ぺろんぺろんごめんなさいm(_ _;)m

これは、もう、トップコート云々の話ではありません…
それで、リメイクすることにしたのですが…。

なんとなく年甲斐もなくゆめかわいい≠ニいう単語が
ずっと頭にあったので…(-_-;)

人差し指には、
ふつうにウィンマックスのネイルエナメルデリシア、
ラベンダー色塗っただけですが
薬指はそれをベースに、
さらにキラキラで春らしく“夢かわいく”したかった結果…

16-03-07-09-38-25-968_deco.jpg


ゆめかわいくない!画像暗い!

いえ…目視ではもっとキラキラ夢可愛いです…?
↑いつものいいわけ。

べつの画像では…?

16-03-07-07-57-17-180_deco.jpg


ああバッド(下向き矢印)
もういいですね!ごめんなさいm(__)m
これは、これまた大好きな
ATシロップグラデーションネイルを数色混ぜて
マーブル状にしたかった結果です…(-_-;)

CM160307-103152004.jpg


なんだか、違うコも混ざってますが。
(ACネイルエナメルD76)

だいたい、このATシロップグラデーションネイル、
とっても美しいのに、そのままを画像に残すのが難しいんですふらふら

想像とだいぶ違ってしまったので、
これももう少し練習したいと思います……


***


中身のない内容に最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

またお目にかかれると嬉しいです(T_T)/~~~


スポンサーリンク





q

2016年03月04日

レース模様のスタンプポリシート活用でステンドグラス風?ネイル


昨日今日と連続投稿のあんずです…こんにちは。

ひま…ひまなの?私?

うん…いまこの時はヒマ…たぶん…
ほんとは、現実逃避なの、…やるコトいっぱいなの…(T_T)


実は、昨日のピンクのシロップネイルにプラスαしたので、
ただの、記録です…。


なにをプラスしたのかというと…。

16-03-04-14-16-37-169_deco.jpg


ちょっと、グラデピンクをプラスして…色味を濃くしたのと…。
自分で作った、白レースのポリシートを貼って…。
春を意識して、蝶のネイルシールを親指に貼って…。

薬指はリキュールネイルを使って
ステンドグラス風≠目指したのです…
↑ これがやりたかっただけ。

以上。

終わっちゃった…?


いつもがくどいので、たまにはさっぱり終わろうか…な…?


スポンサーリンク





と思ったけれど、

やっぱりおしりがムズムズするので、
語らせてくださいませ。ふらふら

いつも通りだわやっぱり…(-_-;)
な…長いですよ?いつも通り…m(__)m


***


ときとぎお越しくださっているかたには
お分かりだと思いますが、

わたくし、ちょっと前から、
普通のスタンプで作ったポリシート
をあれこれ実験しておりまして。
キャンドゥで購入した、
普通のレース模様スタンプを
どうにかネイルに使えないかと…。

【過去記事こちら】

こんなスタンプ。
CM160219-155849008.jpg


これについては、なんとあの
『ツメニイロ。』 のマツユキさんハートたち(複数ハート)
まったく同じことを考えていらっしゃったらしく、
(しかも同じスタンプで!)
コメント下さったのですO(≧▽≦)O ♪

【マツユキさんが試された記事はこちらです♪】


私はふつうのスタンプパッドで試したので
ツルツル滑ったり、インクがトップコートに溶けちゃったりで
成功率が低かったのですが、、、
マツユキさんはセリアの油性スタンプパッドと
アクリル絵の具で試されて
きれいなスタンピングされてたので、そうか!と思い
早速セリアに走ったのですが…

同じスタンプパッド、、茶色しかなく…(T_T)
うん…茶色…まぁ…茶色のレース模様も悪くはないけど…
と思いつつ、そちらは保留にすることにして、
アクリル絵の具を買うためにダイソーへ、、、、

ダイソーの絵の具コーナー、最近、充実してるんですね…
アクリル絵の具も各色あるけれど、
ラメ入りのアクリル絵の具だったり
(…なににつかうんだろ…?)
水彩絵の具はもちろん、油絵の具、
そしてポスターカラーまで…

ん?


ポスターカラー??

そこで思考を止めたのが間違いでした(?)

そういえば、ポスターカラーって、ネイルに使えるのかな?
アクリル絵の具しか聞いたことないけれど?


もう、だめでした。試してみたくて仕方なく……(-_-;)
アクリル絵の具なら、たらしこみネイル≠熄o来るのに……

ポスターカラーを買って帰ってきてしまいましたorz

ためしに白と黒だけ。


いきさつが長すぎてすみませんm(__)m
結果から申します。

ポスターカラーは、
乾けばトップコートを重ねても色が溶けません
ぴかぴか(新しい)

まず、クッキングシートやコロコロのシート裏などの台紙に
トップコートを塗って透明なベースをつくり、

ポスターカラーをスポンジにとって
押したいスタンプにポンポンと色をつけ
乾いたベースの上からスタンプ!

