新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年01月24日
よしの895送迎業務ジャパン・リリーフ事故報告問題。
よしの895送迎業務ジャパン・リリーフ事故報告問題。
直通電話03-5253-8566
に電話
九州運輸局 自動車技術安全部に 事故報告があがってきているようですが、今日は遅いので明日ということになりました。
Tel092-472-2536
国交省 本省の事故調査委員会に 報告が上がるかどうかは個別の判断によるそうですので聞いてみます。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1171/0?1485220120
よしの881-1裁判ぼうちょう日記。
http://www.japan-relief.co.jp/branch/
送迎業務
福岡支店〈株式会社ジャパン・リリーフ関東〉
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル13F
TEL: 092-738-3350 FAX: 092-738-3352
―
↑でんわしたら だんせいがでられて じけんのことは ほんしゃに とのことでした。うしろで かすかに きー とか ねこのような かきごえみたいなのがきこえました。
↓でんわしてみましたが にちようびだからか どなたもでられませんでした。
東京本社
〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
TEL: 03-5427-7650 FAX: 03-5427-7654
―
でんわして しばらくまたされまして 運行担当部門のものが きょうは 出払っているので明日にでもとの事でした。
―
これって
株)イーエスピーの事故は国の特別調査対象だったそうで国土交通省の安全対策課の委託で民間の事故調査委員会というのがあるのだそうです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
5 平成28年1月15日 貸切バス 転落 長野県北佐久郡
国道18号線 貸切バスが、対向車線をはみ出して崖下に転落した事故。
死亡15名、重傷17名、軽傷9名。 調査中
―
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha02_hh_000245.html
事業用自動車事故調査委員会の調査報告書の公表について
国土交通省自動車局安全政策課 高橋、掛川
TEL:(03)5253-8111 (内線41602、41623) FAX:(03)5253-1636
―
直通電話03-5253-8566
―
↑とおなじジャンルでしょうか?
国交省にも聞いてみないと!
直通電話03-5253-8566
に電話
九州運輸局 自動車技術安全部に 事故報告があがってきているようですが、今日は遅いので明日ということになりました。
Tel092-472-2536
国交省 本省の事故調査委員会に 報告が上がるかどうかは個別の判断によるそうですので聞いてみます。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1171/0?1485220120
よしの881-1裁判ぼうちょう日記。
http://www.japan-relief.co.jp/branch/
送迎業務
福岡支店〈株式会社ジャパン・リリーフ関東〉
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル13F
TEL: 092-738-3350 FAX: 092-738-3352
―
↑でんわしたら だんせいがでられて じけんのことは ほんしゃに とのことでした。うしろで かすかに きー とか ねこのような かきごえみたいなのがきこえました。
↓でんわしてみましたが にちようびだからか どなたもでられませんでした。
東京本社
〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
TEL: 03-5427-7650 FAX: 03-5427-7654
―
でんわして しばらくまたされまして 運行担当部門のものが きょうは 出払っているので明日にでもとの事でした。
―
これって
株)イーエスピーの事故は国の特別調査対象だったそうで国土交通省の安全対策課の委託で民間の事故調査委員会というのがあるのだそうです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
5 平成28年1月15日 貸切バス 転落 長野県北佐久郡
国道18号線 貸切バスが、対向車線をはみ出して崖下に転落した事故。
死亡15名、重傷17名、軽傷9名。 調査中
―
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha02_hh_000245.html
事業用自動車事故調査委員会の調査報告書の公表について
国土交通省自動車局安全政策課 高橋、掛川
TEL:(03)5253-8111 (内線41602、41623) FAX:(03)5253-1636
―
直通電話03-5253-8566
―
↑とおなじジャンルでしょうか?
国交省にも聞いてみないと!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
よしの894壱岐中学校の事務の楢崎さんと電話。
よしの894壱岐中学校の事務の楢崎さんと電話。
やっと 名前を言っていただきました。
なんどもお聞きしてやっとです。
―
わたしは最初に宗教研究会の宮崎です。
―
と 名のりまして
―
聞こえなかったのか しばらくして どちらさまですが
と 聞かれました。
―
普通、人に名前を聞くときは自分から先に名のるものだと思うのですが、
―
だいたい わたしは銀行に 就職しまして
―
西日本相互銀行(昔の名前 今は西日本シテイ銀行)赤坂門支店の石崎(昔の名前)です。
―
と なのって 電話を取るように指導されました。
―
今日 国会中継見てましたら、安倍総理が 就職1年目の 女性が 命をおとすこのようなことがないように 法律を改正するとか言ってました。
―
法律の改正より時間の記入を正確にできるようにしないと意味がないとは思いますが
―
わたしも1年目 そんなことで給料がもらえるとおもってるのか とかいわれて 金庫の2階でないていたりしました。
―
休日出勤したり、仕事を家に持ち帰ったりもしていました。
―
それでも 言われることは
「そんなことで給料がもらえるとおもってるのか」
でした。
―
公務員は 庶民の血税が お給料に入っているのですから せめて 電話に出るときくらい 先に名のってほしいです。
―
まして 人に名前を聞くときは自分から名乗るのが筋ではないでしょうか?
-
ますます、道徳教育を調べないと!。
―
校長先生、教頭先生は席を外してあるそうです。
やっと 名前を言っていただきました。
なんどもお聞きしてやっとです。
―
わたしは最初に宗教研究会の宮崎です。
―
と 名のりまして
―
聞こえなかったのか しばらくして どちらさまですが
と 聞かれました。
―
普通、人に名前を聞くときは自分から先に名のるものだと思うのですが、
―
だいたい わたしは銀行に 就職しまして
―
西日本相互銀行(昔の名前 今は西日本シテイ銀行)赤坂門支店の石崎(昔の名前)です。
―
と なのって 電話を取るように指導されました。
―
今日 国会中継見てましたら、安倍総理が 就職1年目の 女性が 命をおとすこのようなことがないように 法律を改正するとか言ってました。
―
法律の改正より時間の記入を正確にできるようにしないと意味がないとは思いますが
―
わたしも1年目 そんなことで給料がもらえるとおもってるのか とかいわれて 金庫の2階でないていたりしました。
―
休日出勤したり、仕事を家に持ち帰ったりもしていました。
―
それでも 言われることは
「そんなことで給料がもらえるとおもってるのか」
でした。
―
公務員は 庶民の血税が お給料に入っているのですから せめて 電話に出るときくらい 先に名のってほしいです。
―
まして 人に名前を聞くときは自分から名乗るのが筋ではないでしょうか?
-
ますます、道徳教育を調べないと!。
―
校長先生、教頭先生は席を外してあるそうです。
よしの893電話三連発、活動続行か洋裁か!?
よしの893電話三連発、活動続行か洋裁か!?
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1157/0?1485219876
よしの871丸田電通工業(株) 有限会社 旭商行
ハローワークに いかずにできる きゅうじんがあるようです。
http://job.j-sen.jp/search/keyword_%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%97%AD%E5%95%86%E8%A1%8C.htm
これは ろうどうかんきょう ほしょうは どうなっているのでしょうか?
