アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

旭川市初のシンボルキャラクター


訪問ありがとうございます音符
週末は休んだにも関わらず、訪問・コメントありがとうございましたすいません

なんかですね、ここ2、3日気持ちがのらないんですよね〜・・・
別にね体の調子が悪いわけでもなく、これといった原因もないんです
けどね、何にもしたくない気分なんですよ〜 (T?T)ダラダラ

ブログの記事を書こうとしてPCに向かうんですけど、やる気が起こらない・・・
皆さんはこういう事ないですか〜はてな

でも今朝はだいぶんやる気が出てきたので、記事書いてますメモ
皆さんからのコメントを読んでるうちに、やっぱり自分も頑張らなきゃ!!って思えてきました笑顔



さて今日の話題なんですが、私の地元 旭川市 の話題です。

皆さんの町には シンボルキャラクター っていますかはてな
旭川市には今までいなかったんですが、今回旭川市開村120年記念事業実行委が公募し選定した、市初のシンボルキャラクターが決まったんです笑い

愛称は あさっぴー キラキラ

1201件の募集が寄せられ、3人から募集があった「あさひかわ」と「はっぴー」を組み合わせた愛称が選ばれました 拍手
選ばれた理由は、「シンプルで覚えやすく、旭川をイメージしやすく、幸福な感じも与える」だとか。
やっぱり覚えやすいのがいいですよね笑顔


シンボルキャラクターのデザインは1259点が寄せられ、旭山動物園のホッキョクグマやゴマフアザラシ、旭橋や旭川ラーメンラーメン も盛り込んだ作品が選ばれましたキラキラ
                 
                 それがこれ



皆さんはどう思いますかはてな
可愛くないわけではないんですが、ちょっと色々くっつけ過ぎじゃないはてな って思っちゃいました (ノε`*)ンププ

でもだんだん愛着が湧いてくるのかな・・・
きっとその内、色々な商品とかにも印刷されて見るようになるんだろうなぁウインク



旭川は昨日の午後から 吹雪 雪 になり降ったり止んだりを繰り返してたんですけど、今朝起きてカーテンを開けたら、真っ白!困った
もうそろそろ根雪かしら・・・ペンギン
(今朝7時半頃の写真)




人気ブログランキングへ よろしくおねがいします m(_ _)m



    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。