アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月09日

(ジョギングで血液サラサラにしよう!!)50代おやじのダイエット奮闘記!!ウォーキングからジョギング、筋トレと悪戦苦闘のダイエット・・・・


こんにちは!!


「ばたやん」です。


最近忙しくてブログの更新ができていませんでした


さらにジョギングも膝が痛くて走っていないので体重が70kgオーバーになってしまいました


そこで最近、膝用サポーターをつけて薬を飲み始めました。
20180427_063217.jpg
20180421_201800.jpg


このまま太ってしまうとメタボで生活習慣病になり動脈硬化になりそうです・・・・


動脈硬化の血液は「ドロドロ血」の状態です。血液の流れも淀んでしまいます。


そうです! 血液の流れをよくするには走るのが一番なのです。


安静にしているときに、心臓から送り出される血液の量は1分間に4リットルくらいです。


ところが、走っているときは心臓の収縮が強まり、一回の収縮で送り出す血液が2倍くらいに増えます。


さらに脈拍数も安静時に1分間60回くらいだったのが、120回〜150回くらいまで上がります。つまり、2〜2.5倍くらいになります。


これらをかけ合せると、1分間に送り出される血液の量は4倍から5倍くらいに増えます。


走ることで血液の循環がよくなり、血液をサラサラにしているので健康な体になれるのです




・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、仕事場から家まで(約10km)週二回は走って帰ることにしました。
20180410_061357.jpg


でも最近2〜3キロ走ると膝が痛くなるので、途中からは歩いて帰ると思うけど・・・・


でも動かないよりはいいよね





アメーバブログ「ばたやんの日々」も見てね!!面白いよ
https://ameblo.jp/beetle651025/


ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ばたやんさんの画像
ばたやん
筋トレとジョギングを楽しむ50代のオヤジです(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。