Tel092-501-5570
http://qlear.jp/logcorporation_detail_id_30318055290010020.html
でんわしてみました。
また でんわしてみましたが 10:6分 すこしまえ あいだをおいて2回でんわしてみてみましたが 2回とも 話し中でした。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1171/0?1485220120
よしの881-1裁判ぼうちょう日記。
http://www.japan-relief.co.jp/branch/
送迎業務
福岡支店〈株式会社ジャパン・リリーフ関東〉
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル13F
TEL: 092-738-3350 FAX: 092-738-3352
―
↑でんわしたら だんせいがでられて じけんのことは ほんしゃに とのことでした。うしろで かすかに きー とか ねこのような かきごえみたいなのがきこえました。
↓でんわしてみましたが にちようびだからか どなたもでられませんでした。
東京本社
〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
TEL: 03-5427-7650 FAX: 03-5427-7654
―
でんわして しばらくまたされまして 運行担当部門のものが きょうは 出払っているので明日にでもとの事でした。
―
これって
株)イーエスピーの事故は国の特別調査対象だったそうで国土交通省の安全対策課の委託で民間の事故調査委員会というのがあるのだそうです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
5 平成28年1月15日 貸切バス 転落 長野県北佐久郡
国道18号線 貸切バスが、対向車線をはみ出して崖下に転落した事故。
死亡15名、重傷17名、軽傷9名。 調査中
―
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha02_hh_000245.html
事業用自動車事故調査委員会の調査報告書の公表について
国土交通省自動車局安全政策課 高橋、掛川
TEL:(03)5253-8111 (内線41602、41623) FAX:(03)5253-1636
―
直通電話03-5253-8566
―
↑とおなじジャンルでしょうか?
国交省にも聞いてみないと!
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1176/0?1485180730
よしの884壱岐中学校のみなさーん、おげんきですかー?
〒819-0041
福岡県福岡市西区拾六町2丁目16−1
TEL 092-811-0551 FAX 092-811-0582
電話してみました。
校長先生は 巡回でいないとのことで、若い正義感のあるようなお声の先生とお話させて頂いて、お名前をお聞きしたら、答えて頂けなくて、
「そういう時代なので」
ととてもショッキングな お言葉を頂きました。
―
「名前を答えられない時代なので」
これが
校 訓(3つの心)
思 索…身のまわりに課題を見つけ,解決しようとする心
友 愛…友人のために行う行為が,自分を豊かにする心
自 立…苦しみから逃げず,正しく将来を生き抜く心
―
の学校です。
もう 断然道徳の時間に何を教えてあるのか調べます。
―
もう それでだめなら、全て諦めて洋裁します。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1157/0?1485219876
よしの871丸田電通工業(株) 有限会社 旭商行
ハローワークに いかずにできる きゅうじんがあるようです。
http://job.j-sen.jp/search/keyword_%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%97%AD%E5%95%86%E8%A1%8C.htm
これは ろうどうかんきょう ほしょうは どうなっているのでしょうか?
Tel092-501-5570
http://qlear.jp/logcorporation_detail_id_30318055290010020.html
でんわしてみました。
また でんわしてみましたが 10:6分 すこしまえ あいだをおいて2回でんわしてみてみましたが 2回とも 話し中でした。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1171/0?1485220120
よしの881-1裁判ぼうちょう日記。
http://www.japan-relief.co.jp/branch/
送迎業務
福岡支店〈株式会社ジャパン・リリーフ関東〉
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル13F
TEL: 092-738-3350 FAX: 092-738-3352
―
↑でんわしたら だんせいがでられて じけんのことは ほんしゃに とのことでした。うしろで かすかに きー とか ねこのような かきごえみたいなのがきこえました。
↓でんわしてみましたが にちようびだからか どなたもでられませんでした。
東京本社
〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
TEL: 03-5427-7650 FAX: 03-5427-7654
―
でんわして しばらくまたされまして 運行担当部門のものが きょうは 出払っているので明日にでもとの事でした。
―
これって
株)イーエスピーの事故は国の特別調査対象だったそうで国土交通省の安全対策課の委託で民間の事故調査委員会というのがあるのだそうです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
5 平成28年1月15日 貸切バス 転落 長野県北佐久郡
国道18号線 貸切バスが、対向車線をはみ出して崖下に転落した事故。
死亡15名、重傷17名、軽傷9名。 調査中
―
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha02_hh_000245.html
事業用自動車事故調査委員会の調査報告書の公表について
国土交通省自動車局安全政策課 高橋、掛川
TEL:(03)5253-8111 (内線41602、41623) FAX:(03)5253-1636
―
直通電話03-5253-8566
―
↑とおなじジャンルでしょうか?
国交省にも聞いてみないと!
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1176/0?1485180730
よしの884壱岐中学校のみなさーん、おげんきですかー?
〒819-0041
福岡県福岡市西区拾六町2丁目16−1
TEL 092-811-0551 FAX 092-811-0582
電話してみました。
校長先生は 巡回でいないとのことで、若い正義感のあるようなお声の先生とお話させて頂いて、お名前をお聞きしたら、答えて頂けなくて、
「そういう時代なので」
ととてもショッキングな お言葉を頂きました。
―
「名前を答えられない時代なので」
これが
校 訓(3つの心)
思 索…身のまわりに課題を見つけ,解決しようとする心
友 愛…友人のために行う行為が,自分を豊かにする心
自 立…苦しみから逃げず,正しく将来を生き抜く心
―
の学校です。
もう 断然道徳の時間に何を教えてあるのか調べます。
―
もう それでだめなら、全て諦めて洋裁します。
よしの892-1原発いじめ
よしの892-1原発いじめ
なんで 原発いじめ なんかあるのだろう!?
天皇さまは 被災者によりそって みんなで よい国にしないといけない とか おっしゃっていたと おもいますし、わたしも そうおもうのですが なんで いじめになるのでしょうか?
-
そういえば 中国で 北京の 住民票がほしい
いなかだと 差別を受けるとか あっていました。
日本でも 田舎は 堵かいり 人権がないような?
https://www.youtube.com/watch?v=LnHMoln_v8s
俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三
-
-
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12240540913.html
原発いじめから学ぶべきことは
2017-01-22 20:13:03
テーマ:
ブログ
・箘扱いは原発のことではなかったなどという生徒の言い訳は通用しません。記者会見で発表する価値もない
・作文を書かせたのにせめて転校生の作品だけでも先に直ぐに目を通すのが転校生のいじめ警戒の原則
・小学校の時の転校であっても、原発避難の子どもは「小6の時の小中連絡会議」の最重要ポイントにあがって引き継ぎ出来ているはず←もしなかったのなら全国の中学校で再点検急ぐべき
新潟の二件目の原発いじめ
残念すぎます
他の中学校も直ぐに点検お願いします!
なんで 原発いじめ なんかあるのだろう!?
天皇さまは 被災者によりそって みんなで よい国にしないといけない とか おっしゃっていたと おもいますし、わたしも そうおもうのですが なんで いじめになるのでしょうか?
-
そういえば 中国で 北京の 住民票がほしい
いなかだと 差別を受けるとか あっていました。
日本でも 田舎は 堵かいり 人権がないような?
https://www.youtube.com/watch?v=LnHMoln_v8s
俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三
-
-
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12240540913.html
原発いじめから学ぶべきことは
2017-01-22 20:13:03
テーマ:
ブログ
・箘扱いは原発のことではなかったなどという生徒の言い訳は通用しません。記者会見で発表する価値もない
・作文を書かせたのにせめて転校生の作品だけでも先に直ぐに目を通すのが転校生のいじめ警戒の原則
・小学校の時の転校であっても、原発避難の子どもは「小6の時の小中連絡会議」の最重要ポイントにあがって引き継ぎ出来ているはず←もしなかったのなら全国の中学校で再点検急ぐべき
新潟の二件目の原発いじめ
残念すぎます
他の中学校も直ぐに点検お願いします!
