アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月10日

(ビタミン・ミネラルをしっかり摂っていますか?)50代おやじのダイエット奮闘記!!ウォーキングからジョギング、筋トレと悪戦苦闘のダイエット・・・・


こんにちは!!


「ばたやん」です。


先日は脂肪を燃焼するためにしっかりたんぱく質を摂ることが大事だと書きました。


その上でさらに酵素の働きを活性化したりサポートとして働くビタミンやミネラルを摂ることをおすすめします。

特にビタミンB群は体内で糖質や脂質からエネルギーとして代謝をサポートする役割があります。


ビタミンB群が豊富な食材とは、


レバー、鰻、納豆、マグロ、カツオ、アサリ、ホタテ、大豆、たまご、落花生、牛乳など


なかなか食事でうまく取り入れない場合はサプリメントで摂取するのも一つの手かなと思います。





さらに、脂肪燃焼を手助けしてくれる「脂肪燃焼サプリメント」もあります。


「脂肪燃焼サプリメント」の成分としては、


カフェイン、カルニチン、オルニチン、ギムネマ、カプサイシン、などが有名ですね。





ただし、これを飲むだけでは脂肪は燃焼しません。


あくまで「脂肪燃焼サプリメント」は中性脂肪が使われやすい形(脂肪酸)になるのをサポートし、脂肪をエネルギー源として消費しやすい形になっていますが、体を動かし、その脂肪酸を筋肉や内臓でエネルギー源として消費しなければ脂肪は減りません。


飲むだけではダメだということです。しっかり運動することが大事だ、ということですね。





有酸素運動が効果的ですが、雨などで外を走れないときは家で手軽にできるエアロバイクはお勧めです。





健康的にダイエットするには、筋肉を落とさず基礎代謝を上げ体脂肪を落とし、食事での栄養バランスと「たんぱく質」、「ビタミンB群・ミネラル」をしっかり摂ることが大事なのです。・・・・私は「酒とつまみ」ばかりで、栄養バランス悪いけどね(笑)


アメーバブログ「ばたやんの日々」も見てね!!面白いよ
https://ameblo.jp/beetle651025/





ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ばたやんさんの画像
ばたやん
筋トレとジョギングを楽しむ50代のオヤジです(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。