比較的滑らず押しやすかったです。
乾いたら、補強のために上からトップコート!


それの仕上がりがこれ。

16-03-04-15-10-46-464_deco.jpg


かすれもありますが、、、慣れかな、とも思います。
ちなみに、使用後のスタンプは、色がしみこんで(?)
とっても汚れてしまうので、
使わなくなった歯ブラシ使って
流水でゴシゴシ洗いました。
結構簡単にきれいになりました♪


さて、この黒いレース模様みたら、
なんとなくステンドグラスを連想したので。
キャンドゥのリキュールネイル使用の、
多色もやもやマーブル≠フ上から
貼ってみましたーわーい(嬉しい顔)

16-03-04-15-10-11-740_deco.jpg

…。あくまで風≠ナす…。

16-03-04-20-52-20-525_deco.jpg

ポスターカラーは、不透明なくっきりはっきり発色なので
レースならではの繊細さはありませんが
色が溶けだして、
ハケで引きずるようなことがないので
扱いやすいです…。

ふうぅぅダッシュ(走り出すさま) 今日の実験終わりわーい(嬉しい顔)exclamation

というか…。
実験道具買うくらいなら、、、、
スタンピングのお道具買えよexclamation
…ってはなしなんですが…(-_-;)

おそまつさまでした…。
そして、本日も最後までのお付き合い…
(くださった方がいるのかどうか甚だ疑問ですが…)

ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク








2016年03月03日

ATマットネイルエナメル新色【ライトピンク】を手に入れたので…ピンク塗っただけ2種類。


セリアさんで取り扱ってるATマットネイルエナメル新色、
ライトピンク
塗ってみました♪ 塗っただけ!
(薬指はちがいます…)

16-03-03-11-14-47-818_deco.jpg


マットな質感…最近お気に入り♪

そういえば、今日はひな祭りですねかわいい
なんだか、はからずも3月3日にふさわしい色合いですかわいい

優しいふんわりピンク〜〜♪

16-03-03-11-11-29-698_deco.jpg


春ってかんじです揺れるハート


スポンサーリンク





ATマットネイルエナメルに新色が出た、、、と
話題はチェックしてたんですが…

マットポリってあんまり使わないし…それにマットコートあるし…、

なんて、あんまり食指が動かなかったのです、、、、なのに
実物を見たら…ついつい…(-_-;)

しかも、不思議なことにこのライトピンク≠セけが
10本以上も売られてたんです。

16-03-03-13-31-40-136_deco.jpg


他の色は??売り切れたの??
皆さん情報早すぎ!

普段なら、「ライトピンクなんてな〜。」と、
年齢柄思っちゃうのですが、
これはなんだか肌なじみがよさそうで。
不思議とベージュ寄りにも見えるくすみピンクだったので
購入してみました。

色黒の私の手には浮くだろう…と予想してましたが…

うん…。浮いた浮いたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、もう、可愛い!浮いててもいい!ってかんじです…るんるん

ちなみに、手持ちの近い色との比較 ↓

ネイルピンク.jpg


こうしてみると、似た色にマットコートのせたのとは
やっぱり違う色味になりそうです…

ほかの色も気になる…
今回のラインナップは春色onlyみたいですが…。


***


そうそう、なぜ薬指だけはずしたかというと…。
どさくさにまぎれてこれをしたかったからです…(-_-;)

16-03-03-13-16-43-202_deco.jpg


やらかして納得いかない出来なので小さめ画像であせあせ(飛び散る汗)

冬にやりのこしたデザインがあったことに昨日気がつき…。
英国御用達のあのブランドっぽいチェック柄……
ずっとやりたいと思ってたはずだったんですが、
すっかり忘れてましたーヽ(^o^)丿

他の指のフレンチともども残念な出来だったので、、、
もう、次の冬の課題としたいと思います…
すでに、気分は春だし…(-_-;)


そして、どさくさにまぎれて、
ピンクつながりでこれも残しておこう…。

ピンクのシロップネイルをしたのは久しぶりだったので。

ただのシロップネイル。

16-03-03-11-17-43-715_deco.jpg


親指の爪の先ガタガタですみませんm(__)m
爪切り派なのでそのへん、いいかげんです…ふらふら

これは、
100均だけでどこまでちゅるんちゅるん♪≠ノ出来るんだろう?≠ニいう
まったくどうでもいい興味でやったものです。

この3つを使って。

CM160303-141557003.jpg


……。もっといけそうな気がする…。ちゅるんちゅるん…(笑)

要研究…。

と、課題まみれなヨソジです…。


本日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m


*****


いつも、たくさんのブログランキングへの応援ポチをいただき、
ありがとうございます…m(__)m

かわりばえのない中年の毎日の、
日々の活力になっております…(笑)
おかげさまで、上のほうに表示されると正直…

ビビッております((( ;゜ Д ゜)))

が、

とっても嬉しいですハートたち(複数ハート)



スポンサーリンク








2016年03月01日

手持ちの100均トップコート☆No.1☆を決めようと思う


本日2度目の更新です…。

どうでもいいネタなんですが…。
ブログに載せるほどのことじゃないな〜
これは没ネタだ…と思ってたんですが…!