よしの892原発避難の人がイジメにあっている問題。
よしの892原発避難の人がイジメにあっている問題。
まだ よくわかりません。
http://kikitimes.com/archives/16118
恐喝・犯罪「名前も顔も公表しろ!」“原発”理由に史上最低のいじめをした学生と親に非難殺到
BY 本家一成 ・ 2016年11月16日
2011年3月11日に発生した「東日本大震災」による東電福島第1原発事故の被害を受けて、福島県から神奈川県横浜市に自主避難した現在13歳の男子生徒が、「原発」を理由に壮絶ないじめを受けていたという、このニュース。
いじめの内容が綴られていた手記には、「(原発を理由に)悪口を言われた」「蹴られた」「ばい菌扱いされた」さらに「(震災による)賠償金があるはずだろう」と、計150万円を、いわゆる“カツアゲ”されたという、とんでもない「いじめ」の詳細が書かれていたそうだ。
しかもその150万は、いじめを受けていた彼の両親が、生活費として自宅に保管していたものだそうで、賠償金ではなかったという。明確な金額は明かされていないが、震災による「賠償金」として受け取っていた額は、この家族が「自主避難」だったということもあり、低額だったそう。何とも不憫な話だ…
―
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1167/0?1485182736
よしの879横浜の教育長の顔写真がない!?
福島の原発で、避難して横浜に転校してきた小学校2年生
高学年になると
「賠償金があるだろう」という理由で
100万円以上もまきあげられ一緒にゲームセンターで遊ばされたのです
ところが横浜の教育長さんは
「おごりおごられる関係でいじめと認めるのは困難」
というのです!!
この じけんのことかなあ?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1478747400/
【神奈川】原発避難の中1男子にいじめ、横浜市立小の対応不十分2ch.net
1 :
ちくわ部φ ★ 転載ダメ2ch.net
2016/11/10(木) 12:10:00.13 9
2011年の東京電力福島第一原発事故後に福島県から横浜市に避難した中学1年の男子生徒が、
当時転校した小学校の同級生らから「(東電から)賠償金をもらっているだろう」などと言われる
いじめを受け、遊ぶ金も払わされていたことが、分かった。
男子生徒は小学生の時から不登校が続いているという。横浜市教育委員会が9日明らかにした。
同市教委によると、男子生徒は原発事故が起きた11年に同市立小に転校。その後2〜5年生の
間、福島県から避難してきたことなどを理由とするいじめを受けたという。男子生徒側の説明では、
5年生だった14年に、同級生らがゲームセンターで遊ぶ金として1回当たり5万〜10万円を複数
回にわたって支払った。この後、男子生徒は不登校になったという。
保護者は同年5月、学校に相談。だが、当事者に対する聞き取りもできずに学校の調査が進まな
かったため、昨年12月に市教委に訴えた。市教委の要請で調査を行った第三者委員会は、いじめが
あったと認定。学校側が適切な指導を行っていないとして、「教育の放棄に等しい」と厳しく批判した。
http://okutta.blog.jp/archives/8403799.html
黒沢知弘弁護士
―
http://jin115.com/archives/52163385.html
理解できない
「いじめから逃れるためにお金を渡すのはいじめじゃない」って、ちょっと何言ってるか分からないのでどなた解説くださいませm(_ _)m
―
小学校5年生で 150万円
おやごさんの はなしがないのは どうしてでしょうか?
まだ よくわかりません。
http://kikitimes.com/archives/16118
恐喝・犯罪「名前も顔も公表しろ!」“原発”理由に史上最低のいじめをした学生と親に非難殺到
BY 本家一成 ・ 2016年11月16日
2011年3月11日に発生した「東日本大震災」による東電福島第1原発事故の被害を受けて、福島県から神奈川県横浜市に自主避難した現在13歳の男子生徒が、「原発」を理由に壮絶ないじめを受けていたという、このニュース。
いじめの内容が綴られていた手記には、「(原発を理由に)悪口を言われた」「蹴られた」「ばい菌扱いされた」さらに「(震災による)賠償金があるはずだろう」と、計150万円を、いわゆる“カツアゲ”されたという、とんでもない「いじめ」の詳細が書かれていたそうだ。
しかもその150万は、いじめを受けていた彼の両親が、生活費として自宅に保管していたものだそうで、賠償金ではなかったという。明確な金額は明かされていないが、震災による「賠償金」として受け取っていた額は、この家族が「自主避難」だったということもあり、低額だったそう。何とも不憫な話だ…
―
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1167/0?1485182736
よしの879横浜の教育長の顔写真がない!?
福島の原発で、避難して横浜に転校してきた小学校2年生
高学年になると
「賠償金があるだろう」という理由で
100万円以上もまきあげられ一緒にゲームセンターで遊ばされたのです
ところが横浜の教育長さんは
「おごりおごられる関係でいじめと認めるのは困難」
というのです!!
この じけんのことかなあ?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1478747400/
【神奈川】原発避難の中1男子にいじめ、横浜市立小の対応不十分2ch.net
1 :
ちくわ部φ ★ 転載ダメ2ch.net
2016/11/10(木) 12:10:00.13 9
2011年の東京電力福島第一原発事故後に福島県から横浜市に避難した中学1年の男子生徒が、
当時転校した小学校の同級生らから「(東電から)賠償金をもらっているだろう」などと言われる
いじめを受け、遊ぶ金も払わされていたことが、分かった。
男子生徒は小学生の時から不登校が続いているという。横浜市教育委員会が9日明らかにした。
同市教委によると、男子生徒は原発事故が起きた11年に同市立小に転校。その後2〜5年生の
間、福島県から避難してきたことなどを理由とするいじめを受けたという。男子生徒側の説明では、
5年生だった14年に、同級生らがゲームセンターで遊ぶ金として1回当たり5万〜10万円を複数
回にわたって支払った。この後、男子生徒は不登校になったという。
保護者は同年5月、学校に相談。だが、当事者に対する聞き取りもできずに学校の調査が進まな
かったため、昨年12月に市教委に訴えた。市教委の要請で調査を行った第三者委員会は、いじめが
あったと認定。学校側が適切な指導を行っていないとして、「教育の放棄に等しい」と厳しく批判した。
http://okutta.blog.jp/archives/8403799.html
黒沢知弘弁護士
―
http://jin115.com/archives/52163385.html
理解できない
「いじめから逃れるためにお金を渡すのはいじめじゃない」って、ちょっと何言ってるか分からないのでどなた解説くださいませm(_ _)m
―
小学校5年生で 150万円
おやごさんの はなしがないのは どうしてでしょうか?
2017年01月23日
よしの891壱岐中学校は工事がいっぱい。
よしの891壱岐中学校は工事がいっぱい。
なんか ほうりつが かわって 工事の環境への責任は依頼者になるとか 英進館のアスベスト問題のときあったんです。
校 訓(3つの心)
思 索…身のまわりに課題を見つけ,解決しようとする心
友 愛…友人のために行う行為が,自分を豊かにする心
自 立…苦しみから逃げず,正しく将来を生き抜く心
―
これは ぜひ 校長先生に アスベストや 化学物質問題に協力をおねがいしよう!
