アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

やっとかめ
リンク集
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年11月17日
ドライアイ
ドライアイ

急速なIT社会進行で目を酷使する現代人


ドライアイは、涙が減り、涙の質や状態の変化で目の表面の健康が損なわれる病気です。
肌が乾燥して荒れてしまうと同様に考えればわかる。

はじめは、目がくしゃくしゃするとか、目が疲れる、しみるような感じ、目が重い、などの不快感として感じられます。進行すると目の表面に傷がつき、目が痛い、目をあけているのが辛いなどのほか「かすんで見づらい」というような視力低下も出で来る。

涙が減ってしまう理由は、ふたつのことが考えられる。ひとつは、涙の分泌そのものが減る。もうひとつは、涙の乾燥が増える。この両方に関わるものとして、パソコンワ−クが上げられる。
モニタ−画面をじっと見続けることで、まばたきが減ります。涙はまばたきのたびに目に運ばれますので、まばたきが減ると涙が運ばれなくなり、さらに蒸発する時間も長くなります。オフィスはエアコンで乾燥しがちで、涙はさらに乾燥しやすくなる。
また、研究では、まばたきが減ると涙腺に涙がたまってしまい、涙の便秘のような状態になり、ますます涙が出にくくなることが分かってきました。
パソコン作業している人は、意識してまばたきを増やすとともに、時々わざとおおあくびをしてみてください。あくびをすると涙が出てきます。
コンタクトレンズをしている人は、より注意が必要です。ゴロゴロする、充血する、午後になると見づらくなる、などの症状がある人は、眼科を受診する。

近年、新しいドライアイ治療薬の点眼薬ジクアホソルナトリウム(商品名「ジクアス」)なども出てきて、治療の幅も広がった。
シェ−グレン症候群などの内科疾患によるドライアイには、涙の排出口にふたをする涙点プラグや、血清点眼などの治療法も行っている。(慶応大学医学部眼科学教室教授談)

ドライアイの対策
1、 物を長時間凝視している場合は、「まばたき」を多くする。
2、 医師処方の目薬か自身で作る自然塩と真水の目薬を使う
3、 時々目を休める
※ 冬春などの季節は、気候も乾燥期に入り、湿度が低くなります。そして、花粉の飛散する季節にもなり、涙が乾燥し、目に傷がつきやすくなります。
※ 自身で作れる点眼液
真水と自然塩を混ぜて入れる。(比率は、真水90% 自然塩 10%)点眼容器は、市販の目薬を空にして、その中に注ぐ。
1日5〜7回ぐらい点眼。

デザイナ−フ−ズ計画とは・・・・・

アメリカの国立がん研究所が世界中の食品を集め調査した結果、がん細胞の抑制効果の高い食べ物の頂点は、「にんにくとキャベツ」であることを発表しました。

にんにくの核心がにおいのあるイオウ化合物(気体)である「アリシン」です。

アリシンは、侵入物・体内菌に攻撃撃退する習性を持つ。その「アリシン」を1カプセルに90mg含有した製品が「アリシル」日本初!


「にんにく」から抽出された匂いの成分ががん抑制に効果が高いと研究発表された内容を何回も局は違えどテレビ放映されている。匂いの成分は、にんにくを傷つけると発生するイオウ化合物のガス体、アリナ-ゼ酵素とアリインとが反応したのがガス体の「アリシン」(別名ジアリルチオスルフィネ-ト)
ガス体「アリシン」(別名 ジアリルチオスルフィネ-ト)の封じ込めに成功し製品化されたのが当ショップ販売商品「アリシル」

※匂いの成分は、ガス体のため発生しすぐ消え去る性質を持つので封じ込めは難しいとされていた。

商品アリシル(アリシン)ショップ
やっとかめマ−ケット
http://yatokame.shop-pro.jp


















慤慴

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。