個人の主観バリバリの内容なので…。

でものせちゃう!( ◉◞౪◟◉)!!

暇があるうちに、自己満足のために!
申し訳ございませんm(__)m

ちゃっちゃと参りましょうダッシュ(走り出すさま)

先日、長く付き合えそうな
トップコートに出会ったヨソジ…(過去記事こちら)

もう、本当に満足です……
この商品なんですが。

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/3/1 15:01時点)



これ、、近場のホームセンターの
場末感漂う化粧品コーナーの一角に、、、
ホコリをかぶって売ってるような、、、
世間から注目されてる感が
まったく感じられない、、、
(ひどい言いよう…(=_=;))
まぁ言えば、
比較的手に入りやすいお品なんですが。

こんなにいい仕事するとはつゆ知らず…
プチプラでここまでのものに出会えたら、
もう何も申すことはございません…。

でも、ついつい思っちゃったのです、

「で、結局100均のではどれが一番いいんだろ?」


スポンサーリンク




悪いくせです…
なんでも100均とリンクさせるの…たらーっ(汗)

今まで、なんとなく漫然と使ってきた
各種100均のトップコート。
別にどれがいい!ということもなく、
気ままに使ってきました。

お気に入りのトップコートを見つけた、といっても
100均のトップコートだって、
おためしネイルとか、今日だけのネイルにとか…
やっぱり使いどころはあるわけで。

ためしてみることにしました。
わかりやすいかと思い濃い色で。
塗りがきたなくてごめんなさいm(__)m

16-02-28-09-27-18-101_deco.jpg


私がいま持っている100均トップコートは
この5本。
実は、主にダイソーの
ウィンマックスのシリーズを持っていたので、
今回1つだけセリアから
ACのトップコートも購入してきました。
これは、某口コミサイトで評価が両極端だったので、
興味があって。

紫蓋のはトップコートでなくて、ハードナーなのですが、
それなりにツヤがあって、
比較的乾くのが早い気がして
トップコートとして使ってました。


えっと、、、、あとの画像はだんだん汚くなります……

不快に思われるかもしれませんので
あしからずご了承ください……m(__)m


さてさて。
はじめは、どれも変わりのない感じですが、
やはりジェル風≠うたっている
オレンジ蓋のジェルルックトップコートと、
親指のDジェルトップコートは
めちゃくちゃ乾きが遅い!
わりに、全然ジェル風じゃない!!むかっ(怒り)

結果。早く乾く順。

1 ACネイルフィックスグロッシートップコートM
2 ウィンマックス ネイルハードナー
3 ウィンマックス スーパーグロッシートップコート
4 ウィンマックス ジェルルックトップコート
5 Dジェルトップコート

ジェル風に見せようとすると、
モッタリ感がつきものなので、
これが、100均の限界なのかな〜
しかし、まったくジェル風じゃない!(ーー;)

意外とACネイルフィックスグロッシートップコートM が
乾きが(比較的)早くいいかんじでした。

さてさて。時系列でいきましょう…
最大の難関、
夕食後のお皿洗い(お湯使用)後の様子です…

16-02-28-08-56-29-503_deco.jpg


な…なんじゃこりゃあああ!!

おい!親指!その気泡、どこからきた!?むかっ(怒り)
気泡まつり……(-_-;)
他の指もさすがにツヤがなくなり、
爪の先の剥がれがみられますね…。
あと、ものにぶつけたときに出来たヨレとか…。

いつものことです…。

そして、バスタイムを経て、就寝…zzz。


そして、次の朝。

16-02-28-10-35-56-562_deco.jpg


はぁぁぁ(-_-;)ダッシュ(走り出すさま)

見るも無残なネイルたち。
ズタボロですがく〜(落胆した顔)

でもでも…。
良く見たら、比較的がんばってるのが、ひとさし指。
ACネイルフィックスグロッシートップコートM です。

他がひどすぎるのですが、
ツヤがまだ残ってる、といえなくもありませんexclamation
それに、一番使われる人差し指であるにもかかわらず、
剥がれも最小限です。
乾きも一番早かった…。