-
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1176/0?1485180730
よしの884壱岐中学校のみなさーん、おげんきですかー?
-
平成19年 3月 新技術科室落成
平成20年 7月 校舎大規模改修工事開始
平成21年8月校舎内大規模改修工事開始(2年目)
平成22年7月校舎内大規模改修工事開始(3年目)
平成23年7月校舎内大規模改修工事及び校舎耐震工事開始(4年目)
平成23年10月校舎内大規模改修工事修了
平成24年4月スクールソーシャルワーカー(SSW)の配置
平成24年7月校舎・体育館外壁改修工事開始
平成24年8月校舎・体育館外壁改修工事終了
平成25年10月校内研究推進事業兼学力パワーアップ推進事業公開授業(10/31)
平成26年6月運動場防砂ネット改修工事終了
沿 革
校 訓(3つの心)
思 索…身のまわりに課題を見つけ,解決しようとする心
友 愛…友人のために行う行為が,自分を豊かにする心
自 立…苦しみから逃げず,正しく将来を生き抜く心
なんか ほうりつが かわって 工事の環境への責任は依頼者になるとか 英進館のアスベスト問題のときあったんです。
校 訓(3つの心)
思 索…身のまわりに課題を見つけ,解決しようとする心
友 愛…友人のために行う行為が,自分を豊かにする心
自 立…苦しみから逃げず,正しく将来を生き抜く心
―
これは ぜひ 校長先生に アスベストや 化学物質問題に協力をおねがいしよう!
-
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1176/0?1485180730
よしの884壱岐中学校のみなさーん、おげんきですかー?
-
平成19年 3月 新技術科室落成
平成20年 7月 校舎大規模改修工事開始
平成21年8月校舎内大規模改修工事開始(2年目)
平成22年7月校舎内大規模改修工事開始(3年目)
平成23年7月校舎内大規模改修工事及び校舎耐震工事開始(4年目)
平成23年10月校舎内大規模改修工事修了
平成24年4月スクールソーシャルワーカー(SSW)の配置
平成24年7月校舎・体育館外壁改修工事開始
平成24年8月校舎・体育館外壁改修工事終了
平成25年10月校内研究推進事業兼学力パワーアップ推進事業公開授業(10/31)
平成26年6月運動場防砂ネット改修工事終了
沿 革
校 訓(3つの心)
思 索…身のまわりに課題を見つけ,解決しようとする心
友 愛…友人のために行う行為が,自分を豊かにする心
自 立…苦しみから逃げず,正しく将来を生き抜く心
よしの890平成25年関越自動車道における高速ツアーバス事故を受けた安全性向上の取り組み
よしの890平成25年関越自動車道における高速ツアーバス事故を受けた安全性向上の取り組み
―
http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_002069.html
―
↓バス事故の 話のあとに 飛行機の 話です。
http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin130402.html
1.(1) 大臣発言(高速バス及び貸切バスの安全・安心回復プランについて) (平成25年4月2日)
2013年4月2日(火) 10:13 〜 10:28
国土交通省会見室
太田昭宏 大臣
閣議・閣僚懇
本日、国土交通省関係の閣議案件はございません。
私から1点ご報告がございます。
高速バス及び貸切バスの安全・安心回復のプランについてでございます。昨年4月29日に発生しました関越道高速ツアーバス事故を受けまして、有識者会議で検討を行って参りました。
その結果を踏まえまして、高速バス及び貸切バスの安全・安心回復プランを策定致しました。
特に今後2年間に渡り、安全性向上に向けた取り組みを集中的に実施するという新しい体制を作って、それを集中的に2年間実施していくということでございます。
まず、「高速ツアーバス」につきまして、「新高速乗合バス」という新たな体制への移行を7月末までに完了させて、安全運行の体制を整えて参ります。
高速ツアーバスにつきましては、安全確保の責任が曖昧であるということなどの指摘を受けて参りましたが、これによって、明確化が図られることになったと思います。
一方、もう1点の貸切バス事業者についてでありますが、全ての貸切バス事業者に法令遵守状況の自己点検を実施させ、その結果の報告を求めるとともに、悪質事業者に対しては集中的に監査を行い、厳格な処分を実施して参ることに致しました。
あわせて、安全コストが適切に反映された運賃制度への移行などを進めて参ります。
貸切バスにつきましては、安全管理・法令遵守意識の低下等の問題が指摘をされて参りましたが、これらによって、その徹底が図られることになります。
今回の高速バス及び貸切バスの安全・安心回復プランを通じまして、二度とあのような事故が起きないよう、万全を期して参りたいと思います。
詳細は、この後事務方から説明させて頂きます。
私からは以上です。
質疑応答
(問)ボーイング787型機ですが、先週試験飛行が始まりましたが、その後米国側から何らかの情報が入っているかを含め、現段階での運航再開の見通しを改めてお願い致します。
(答)今朝、ボーイング社が787型機の飛行実験を実施したということのようです。
ただ今回の飛行実験はボーイング社からは適合性証明計画に基づくものではなくて、バッテリーの改修とは関係のない部分の飛行実験であると聞いているところです。
現在、全体的にはどの段階かと申し上げますと、FAAが承認をしました(適合性)証明計画に従ってボーイング社が是正措置案の安全性を立証するための試験や解析等を進めているという段階にございます。
FAAと国土交通省とよく緊密に連携をしまして、これらの内容を審査しているという状況です。運航の再開はいつかということをよく私も聞かれますが、そのような意味ではまだそのような段階ではなくて、あくまで是正措置案の安全性を立証するための試験や解析等が進められていると、そしてそれらを受けまして是正措置をFAAがどのように考えるかということだと思いますが、まだその段階であると思っております。
とにかく、安全ということを何よりも大事だという観点で、FAAとも国土交通省としてはよく連携を取っていきたいと思っているところです。
(問)今年、社会インフラのメンテナンス元年として老朽化対策に本格的に取り組んでいくという方針だと思いますが、地方を中心に専門家など人手不足も指摘されると思いますが、その辺りを含めましてどう進めていかれるかお考えをお願いします。
(答)地方自治体が管理をしている社会資本はかなり多いという状況にあります。
点検・調査がなかなか出来ない、あるいは又こういう風にやりなさいということ自体がこなせないとか、マニュアルが無いということがありましたので、国土交通省として、老朽化対策として調査・点検がとにかく進むように色々詰めてきたところです。
特に、点検・調査については、地方自治体においてはそうした技術を持った職員が少ないということもあり、どうするかということで、マニュアルを出すことが一つ、維持管理・更新に関する管理等の情報提供をする、それから職員等に対する研修の機会を設ける、あるいは施設に重大な損傷があった場合の技術的な支援というものをする、こうしたことを地方整備局や関連する研究機関、土木研究所や国土技術政策総合研究所がこれに当たると思いますが、全体的にしっかり応援体制が出来るようにということで、今取り組んでいるところです。
さらに、国土交通省としては、社会資本の老朽化対策会議において、10日前くらい(3月21日)に発表しましたが、自治体からの個別の相談について、地方整備局等の窓口機能の強化をすると、相談が行われてそれにすぐ答えられるような窓口を設置する、あるいは技術講習の実施や研修制度を更に充実させるという体制をとっている状況にあります。
これは序々に通知をしておりますから、進んできて今不満がいっぱいあるというわけではなく、そこに相談に行けばよいということが認識をされてきたと思います。
全体的には、もう1点、私は産官学の連携が極めて大事だと思っています。地方公共団体の職員の研修だけではなく、メンテナンスの技術というものを産官学の学として言えば、アメリカは1980年代に荒廃するアメリカと言われておりましたが、先進国では日本が一番技術的に水準を高める必要があると考えておりまして、土木工学はメンテナンスについては建設という面でシビルエンジニアリングと言いますが、メンテナンスエンジニアリングという新しい学問というか学科の世界が出来るところまでと私は強く思っているところです。
そうした技術水準の開発ということに力を入れる、また地域では地元に建設会社、ゼネコン等があります。地域の守りという点で、その人たちは、「私たちは町医者です。」ということをよくおっしゃいますが、私は地域は自分たちの地元の建設会社が守るんだという意識を持って頂いて、地方自治体との連携をしながら橋をどうするか、ここはどうするかという現実に設計し、造ったところもいっぱいあるわけですから、建設会社の中にある技術というようなものも地方自治体の職員との間で連携が取れることで、この町は私たちが守るんだという意識を持って頂いて行う連携も極めて重要だと思っているところであります。
そういう意味では産官学で、産というのはものすごく大きな大企業をいうわけではなく、地域の建設業者、そして大学等におけるメンテナンスエンジニアリングの開発、そして私たち国土交通省としまして研修などの様々な仕組みを作っていくことで急ピッチでこの体制で意識変化を成し遂げていきたいと思っているところで、極めて重要なところですので力を注いでいきたいと思っています。
(問)このところ北朝鮮の連日にわたる発言がアメリカで物議を醸しておりますが、日本の今後これに備えた対応をしておられるのでしょうか。
(答)北朝鮮が発信している情報、あるいはそれが何故にそういう意図で発しているかについては、政府を挙げての冷静な連携、分析が必要だということで、この問題については国土交通省としても北朝鮮の発言、動向については毎日のように情報交換をしております。
全体的には北朝鮮の意図をどう捉えるのかと同時に、しっかりした日本としてという以上に6カ国協議やあるいは国際的な連携が極めて大事だと思っておりますし、私たちとしては対話がなかなか閉ざされているということで前進させなくてはいけないと思っておりますが、国土交通省としては海上保安庁をはじめとして守りということも極めて重要でありますので、圧力という部分でも政府一体となって万全を期さなくてはいけないと思っているところです。
ここはよく政府としてもまた国際的にも情報を共有して行くことが大事であるとともに、国土交通省としては万全の体制を取り、緊張感を持ってやっていくという状況にあります。
(問)その発言の中で指摘されております、アメリカのハワイですが、ハワイといえば日本も太平洋戦争の時に『ニイタカヤマノボレ』といって宣戦布告する前にやったことで、日付変更線の違いだとか色々言われますが、ハワイでは『ネバー・フォーゲット・パール・ハーバー(真珠湾を忘れるな)』と不意打ちの戦法もあることから、北朝鮮の動きを危惧するところでありますので、是非深く考慮した上で対応して頂きたいと思います。
(答)「万全の」と言ったのはそうした総合的な判断ということでありますが、挑発ということ、また発言の内容等についてはよく分析をして行かなくてはいけないと思っているところです。
国土交通省(法人番号2000012100001)
[ アクセス情報・地図 ]
〒100−8918 東京都千代田区霞が関2-1-3 (代表電話) 03-5253-8111
• プライバシーポリシー
• リンク・著作権・免責事項について
• 関連リンク集
• 国土交通省 ソーシャルメディア関連リンク集
―
http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_002069.html
―
↓バス事故の 話のあとに 飛行機の 話です。
http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin130402.html
1.(1) 大臣発言(高速バス及び貸切バスの安全・安心回復プランについて) (平成25年4月2日)
2013年4月2日(火) 10:13 〜 10:28
国土交通省会見室
太田昭宏 大臣
閣議・閣僚懇
本日、国土交通省関係の閣議案件はございません。
私から1点ご報告がございます。
高速バス及び貸切バスの安全・安心回復のプランについてでございます。昨年4月29日に発生しました関越道高速ツアーバス事故を受けまして、有識者会議で検討を行って参りました。
その結果を踏まえまして、高速バス及び貸切バスの安全・安心回復プランを策定致しました。
特に今後2年間に渡り、安全性向上に向けた取り組みを集中的に実施するという新しい体制を作って、それを集中的に2年間実施していくということでございます。
まず、「高速ツアーバス」につきまして、「新高速乗合バス」という新たな体制への移行を7月末までに完了させて、安全運行の体制を整えて参ります。
高速ツアーバスにつきましては、安全確保の責任が曖昧であるということなどの指摘を受けて参りましたが、これによって、明確化が図られることになったと思います。
一方、もう1点の貸切バス事業者についてでありますが、全ての貸切バス事業者に法令遵守状況の自己点検を実施させ、その結果の報告を求めるとともに、悪質事業者に対しては集中的に監査を行い、厳格な処分を実施して参ることに致しました。
あわせて、安全コストが適切に反映された運賃制度への移行などを進めて参ります。
貸切バスにつきましては、安全管理・法令遵守意識の低下等の問題が指摘をされて参りましたが、これらによって、その徹底が図られることになります。
今回の高速バス及び貸切バスの安全・安心回復プランを通じまして、二度とあのような事故が起きないよう、万全を期して参りたいと思います。
詳細は、この後事務方から説明させて頂きます。
私からは以上です。
質疑応答
(問)ボーイング787型機ですが、先週試験飛行が始まりましたが、その後米国側から何らかの情報が入っているかを含め、現段階での運航再開の見通しを改めてお願い致します。
(答)今朝、ボーイング社が787型機の飛行実験を実施したということのようです。
ただ今回の飛行実験はボーイング社からは適合性証明計画に基づくものではなくて、バッテリーの改修とは関係のない部分の飛行実験であると聞いているところです。
現在、全体的にはどの段階かと申し上げますと、FAAが承認をしました(適合性)証明計画に従ってボーイング社が是正措置案の安全性を立証するための試験や解析等を進めているという段階にございます。