いままで、使ってみたこともなかったのですが、、、
ハードな環境でなければ、意外とツヤも持続してますぴかぴか(新しい)

決まりましたぴかぴか(新しい)

ヨソジ的、100均で一番使えるトップコート選手権
(あれ?そんな主旨だったかしら…?)
輝ける弟1位は

ぴかぴか(新しい)ACネイルフィックスグロッシートップコートMぴかぴか(新しい)

16-03-01-16-08-04-177_deco.jpg


で、決まりです!(。◕ ∀ ◕。)

某口コミサイトなどでは、
本当に両極端な評価の商品なので、
使う人の好みで分かれるのかもしれませんが、
私は気に入りました♪
これから、100均代表として頑張ってもらいます(^_^)

あと、もし、興味を持たれた方がいらっしゃったら、
購入の際には、とても良く似た商品が2つほどあるので、
品名を確認のうえご購入くださいね。

こんなパッケージです。↓

ネイルフィックスグロッシー.jpg


私はセリアで購入しましたが、
本当にそっくりなのがあるので間違えそうになりました(-_-;)

他のトップコートたちはこれから…
フランケンか、ポリシート用として活躍してもらいます(笑)
とりあえず、Dジェルトップコートだけはおすすめできません〜(ーー;)

もし、今回取り上げなかった100均トップコートで、
「知らないの?こんなにいい商品があるのに!?」
というのがあったら、、、
ぜひぜひこっそり教えてください(^^)あせあせ(飛び散る汗)

最後までおつきあいくださり
ありがとうございましたm(__)m

汚い画像の連発、大変失礼しましたm(__)m

(注) すべて個人の感想です



スポンサーリンク







小ネタ詰め…購入品とか…。


こんにちは。

もう3月に入ってしまいましたね!
年度末でお忙しい方もたくさんいらっしゃることと思います。

インフルもまだ猛威をふるっていたり、
かと思えば花粉は飛び始め…
そのうえ三寒四温で体温調整も難しい今日このごろ…。

皆様、体調には十分お気をつけくださいませm(__)m


スポンサーリンク





今日は、世間話みたいな内容ですので、
お忙しい方は、
こんなブログでお時間を無駄になさらないでくださいね〜(^^)

うす〜い内容なので…。いえ、いつも薄いですが…

さて、先日100均で仕入れてきたものたちで〜す!

購入品.jpg


はい?
間違いないです。
全部ネイル関連のものたちですがなにか? ♪(* ̄ー ̄)v

ほらほら、シリコンキッチンマット、あるでしょう?
セルフネイラーさんなら知ってる方多いかもですね。
これやっと見つけたんです〜(ーー)
探し始めて3ヶ月くらいですよ〜ふらふら
うれしい揺れるハート

あと、ネイルを写真に収めるときに便利なスマホの三脚とか、
それにね、爪楊枝!

ストーン拾うとか、
はみ出しちゃったネイルをなんとか誤魔化すときとか…
こんなに使えるネイル用品はないですよねぴかぴか(新しい)
いや、ネイル用品じゃないけど…

爪楊枝の国の人間でホントによかったと思います!
ネイルはじめてから!わーい(嬉しい顔)

あとは…A4のハードタイプの書類ケース…は、あとにまわして…。

それ以外は実験道具exclamationで〜するんるん
何の実験かというと…

ぴかぴか(新しい)Coming Soonぴかぴか(新しい)

ということで…。やるかどうかもわからないし…ぼそぼそ…(-_-;)

…シリコンマットの上にいる黄色いコを見て

「おヌシ、よもやアレをやるつもりではあるまいの?」

と思ったアナタはかなり通ですな。。??
まぁ……やるかどうかはわからないけど…ぼそぼそ(-_-;)


***


そうそう、A4ファイルの話なんですが。

こんなことになりました〜わーい(嬉しい顔)

CM160227-171816016.jpg


CM160227-171628005.jpg


増えてく一方の100均ネイルたちに収まってもらいました。
普通にケースに入れてたのですが、
上からだと色がわかりにくくて探すのに一苦労だったので。
あっ写ってちゃいけないコもいますがっ!!あせあせ(飛び散る汗)みのがして?

まとめサイトを見てたら、
こんなふうに収納されてる方がいてひらめきなるほどひらめき
真似てみました。

これだと、ふつうにカラーボックスにも立てて収められるので便利かな〜と。

しばらくこれで使ってみます。


ネイルのアップじゃなくてごめんなさいm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

トップコートを変えてから、ネイルのもち≠ェよくなって
そんなに頻繁にネイル変えなくても
よくなっちゃったかんじなんです…複雑な気分…。


こんな内容に最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク








プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。