FAAと国土交通省とよく緊密に連携をしまして、これらの内容を審査しているという状況です。運航の再開はいつかということをよく私も聞かれますが、そのような意味ではまだそのような段階ではなくて、あくまで是正措置案の安全性を立証するための試験や解析等が進められていると、そしてそれらを受けまして是正措置をFAAがどのように考えるかということだと思いますが、まだその段階であると思っております。
とにかく、安全ということを何よりも大事だという観点で、FAAとも国土交通省としてはよく連携を取っていきたいと思っているところです。
(問)今年、社会インフラのメンテナンス元年として老朽化対策に本格的に取り組んでいくという方針だと思いますが、地方を中心に専門家など人手不足も指摘されると思いますが、その辺りを含めましてどう進めていかれるかお考えをお願いします。
(答)地方自治体が管理をしている社会資本はかなり多いという状況にあります。
点検・調査がなかなか出来ない、あるいは又こういう風にやりなさいということ自体がこなせないとか、マニュアルが無いということがありましたので、国土交通省として、老朽化対策として調査・点検がとにかく進むように色々詰めてきたところです。
特に、点検・調査については、地方自治体においてはそうした技術を持った職員が少ないということもあり、どうするかということで、マニュアルを出すことが一つ、維持管理・更新に関する管理等の情報提供をする、それから職員等に対する研修の機会を設ける、あるいは施設に重大な損傷があった場合の技術的な支援というものをする、こうしたことを地方整備局や関連する研究機関、土木研究所や国土技術政策総合研究所がこれに当たると思いますが、全体的にしっかり応援体制が出来るようにということで、今取り組んでいるところです。
さらに、国土交通省としては、社会資本の老朽化対策会議において、10日前くらい(3月21日)に発表しましたが、自治体からの個別の相談について、地方整備局等の窓口機能の強化をすると、相談が行われてそれにすぐ答えられるような窓口を設置する、あるいは技術講習の実施や研修制度を更に充実させるという体制をとっている状況にあります。
これは序々に通知をしておりますから、進んできて今不満がいっぱいあるというわけではなく、そこに相談に行けばよいということが認識をされてきたと思います。
全体的には、もう1点、私は産官学の連携が極めて大事だと思っています。地方公共団体の職員の研修だけではなく、メンテナンスの技術というものを産官学の学として言えば、アメリカは1980年代に荒廃するアメリカと言われておりましたが、先進国では日本が一番技術的に水準を高める必要があると考えておりまして、土木工学はメンテナンスについては建設という面でシビルエンジニアリングと言いますが、メンテナンスエンジニアリングという新しい学問というか学科の世界が出来るところまでと私は強く思っているところです。
そうした技術水準の開発ということに力を入れる、また地域では地元に建設会社、ゼネコン等があります。地域の守りという点で、その人たちは、「私たちは町医者です。」ということをよくおっしゃいますが、私は地域は自分たちの地元の建設会社が守るんだという意識を持って頂いて、地方自治体との連携をしながら橋をどうするか、ここはどうするかという現実に設計し、造ったところもいっぱいあるわけですから、建設会社の中にある技術というようなものも地方自治体の職員との間で連携が取れることで、この町は私たちが守るんだという意識を持って頂いて行う連携も極めて重要だと思っているところであります。
そういう意味では産官学で、産というのはものすごく大きな大企業をいうわけではなく、地域の建設業者、そして大学等におけるメンテナンスエンジニアリングの開発、そして私たち国土交通省としまして研修などの様々な仕組みを作っていくことで急ピッチでこの体制で意識変化を成し遂げていきたいと思っているところで、極めて重要なところですので力を注いでいきたいと思っています。
(問)このところ北朝鮮の連日にわたる発言がアメリカで物議を醸しておりますが、日本の今後これに備えた対応をしておられるのでしょうか。
(答)北朝鮮が発信している情報、あるいはそれが何故にそういう意図で発しているかについては、政府を挙げての冷静な連携、分析が必要だということで、この問題については国土交通省としても北朝鮮の発言、動向については毎日のように情報交換をしております。
全体的には北朝鮮の意図をどう捉えるのかと同時に、しっかりした日本としてという以上に6カ国協議やあるいは国際的な連携が極めて大事だと思っておりますし、私たちとしては対話がなかなか閉ざされているということで前進させなくてはいけないと思っておりますが、国土交通省としては海上保安庁をはじめとして守りということも極めて重要でありますので、圧力という部分でも政府一体となって万全を期さなくてはいけないと思っているところです。
ここはよく政府としてもまた国際的にも情報を共有して行くことが大事であるとともに、国土交通省としては万全の体制を取り、緊張感を持ってやっていくという状況にあります。
(問)その発言の中で指摘されております、アメリカのハワイですが、ハワイといえば日本も太平洋戦争の時に『ニイタカヤマノボレ』といって宣戦布告する前にやったことで、日付変更線の違いだとか色々言われますが、ハワイでは『ネバー・フォーゲット・パール・ハーバー(真珠湾を忘れるな)』と不意打ちの戦法もあることから、北朝鮮の動きを危惧するところでありますので、是非深く考慮した上で対応して頂きたいと思います。
(答)「万全の」と言ったのはそうした総合的な判断ということでありますが、挑発ということ、また発言の内容等についてはよく分析をして行かなくてはいけないと思っているところです。
国土交通省(法人番号2000012100001)
[ アクセス情報・地図 ]
〒100−8918 東京都千代田区霞が関2-1-3 (代表電話) 03-5253-8111
• プライバシーポリシー
• リンク・著作権・免責事項について
• 関連リンク集
• 国土交通省 ソーシャルメディア関連リンク集
よしの889とびさんの あんぜんたい!?
よしの889とびさんの あんぜんたい!?
-
姪浜の高架橋↑ 高架橋の下の駐輪場の天井↓
-
鳶さんが 安全帯こしにつけてありますが ひっかけずに 作業されていました。↓
みにくいですが↓こんなかんじです。(写真あり)
http://www.t-workland.com/merchandise/tool.html
-
こしに ひっかけてるのって かなり重いんですよね。ずしんとくる重みです。
駐輪場って そんなに 高層ビルっていうのとは ぜんぜん ちがうけど でも重い物つけてるから落ちたら大変だと思うんです。
縁起でもないはなしですみませんが、国は安全帯一つだと ひっかけ直すときが危ないので2つで どちらか一つは必ずひっかけておくように って いってます。
―
http://blog.livedoor.jp/tokyo_aida/archives/3201221.html
いや でも パラシュート型じゃないと おちたとき どうだろう?
とにかく こしに ひっかけてるの 重いんです。
―
乙武さんの本よんでたら 階段ひざうえしかない 足で おしりを ひきずるようにしてのぼるらしいのですが、しらないひとは 危なくて転落してしまうのではと 気が気ではないそうなのですが、知っている人は安心してみていられるのだそうです。
http://tarot-channeling.com/archives/7538
なれたら だいじょうぶなのでしょうか?
きのう NHKで 東京の大規模火災のシュミレーションで数千人の人が危ないパターンがあるとか 言ってました。
糸魚川火災から1か月、和歌山 有田の 石油コンビナートが 火災になったらコンビナートの火災の話もあってました。
国会議員の復興相が下着泥棒で捕まった人だとか。かさい で 漢字変換すると 葛西って 一番に出るんですけど 葛西りまちゃん 思います。もう よのなかよくわかりません。
http://lite-ra.com/2017/01/post-2851.html
高木前復興相の“パンツ泥棒逮捕”がいまさら事実認定! 安倍政権への配慮で追及しなかった新聞・テレビの責任
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170122
「MEGA CRISIS 巨大危機」の第4集は、近い将来に発生が予測される“南海トラフ巨大地震”や“首都直下地震”で最も恐れられている、“地震大火災”の脅威に迫る。 阪神・淡路大震災で神戸の住宅街を焼き尽くした大火災。東日本大震災で気仙沼沿岸を襲った津波による火災。関東大震災以後も、現代日本は大地震による火災の脅威に幾度も打ちのめされてきた。しかし今後起こりうる大地震では、最悪の場合、さらに過酷な“未曽有の大火災”が都市を襲う危険性が浮かび上がってきている。国の中央防災会議の予測によれば、首都直下地震での死者は首都圏全体で最大2万3千人。そのおよそ7割は「火災による死」だ。最新研究から、犠牲者増大の要因が、人口過密都市特有の“逃げまどい”という現象にあることが分かってきた。目に見える炎や煙、群集の移動に惑わされて避難が遅れ、同時多発火災に取り囲まれてしまうのだ。さらに、南海トラフ巨大地震では、津波によって大阪など大都市湾岸部のコンビナートが破壊され、可燃物が津波と共に都市内陸まで到達。「津波火災」を引き起こす危険性が指摘されている。これらの大火災は、消防能力をはるかに超える“消せない炎”となって都市を襲う。その時私たちはどんな危機に直面するのか?どうすれば命を守れるのか?最新シミュレーションやバーチャルリアリティー(VR)技術を駆使し、最適な“避難行動”を導きだそうと挑む研究者がいる。また東京湾では、東日本大震災の時に起きたコンビナート爆発火災を教訓に、特殊消防のプロたちが厳しい訓練を繰り返している。“消せない炎”の脅威に立ち向かう最前線を見つめる。
-
姪浜の高架橋↑ 高架橋の下の駐輪場の天井↓
-
鳶さんが 安全帯こしにつけてありますが ひっかけずに 作業されていました。↓
みにくいですが↓こんなかんじです。(写真あり)
http://www.t-workland.com/merchandise/tool.html
-
こしに ひっかけてるのって かなり重いんですよね。ずしんとくる重みです。
駐輪場って そんなに 高層ビルっていうのとは ぜんぜん ちがうけど でも重い物つけてるから落ちたら大変だと思うんです。
縁起でもないはなしですみませんが、国は安全帯一つだと ひっかけ直すときが危ないので2つで どちらか一つは必ずひっかけておくように って いってます。
―
http://blog.livedoor.jp/tokyo_aida/archives/3201221.html
いや でも パラシュート型じゃないと おちたとき どうだろう?
とにかく こしに ひっかけてるの 重いんです。
―
乙武さんの本よんでたら 階段ひざうえしかない 足で おしりを ひきずるようにしてのぼるらしいのですが、しらないひとは 危なくて転落してしまうのではと 気が気ではないそうなのですが、知っている人は安心してみていられるのだそうです。
http://tarot-channeling.com/archives/7538
なれたら だいじょうぶなのでしょうか?
きのう NHKで 東京の大規模火災のシュミレーションで数千人の人が危ないパターンがあるとか 言ってました。
糸魚川火災から1か月、和歌山 有田の 石油コンビナートが 火災になったらコンビナートの火災の話もあってました。
国会議員の復興相が下着泥棒で捕まった人だとか。かさい で 漢字変換すると 葛西って 一番に出るんですけど 葛西りまちゃん 思います。もう よのなかよくわかりません。
http://lite-ra.com/2017/01/post-2851.html
高木前復興相の“パンツ泥棒逮捕”がいまさら事実認定! 安倍政権への配慮で追及しなかった新聞・テレビの責任
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170122
「MEGA CRISIS 巨大危機」の第4集は、近い将来に発生が予測される“南海トラフ巨大地震”や“首都直下地震”で最も恐れられている、“地震大火災”の脅威に迫る。 阪神・淡路大震災で神戸の住宅街を焼き尽くした大火災。東日本大震災で気仙沼沿岸を襲った津波による火災。関東大震災以後も、現代日本は大地震による火災の脅威に幾度も打ちのめされてきた。しかし今後起こりうる大地震では、最悪の場合、さらに過酷な“未曽有の大火災”が都市を襲う危険性が浮かび上がってきている。国の中央防災会議の予測によれば、首都直下地震での死者は首都圏全体で最大2万3千人。そのおよそ7割は「火災による死」だ。最新研究から、犠牲者増大の要因が、人口過密都市特有の“逃げまどい”という現象にあることが分かってきた。目に見える炎や煙、群集の移動に惑わされて避難が遅れ、同時多発火災に取り囲まれてしまうのだ。さらに、南海トラフ巨大地震では、津波によって大阪など大都市湾岸部のコンビナートが破壊され、可燃物が津波と共に都市内陸まで到達。「津波火災」を引き起こす危険性が指摘されている。これらの大火災は、消防能力をはるかに超える“消せない炎”となって都市を襲う。その時私たちはどんな危機に直面するのか?どうすれば命を守れるのか?最新シミュレーションやバーチャルリアリティー(VR)技術を駆使し、最適な“避難行動”を導きだそうと挑む研究者がいる。また東京湾では、東日本大震災の時に起きたコンビナート爆発火災を教訓に、特殊消防のプロたちが厳しい訓練を繰り返している。“消せない炎”の脅威に立ち向かう最前線を見つめる。
よしの888口内炎と電磁波と金属疲労。
よしの888口内炎と電磁波と金属疲労。
今日 NHKの朝の番組、テレビ小説べっぴんさん が終わった後の 番組で口内炎の話があってました。
―
歯磨き粉に 環境破壊物質 フッ素入ってたり、
http://www.cosme.net/product/product_id/10102205/top
ピュオーラ 薬用はみがき
歯周病(歯肉炎・歯周炎)予防成分を配合。「ネバつき」「口臭」「歯肉炎」3つの歯周トラブルケアに。清浄剤エリスリトールがネバつきの原因「菌のかたまり」を分散しやすくし、口中を浄化します。磨きあがりは爽快サラサラ。殺菌剤CPC*1が原因菌を殺菌し、口臭・歯肉炎・むし歯を予防。薬用成分GK2*2が歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防します。
*1 塩化セチルピリジニウム
*2 グリチルリチン酸ジカリウム
―
*1 塩化セチルピリジニウム
↑これって 塩化物イオンじゃないでしょうね!?
放射能っぽいの?
なんだか 歯磨き粉はあやしい ほどほどに
でも わたしみたいに まったくつかわないと 歯医者でひどいめにあったりして
(かんけいないかなあ)
-
-
番組では 歯の金属のかぶせものが炎症の元とか言ってありました。
↓電磁波過敏症の中にもあります。
―
http://www.ha-karada.com/electromagnetic.html
目の症状 見にくい、目が痛い、目がうずくなど
皮膚の症状 乾燥する、赤くなる、できものなど
鼻の症状 鼻づまり、鼻水など
顔の痛み 顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする
口の症状 口内炎、メタリックな味がする
歯や顎 歯や顎の痛み
粘膜の症状 乾燥、異常な渇き
頭痛 単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
疲労 異常な疲れ、集中力の欠如
めまい 気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛 肩こり、腕や関節の痛み
呼吸 呼吸困難、動悸
―
http://www.ryokufu.com/isbn978-4-8461-1409-1n.html
「電磁波汚染と健康【増補改訂版】」
携帯電話やパソコン、電子レンジなどの家庭電気機器、送電線やテレビ・携帯電話の電波塔など、挙げると切りがないくらい、現代人は電磁波汚染のなかで暮らしているといって過言ではない。電磁波汚染は、ガンだけでなく、様々な病気や電磁波過敏症という新たな病気も生み出している。
本書は、体を蝕む電磁波汚染をひとつひとつ取り上げ、そのメカニズムを解説するとともに、環境汚染のなかで暮らしていくためのアドバイスを、食事療法からサプリメントの摂取まで、具体的に提案する。
―
電磁波もフッ素も塩化物イオンも環境汚染物質です。
―
番組で 歯の詰め物により ほほの うちがわが 赤く全体に炎症を起こしたりしていました。
―
それみたとき 鉄筋コンクリートおもいだしまして
鉄筋が 電磁波で 振動すると 周りのコンクリートが もろくならないかと 思いました。
今日 NHKの朝の番組、テレビ小説べっぴんさん が終わった後の 番組で口内炎の話があってました。
―
歯磨き粉に 環境破壊物質 フッ素入ってたり、
http://www.cosme.net/product/product_id/10102205/top
ピュオーラ 薬用はみがき
歯周病(歯肉炎・歯周炎)予防成分を配合。「ネバつき」「口臭」「歯肉炎」3つの歯周トラブルケアに。清浄剤エリスリトールがネバつきの原因「菌のかたまり」を分散しやすくし、口中を浄化します。磨きあがりは爽快サラサラ。殺菌剤CPC*1が原因菌を殺菌し、口臭・歯肉炎・むし歯を予防。薬用成分GK2*2が歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防します。
*1 塩化セチルピリジニウム
*2 グリチルリチン酸ジカリウム
―
*1 塩化セチルピリジニウム
↑これって 塩化物イオンじゃないでしょうね!?
放射能っぽいの?
なんだか 歯磨き粉はあやしい ほどほどに
でも わたしみたいに まったくつかわないと 歯医者でひどいめにあったりして
(かんけいないかなあ)
-
-
番組では 歯の金属のかぶせものが炎症の元とか言ってありました。
↓電磁波過敏症の中にもあります。
―
http://www.ha-karada.com/electromagnetic.html
目の症状 見にくい、目が痛い、目がうずくなど
皮膚の症状 乾燥する、赤くなる、できものなど
鼻の症状 鼻づまり、鼻水など
顔の痛み 顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする
口の症状 口内炎、メタリックな味がする
歯や顎 歯や顎の痛み
粘膜の症状 乾燥、異常な渇き
頭痛 単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
疲労 異常な疲れ、集中力の欠如
めまい 気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛 肩こり、腕や関節の痛み
呼吸 呼吸困難、動悸
―
http://www.ryokufu.com/isbn978-4-8461-1409-1n.html
「電磁波汚染と健康【増補改訂版】」
携帯電話やパソコン、電子レンジなどの家庭電気機器、送電線やテレビ・携帯電話の電波塔など、挙げると切りがないくらい、現代人は電磁波汚染のなかで暮らしているといって過言ではない。電磁波汚染は、ガンだけでなく、様々な病気や電磁波過敏症という新たな病気も生み出している。
本書は、体を蝕む電磁波汚染をひとつひとつ取り上げ、そのメカニズムを解説するとともに、環境汚染のなかで暮らしていくためのアドバイスを、食事療法からサプリメントの摂取まで、具体的に提案する。
―
電磁波もフッ素も塩化物イオンも環境汚染物質です。
―
番組で 歯の詰め物により ほほの うちがわが 赤く全体に炎症を起こしたりしていました。
―
それみたとき 鉄筋コンクリートおもいだしまして
鉄筋が 電磁波で 振動すると 周りのコンクリートが もろくならないかと 思いました。
よしの887電磁波ベット問題。
よしの887電磁波ベット問題。
エアーベット ウォーターベット 電動ベット 電気毛布など 直接ながく ふれるもので 電磁波が すごくでるものは 怖いです。
骨粗鬆症による脊椎圧迫骨折とか 認知症とか 発達障害とか
また 電磁波による内臓刺激で トイレの回数が増えたりとかないでしょうか?
何とかならないかと思います。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/204/0
よしの133厚生労働省へベッドの電磁波メール。
https://www.jsfr.jp/ippan/condition/ip02.html
骨粗鬆症による脊椎圧迫骨折
脊椎圧迫骨折は背骨の椎体がつぶれて扁平になったものです。 20年ほど前までは若い人が高い所から落ち、臀部を強打したときに生じるものでした。 しかし、最近の高齢者の増加にともない骨粗鬆症のある背骨に生じることが多くなっています。
―
これは、電動ベット、電気毛布、センサー付きエアーベッド、ウォーターベッド、などの電化製品、または鋼鉄のスプリング入りベッドなどの影響は考えられないでしょうか?
−
●『電磁波シンドローム 生命を脅かす電磁波スモッグ』クヌード・ジーファス・著
狩野博美・訳 日本住宅環境医学会・監訳 人間と歴史社
「電磁波・化学物質過敏症対策」加藤やすこ著 出村守・監修 緑風出版
電磁波に被曝してカルシウムイオンが流出すると、脳は「カルシウムイオンが不足している」と判断し、カルシウムの貯蔵庫である骨からカルシウムを放出します。
被曝影響が続いている間ずっとカルシウムイオンは流出しつづけるので、骨からの放出も続き、放っておけば骨粗鬆症になる可能性もある。
−
電気毛布や電動ベットは種類によってすごく電磁波がでたりそうでもなかったりします。
センサー付きエアーベッドは少し空気が抜けると50ミリガウスくらいの電磁波を出し自動で空気が入ります。(わりとひんぱんに)
ちなみに住環境の疫学調査などでは4ミリガウスが問題になるようです。
エアーベット ウォーターベット 電動ベット 電気毛布など 直接ながく ふれるもので 電磁波が すごくでるものは 怖いです。
骨粗鬆症による脊椎圧迫骨折とか 認知症とか 発達障害とか
また 電磁波による内臓刺激で トイレの回数が増えたりとかないでしょうか?
何とかならないかと思います。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/204/0
よしの133厚生労働省へベッドの電磁波メール。
https://www.jsfr.jp/ippan/condition/ip02.html
骨粗鬆症による脊椎圧迫骨折
脊椎圧迫骨折は背骨の椎体がつぶれて扁平になったものです。 20年ほど前までは若い人が高い所から落ち、臀部を強打したときに生じるものでした。 しかし、最近の高齢者の増加にともない骨粗鬆症のある背骨に生じることが多くなっています。
―
これは、電動ベット、電気毛布、センサー付きエアーベッド、ウォーターベッド、などの電化製品、または鋼鉄のスプリング入りベッドなどの影響は考えられないでしょうか?
−
●『電磁波シンドローム 生命を脅かす電磁波スモッグ』クヌード・ジーファス・著
狩野博美・訳 日本住宅環境医学会・監訳 人間と歴史社
「電磁波・化学物質過敏症対策」加藤やすこ著 出村守・監修 緑風出版
電磁波に被曝してカルシウムイオンが流出すると、脳は「カルシウムイオンが不足している」と判断し、カルシウムの貯蔵庫である骨からカルシウムを放出します。
被曝影響が続いている間ずっとカルシウムイオンは流出しつづけるので、骨からの放出も続き、放っておけば骨粗鬆症になる可能性もある。
−
電気毛布や電動ベットは種類によってすごく電磁波がでたりそうでもなかったりします。
センサー付きエアーベッドは少し空気が抜けると50ミリガウスくらいの電磁波を出し自動で空気が入ります。(わりとひんぱんに)
ちなみに住環境の疫学調査などでは4ミリガウスが問題になるようです。